--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月02日 (土) | 編集 |
さて 3日目です♪

今日は能登半島をドライブ予定。

早起きしてakimoさんが美味しい朝食を作ってくれました。
誰かに作ってもらったご飯って幸せ
前日に買ってきた生麩を初体験。
美味しかったぁ~
麩が生活に馴染んでいるっていうのかな。素敵~ 

3頭でキッシュを狙ってます
DSC04275_20101002134447.jpg
愛理ちゃんは まさこさんの足下にちゃんといましたょ。 
テーブルに顎を載せて一番頑張っていたのはユリヤかも





出発して最初に到着したのは 海岸を車で走れるところ。
千里浜のなぎさドライブウェイ。
いいお天気 空は青いし最高
DSC04219.jpg




窓から顔を出す キングギドラ~ 
獲物はおらんかねぇ~ (キングギドラって獲物探すのかな?)
DSC04213.jpg
左から 愛理ちゃん・あすかちゃん・コスモくん 




私とユリヤ。 同じ角度で同じ顔していて笑っちゃった
DSC04287.jpg
あ・・・ 
履いて行った靴で靴ずれしてずっとakimoさんのサンダル借りてました





次に到着したのは 七尾のラン。

コっちゃん かっこい~  チャンピオン
DSC04230.jpg





ココに到着してデジカメの電池がほとんどないことに気付いて
ここから写真控えめです




ユリちゃん ちょっとは混ざれてる?
DSC04223.jpg
左から ユリヤ バンビくんのお尻&尻尾 ピースくんかボルルくん 
    あすかちゃん 愛理ちゃん コっちゃん




左から愛理ちゃん ピースくん あすかちゃん 
DSC04232.jpg
後ろにビビリがでてきたユリヤ。



愛理ちゃん可愛い~
DSC04273.jpg




バンビくん。 アイラインが素敵ぃ~
DSC04237.jpg
愛理ちゃんもアイライン濃くていい感じ。
同じ女として羨ましい





みんなまったりしているのに・・・
DSC04233.jpg




ユリヤ 避難です
DSC04271.jpg
ん? ボルルくんも前の写真に写ってません

愛理ちゃんとボルルくんがそっくりさ~ん
同じ首輪をしていたらわからないよ~ 
ピースくんも似てました。 3頭一緒の写真を撮ってないのが残念



ユリヤ すっごいいい避難場所を見つけちゃったようで
お行儀わるくてハズカシい・・・
DSC04270.jpg
ここならランを見渡せて安心ってところですかね




最後に記念撮影
DSC04269.jpg
左から コスモ・ユリヤ・あすか・愛理・ピースくん・バンビくん・ボルルくん


皆様 ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました
美味しいお菓子もご馳走さまでした





次の目的地へ向かう途中で会えたのが スパーキーくんとアーリーくん。
スパーキーくん カッコいい~ 
えへ。 一緒に写真を撮らせて頂きました
DSC04260_20101002135645.jpg
スパーキーくんは まさこさんの先代ボルのエディさんにとっても似てるんだって。
まさこさんの目からぽろりと涙が
私もakimoさんももらい泣きしちゃったよ~
なんか今書いていてもうるうるしてしまいマス




アーリくんはユリヤと顔の模様がそっくりなのです~
コっちゃんとユリヤが似てると思ったけど アーリーくんはそっくり
DSC04268.jpg
立派な男の子なのに 貧弱ユリヤがそっくりと言うのも失礼なのですが
なんせ似ていて感激
もしもこの2頭の子供が生まれたら・・・なんてアーリーくんママとお話しちゃいました!
きゃぁ~ 考えただけで幸せ
アーリーくんとユリヤがいっぱいですよ

ここでスパーキーくんとアーリーくんとはお別れ。
またいつか遊びにきたらよろしくお願いします




ランチは モスで。
関西限定のイベリコ豚メンチカツバーガー
北海道の人いいでしょ~
DSC04246.jpg
美味しかったで~す。
ちなみに北海道限定はザンギバーガーです。




次に向かったのは 千枚田。
DSC04257.jpg
なんとか暗くなる前に間に合った!
テレビで観るのと実物は全然違~う
稲刈りが終わってしまって水がはってる田んぼはほとんどありませんでした。
訪れる季節で全く違う景色を見せてくれるんだろうな~
また行きたいです。  akimoさん。 

