--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月03日 (日) | 編集 |
白鳥を観にウトナイ湖へ行ってきました

私たちがいない間に夫が1人で行って楽しんできたようなので
悔しー! じゃなくて私も行きたーい


ここは犬禁止なので ユリヤは家でお留守番。
でもね・・・ 犬禁止の看板が沢山あるのに犬の散歩をしている
人が結構いいました・・・ 野鳥保護区域なのに。。。
ちなみに支笏湖は本当はいけないんだけど管理者が寛容で
連れて入れます。なので犬いっぱい。




白鳥さん。 
大きい~ 約10キロだそうです~
DSC04308.jpg
みんな慣れていて近くに寄っても逃げません




おいで。おいで~
DSC04311.jpg





「コイの餌」を買ったけど 湖にコイ発見できず。
DSC04310.jpg
鳥達が欲しがるのであげました。





飛行機と白鳥。
DSC04313.jpg
羽を広げると大きいです





この場所は 道の駅 ウトナイ湖 に隣接しています。
DSC04320.jpg




道の駅1周年記念イベントをやっていて
なんと 普段4800円のステーキセットが1800円
DSC04318.jpg

一応証拠写真。
DSC04314.jpg



もぉ~ それはそれは美味しかった
DSC04319.jpg
幸せ~




食後は ドングリを拾ったり 
野生鳥獣保護センターを見学したりして帰ってきました。
DSC04321.jpg


札幌から高速を使って1時間くらいなので
1時過ぎには札幌に帰ってこれました。

もっと白鳥が集まったころにまた行きたいな。




   


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
あのコイのエサは、どっかの業者が
無断で置いて販売しているヤツなので
「買ったりエサあげたりしないで下さい」って
ウトナイ湖が設置した看板に書いてあるのですよ~。

「鳥のエサ」じゃなく「コイのエサ」という商品名なのは
きっとその業者が「鳥のエサとして販売している訳じゃ
ないんだからいいじゃねぇかよ!」という逃げ道を
つくるためなんでしょうね…(-"-)
たしかにコイは保護動物の対象ではないでしょうけど。。。
ウトナイ湖は鳥獣保護区に指定されているんですから
もっとしっかり規制すべきだと思いますよね~
あんな小さい看板じゃ、気付けない観光客に罪は無い!!

ちなみにコイは、鳥がいない季節に行けば
湖岸にウヨウヨ泳いでますよ★

ステーキ!!!
僕もそこのステーキはひそかに気になってたんですが
まさか4800円が1800円とは(@_@)
すぐにでも食べに行きたい気分です~(^v^)
2010/10/04(Mon) 08:50 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
下の僕のコメント、読み返してみたら
なんか棘のある言い方になっていますね・・・スミマセンm(_ _)m
僕が言いたかったのは、エサをあげちゃダメ!っていう事じゃなくて、
保護する側がもっとお客さんにそれをアピールしなきゃ
いけないと思う!!という事を言いたかったんです。。。

あの小さな注意書きの看板は、いつか鳥の餌やりが問題化した際に
「いや、こっちとしては看板に書いて注意を促してたんですけど、
観光客の皆さんがそれを守ってくれないモンだから…」という具合に
自分たちの罪を軽減させるための文言のように感じてしまいます(怒)
…まぁ、あの餌やりが目的で来てくれる観光客も多いでしょうから、
それを規制してしまうと財源が失われるとか、そういう問題もあって
なかなか踏み出せないのかもしれませんね…(- -)

なんか重い話にしちゃってすみません・・・。
2010/10/04(Mon) 09:11 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
二枚目の娘ちゃん、上着が白でなんだか白鳥みた~い^m^
直接手で餌あげて、手までパクッとやられたり~なんてないの!?

ステーキ、ボリュームあって美味しそう♪
4800円が1800円!!これは食べるしかないよね~。
あ~、お腹空いてきた(笑)

上のジナパパさんのしっかりしたコメとは対照的に内容のないコメでごめんなさいi-229
2010/10/04(Mon) 11:42 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパへ
2つもコメント&メールをありがとうございました。

道の駅の掲示板に「観光客があげたパンで窒息死か?!」って
いう新聞の記事が貼ってあったんです。
あと湖の看板は強風の為かいくつも倒れていました・・・

パンじゃないからトウモロコシを潰したのなら白鳥たちに
あげてもいいかなと思ってしまった私たちはいけませんね。
犬を連れている人たちとかわりありません。

ジナパパはメールで施設が悪いみたいに書いてくれましたけど
悪いのは私たちです。
とっても反省しています。
ごめんなさい。
2010/10/04(Mon) 17:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
白鳥のクチバシ可愛かったよ~
細かい餌をパクっとほとんど一口で食べてました。

ステーキは美味しかった~
今日になっても夫と「それにしても美味しかったね~」って
話しているくらいi-277

ジナパパに指摘されるまでのうのうと自分たちの間違いに
気付かずバカな私。
記事削除しようか考え中・・・ とほほ。
2010/10/04(Mon) 17:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
