--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月06日 (水) | 編集 |
今日・・・

娘が帰宅してしばらくすると

『あっ! 今日遊ぶ約束しちゃった。

   ○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんが来るから』
 と。

へ? 困るんですけど~ 

私 ソファーで寝転がってるし。

飛び起きて掃除開始

でも 友達とは近くの公園で遊ぶ事になり家には来ない事になった

ほっ・・・


しか~し 家から公園を見たら 娘は持って行かなかったけど

みんなでDSやってる。 

私 公園でゲームするの嫌い。

なので家に呼んだ。

初めて娘の学校の同じクラスの友達が家にやってきた。 

3人とも女の子。

2人は犬が大好きで1人は苦手。

ゲームどころではなく 犬と遊んで大はしゃぎ

しかし ルカは隔離。 飛びつくから。

子供に飛びつくと

丁度手が顔のあたりに行って引っ掻いてしまったりするから。

それにルカは子供に人気がない・・・

DSC04290.jpg
ルカピョン 家族だけのときは静かなんだけどね・・・



いやはや それはそれは大変だったー

ユリヤは子供大好きだから一緒に遊びたくなっちゃうけど

ユリヤが嬉しそうに2~3歩スッキップするだけで

犬が怖い子は 恐ろしいらしい・・・ 

一番人気はやっぱりレオン。

しばらくして 子供を迎えにお母さんがきたので 

家に入ってもらってちょっとお茶。

誰かの妹がいたんだけど・・・ この子が犬大嫌いー

「走るとユリヤが遊ぼって一緒に走るからね」って言ってあるのに

走っちゃった! で ユリヤが2~3歩追いかけた。

で 妹ちゃん 床で滑って転びました。 

転んで ユリヤに上からのぞきこまれてきっと怖かったんだろうな。

もう火がついたように大泣きで

ビックリしたらしいんだけど・・・  はぁ

もちろん 噛んだりしてないデス

その後は レオンが50センチくらい近づいただけで大泣き


うちにきて犬嫌いと言われても・・・ とほほ。

途中ルカが脱走して 全員でパニックー


息子の友達が大勢きてもこうはならないんだけどなんでかな。

仔犬の時からユリヤを知ってるから?

息子の友達がきても ユリヤはソファーで敷物化していつも寝てるし~  

で たまに友達がユリヤに気付かず上に座っちゃうんだけどね

レオンもルカも友達の間に入って座ってるし。


娘の友達も いつか慣れるかな


レオンとユリヤ。 

嫌ってほど お手・オカワリ・オスワリ・伏せ させられてた。

お疲れさま~







最近気になってるもの。 

コレ です。 

ブラッシング大好きなユリヤ。 なんとか使えたら掃除が楽になりそうだゎ



関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
色々大変だったね~(*_*)
我が家にも犬嫌いな子が来たことあるから分かるわ~。
泣いちゃってもう大変!
あすコス隔離だよ(^^;)
出来るだけ家にはもう呼ばないけど(^m^)

コレ、私も気になる!
2010/10/06(Wed) 22:58 | URL  | akimo #-[ 編集]
お疲れ様でしたi-201
子供の友達が来ると気を遣っちゃうよね~。
特に小さい子や犬嫌いのコが来るとなると尚更だね^^;
うちはビーの歓迎がすごいので相手が犬好きだろうが
大人だろうが子供だろうが、誰かが来る時には
とりあえずビーはサークルへ。
ビーに悪気がないだけに可哀想な気もするけど仕方ないi-241
レオン君はいつも人気者なんだね♪
大きさ的にもテンション的にも子供達にちょうどいい感じなのかな^m^

そうそう!遅くなちゃったけど息子ちゃん、お誕生日おめでとうe-230
まだまだ可愛いね~i-175
昨日中学校に行って逞しい3年生の男の子達を間近に見て
息子も一人は欲しかったなぁ~なんて思っちゃったよi-235
そして妄想の中の息子はジャニーズ系で母親想いの優しい子(笑)
2010/10/07(Thu) 08:47 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
お久しぶりです!!
旅行記も楽しく拝見させていただきました!
とーーっても素敵な思い出ですね(*´▽`*)
京都?奈良??そこなら我家も行動圏内ですよー(○≧ω≦)ノなんて・・・(笑)

息子さん、11歳おめでとうございます!
とっても優しそうな息子さん♪うちの息子もそうなってほしい・・・。

さて・・・公園でDS!!私も絶対許せない派です!!
我家、ゲーム機はあるけど案外と子供は無関心なんですが、
外では絶対しちゃいけない!って言ってありますー。

お子様が来ての大混乱・・・お疲れ様でした(≧□≦)
子供って、本当にかなわないな・・・と思う私(これでも3児の母(苦笑))
我家は犬も人間も同じ!がルールなので、友達が来ても隔離とかはしないですー。
犬が嫌いな子はおばちゃん家に来ないでね、
おばちゃんの話すルールが守れないなら来ないでね、って言ってあります。
娘もそれに反論せずなので、我家にはほとんど他所の子は来ないですー。
・・・嫌なおばちゃんですね(゚Д゚|||)

我家でも他所の子たちにイタグレ(りお)は人気ないですー。
やっぱりもふもふならいが人気。
細い犬種って、子供には魅力がないみたいですね。
やっぱり「愛らしい」犬が人気なんだろうなー。