自分が遠くにきたんだな~と実感。




記念撮影。
DSC04249.jpg
ユリヤ 仲間に入れてない・・・



ユリヤ~
DSC04248.jpg
もぉー。 とほほ・・・




遠近法でユリヤが小さくみえないよ
DSC04252.jpg
愛理ちゃんのリードでみんなを繋いでもらったので愛理ちゃんあまり動けず。




千枚田の一番下の海岸近くで
DSC04256.jpg

ここで一句
千枚田 下から見ると 普通の山 

千枚田を一周して戻ったら真っ暗

帰途へ。




夜ご飯に ランチにいっぱいで行かれなかったお店に寄ったら
運良くはいれました!
ジェスパパおすすめのお店だそうです~。

お味・ボリューム・お値段 全て最高でした
DSC04258.jpg
大きい海老フライにブリのテリヤキにプリプリのお刺身もついていて
なんと1000円ですよ~  昼間入れなかったはず!

お店を出て家に着いたのは何時だったかな・・・
ここから写真は撮ってませんでしたー


最終日は朝9時の便で札幌へ。
7時半に家を出て途中マックに寄り車中で朝ランチ

空港に着いてユリヤと荷物を預けたら「札幌行きのお客様ぁ~」って
お姉さん(?)が誘導しているので挨拶もそこそこ飛行機に飛び乗りました!


最後はバタバタしちゃったけど 
akimoご夫妻 まさこさん 大変お世話になりました。

himiyukaさん一家。 片道4時間の道のりを会いきてくれてありがとう。

旅の途中でお会いしたみなさんもありがとうございました。


へなちょこユリヤですが これからもよろしくお願いします

北海道にもぜひ遊びにきてくださいね




さてさて千歳空港では 子供達と落ち合う予定。

私は10時30分着 で 子供が10時35分着。 
私が遅れたら引き取り人がいないのに、賭けました
チケット予約の時に30分~1時間 私との時間差をとるように
いわれたけど ユリヤをつれてそんなに待てないょ。
でも 子供達の便がちょっと遅れたので大丈夫でした。
来れないはずの夫もきてくれたし。

子供達は横浜で8日間 うるさい私がいなかったので
のびのび遊べたようです
moblog_d4683a48.jpg
2人で飛行機に乗ってくれるから親は楽ちんですね。



みんな元気です
DSC04299.jpg
めずらしく全員写真におさまった!



帰って来てから 今日で1週間。 早いですね~ 


次はいつ石川へ行かれるかな。

奈良・京都方面に行きたくなっちゃったりしてマスよ。


 

長い旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました。


では

関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
最後の旅日記にまとめてコメントしようと思ってたので
パート2とパート3は読み逃げしてました(^^ゞ

楽しい旅だったようで、いいなぁ~
石川には石川にしかない楽しみやグルメがあって
羨ましい限りです!!
でも豚肉苦手な僕には、イベリコ豚バーガーだけは
「ザンギで良かった」って感じです(笑)

キングギドラの写真、かわいすぎますね!!
これにユリヤちゃんも入っていればバッチリでしたね★
キッシュを狙う3頭もかわいすぎです(^v^)

飛行機など心配もあったとは思いますが
ユリヤちゃんも楽しめたようで良かったですね!
これでユリヤちゃんと2人旅の味をしめたみ~たん、
これからもどんどん行動範囲が広くなるのでは?(^v^)
2010/10/03(Sun) 08:53 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
なかなかアップできないでお待たせしました!
読み逃げ気にしないでくださいね~ 私もよくやるしi-229

ジナパパは豚が苦手なんですか?
私はザンギバーガーはちょっと食べる気がしなくて食べてません。
一番スキなのは スパイシーモスチーズバーガーです。

キングギドラにユリヤも混ざりたかったけど
ユリヤは微妙に混ざりきれないので akimoさんの車に
私の隣りで乗っていたんです~
akimo夫の車にワン3とakimoさんの車に女3人とユリヤでした。

飛行機は心配だったけど大丈夫でした。
でも行きは到着したらヨダレで手がぬれてましたi-201

主婦してるとなかなか私だけで旅行ってないので
こんな機会を作ってくれたakimoさんに感謝です。

2010/10/03(Sun) 23:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