はっきりと「プードルの方が可愛いのに、プードル飼わないの?」とか聞いてくる子もいるし(>д< `;)

ダイソン、こんなブラシが出てたんですねー!!
我家もダイソンなので、このブラシ、気になりますー。
サルーキも相当毛が抜けるので、使えそう~♪
2010/10/07(Thu) 09:06 | URL  | えり #-[ 編集]
公園などお外でDSやってる子、
最近よく見ますよね。
時代だから仕方ないのかもしれませんけど、
僕もできれば子供が大きくなったら
外ではゲームしないで欲しい派です★
レストランや観光地などで、家族と一緒なのに
もくもくとDSやってる子もいますよね。

ワンコが嫌いな子がみ~たん宅にいったら
大変そうですね!
うちに猫嫌いな子がくるようなモンですよね(笑)
しかも子供って、一人がキャーキャー言いだしたら
周りの子にも連鎖するから大変そう!(笑)

そのダイソンのヤツ、すごそうですね!!
でもジーナには絶対に無理・・・
掃除機の音を聞いたら逃げますからね(汗)
2010/10/07(Thu) 09:56 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
akimoさんへ
犬嫌いの子がakimoさんちに行ったら 大きいの2頭で
パニック?
うちも犬3猫2だからいつもお母さん達に「動物園みたい」って
言われるよi-232 実はこの言い方嫌い・・・
あすコスだったら「ヤギだよ」とか「羊さんだよ」って言ったらどうかしらi-278

子供達がきて いつも隔離するのもちょっと嫌な私。
ん~ 難しい!

コレ 気になるでしょー!!!
2010/10/08(Fri) 06:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
いやはや~
女の子がいっぱいきたのが初めてだったからびっくりー!
なんだか男の子がいっぱい来る時と雰囲気が違うのねi-201
モップを猫じゃらしと間違えて 犬猫の水に突っ込んだ子もいるんだよー。
なぜそんな事を間違えるんだ?
またきたい!って言って帰って行ったけど 
毎度ルカを隔離するのも私としては嫌。。。
今回のユリヤの歓迎っぷりったら結構ハイテンションだったし。
それに 暇さえあれば誰かが お手オカワリオスワリさせてるのよ。
犬も嫌になってくるからなかなかしなくなるんだけど
だんだん大きい声で怒ってるように お手っ! と言ってるし。
もぉ 何がなんだかi-282

息子にありがとうi-80
最近 女の子って難しい~とちょい悩みがはいってるので
男の子は育てるのが楽かも?(ってこれからわからないけど)
himiyukaさん! 
若いからぜひもう1人ジャニーズ系で優しい子を~v-511i-278
あっ。 イケメン男子ビーちゃんがいるよねi-189
2010/10/08(Fri) 06:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ 
えりさん お久しぶり~♪
元気? 私ったらブログ読み逃げごめんねi-201
石川の旅は楽しかったです。 旅行って何年振りだったかしら!

息子にありがとう~ 
男の子は女の子より扱いやすいっていうか単純だからいいですね。
娘なんて 洋服がどうのこうのとか最近うるさくてi-191

私も子供が来るたびに犬を隔離するのがちょっと・・・
お菓子を出すと犬が欲しがるし、食卓テーブルに出すと
椅子から離れる時はちゃんとしまわないとルカが乗って食べちゃうし~
うちではソファーではお菓子飲み物禁止なんだけど 結構子供達は
ソファーにジュースを持って行って飲むしぃ~ こぼされた日にはi-282
あちこち気を使ってないと大変な事になっちゃうから疲れますi-230
それもあってか娘の友達は幼稚園次回からのお付き合いのある人しか
呼んだ事がなかったんだけど 今回はやっぱり大変だった~
来週は息子に友達を呼んでいいよ~って言ったら、
娘には言ってないのに「友達呼んだから」って。。。
いったい何人くるのかしら~ 断りたい。 
お付き合いもあるけれど 色々とね~i-278
それにー。 夕方は犬もお腹が空いているのでねi-229

ダイソンの気になるでしょ? 
サルーキはあまり毛が抜けないのかと思ってましたー!
抜けても気にならないっていうか~ 

公園でゲームは嫌ですよねi-202
落としたら砂が入って壊れちゃうし~
折角外にいるんだから 身体を動かして遊んで欲しいですー。
特に北海道は冬は家の中が多いのでi-4
2010/10/08(Fri) 08:39 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
公園でゲームって悲しいですよね・・・
あと家族でお出かけの時もちょっと~ 
私も出掛けるときはゲームはいっさい持たせないです。 
なので ゲームしてる子を羨ましそうに観ていたりしますけど
うちはうちのルールなのでそこで「いいよ」とは言えません!

そうそう!そうなんですー!
1人がキャァーって言い出すとみんなでキャァーですよ!
でボール遊びとか始めちゃうし~ もうユリヤにはたまりませんよ~
泣く子がいるから ユリヤを抱っこしてとどめておかないとならないし。
とほほー。
でも きっともううちには来ないですねー。
それか「みんなしまって」って言われるか・・・ しまわないですけどねっ。

ユリヤも掃除機は嫌いなんだけど ブラッシングは好きだから
トレーニングでどうにかならないかな~って思ってるけど
どうかしら~ 
2010/10/08(Fri) 08:45 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
