--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月13日 (水) | 編集 |
ユリヤ ご飯中
moblog_255cac3c.jpg
真剣です
なぜか最初に2~3粒 口に入れて離れた所に持って行き
ペッと出してから戻って食べ始めるんです。
もちろん出したのは レオンとルカが喜んで食べるんだけど・・・
何なのかよくわかりませ~ん 





最近 友達が小学校のお祭りの景品にデコスイーツを作りたい
というので 先生をやっていました

やっと完成
moblog_5ca54af3.jpg



なんだかんだで毎年作っているような・・・
moblog_fb5c6089.jpg


マカロンがいっぱい並んでいるとなんだか幸せ
moblog_f6189543.jpg
マカロンストラップをたっくさん作りましたょー


息子の友達にマカロンをデコするまえのものをゴソッとみせたら
美味しそう~って言ってくれました


デコが終わって 次は 羊毛フェルトをやります
羊毛フェルトが上手にできたら・・・
これをやるつもり
moblog_10f42899.jpg
がんばってユリちゃん達がつくれるかな

そうそう 今日は息子の友達が4~5人来たのですが
そのうち初めてきた子が3人くらいかな。
ワンズは普通にしてました。
ユリヤは最初にすっごいクンクンさせてもらってたけど
特にかまったりしないから犬が落ち着いていられるのかな。。。


北海道 ぐ~んと寒くなってきました








関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃんのお食事の儀式(?)面白いね。
ビーもあまり食べたくない時に2,3粒口に入れたかと思ったら
顔を上げてポロポロっと周りに落として「ふんっ」って
去っていく時があるけど(これ、すっごいむかつくんだけどねi-232
ユリヤちゃんはちゃんと戻って食べ始めるんだね~^^

デコスィーツ沢山~!美味しそうで可愛いi-175
私本物のマカロンはあまり好きではないけど
デコスィーツのマカロンはポップで可愛くて好き~★★

子供って結構犬を興奮させる構い方をしちゃうことが多いから
クールな対応される方が安心して見てられるよね!
2010/10/14(Thu) 08:42 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ユリヤちゃんのご飯の食べ方、
ジーナとまったく同じですよ(^u^)
うちのジーナも何口かくわえたまま移動して、
カーペットにポロポロこぼしながら食べます!

デコスイーツ、毎年このブログで見させてもらいますけど
本当に上手ですね!
たしか以前はバザーに出すために作ってらっしゃいましたよね?
間違って食べちゃいそうなクオリティです★

ジーナのお散歩中に声をかけてくれる子供を見ると、
女の子は「キャーカワイイー!」っていう感じで
寄ってくる子が多いですよね。
でも男の子はそれより落ち着いた感じで遠目から
「おお~デケ~。足なげ~。」みたいな感じが多い。
himiyukaさんがおっしゃるように、ワンコにとっては
クールな対応がいいのかもしれませんね!
2010/10/14(Thu) 10:00 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
私もフェイクスイーツ好き。
一時めちゃくちゃQ-pot.集めまくってたよ~
最近は色々ありすぎてもう、傍観してるけどね。

手作りできるっていいなぁ、って思う。
シリコンホイップとかやってみたいけど、結局思うだけで後片付け考えると面倒になってやらないんだよねi-201
そういえば透明レジンも買うだけ買って放置してる。
もう、あれ使えないから廃棄だな、もったいなi-201
2010/10/14(Thu) 17:10 | URL  | まさこ #-[ 編集]
himiyukaさんへ
ユリヤの儀式(?)変でしょ?!
戻るのは 多分だけど レオンとルカがユリヤが出したのを
食べてすぐにユリヤのご飯に戻るのi-229
多分ユリヤは「私のー!!!」って感じで戻って来るのよi-232
昨日あたりから急に食欲がないんだけど それでも「私の!」って
やってるよi-202
この秋にちょっと体重を増やそうと思っているのに食欲落ちて困っちゃうi-182

あ!私も本物のマカロンはあまり好きじゃないの。
でもデコだと美味しそう♪
本当はクリームも色をつけるともっと本物っぽくなるんだけど
ちょっと面倒でi-202 

そうそう!クールに接して欲しいわぁ。
インドネシア人のイスラム教の子もきたんだけど
ちゃんと皆の間に入って ユリヤに触られないようにしてたよ。
本当は犬が座ったところにも座っちゃいけないらしいんだけど
その変は適当にうまくやってるみたいi-278

Kちゃん ブラックなんだね! 私も一緒♪
パールからポケモンを連れてこないで頑張っているんだけど
なかなかツタージャが育たなくて2個目のバッジを
ゲットできなくて今はポケモンを育ててるの。
とY&Kちゃんにお伝え下さいませ~。 
himiyukaさんもやったら楽しいかもよー。
うちは子供達と私がそれぞれソフトもってやってるんだi-278
2010/10/14(Thu) 21:57 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
あら! ジーナちゃんも一緒ですか!
さすが ユリジナだわe-194
なんでですかね~
ユリヤの場合はレオンとルカに食べられちゃうんですけどね~
ジーナちゃんも今に食べられちゃいますねi-278

デコは楽しいです♪
でも 自分にはもういらないのでなかなか作る機会がないです。
ジナママにもプレゼントと言っていたのに去年はプレゼントしないで
ハロウィンが過ぎてしまい・・・ ごめんなさい。
去年は幼稚園のバザーです! 覚えていてくれて嬉しいです♪

散歩中の反応はまさにそのとーりです!
ジナパパ家も子供達が大きくなったらうちと同じ事がおこるかも!
でもその時はジーナちゃんがもっと年取っておちついてるのかな。
ユリヤも何年かしたら一緒にハイテンションにならなくなるかな・・・
ルカはオジサンでもあのとおりですけどねi-230
2010/10/14(Thu) 22:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
私も娘といろんなシリーズを集めたけど 集めきれないね~

まさこさんもやってみてー!
シリコンは楽しいよ~ っていうか一気にやらないとだめなんだけど・・・
私ね、樹脂粘土は手を出してないの。
いつもバザーとかお祭りの景品とか 安く売るものばかり
作ってるから 経費が・・・
粘土は百均で アクリル絵の具で色づけしてるから いっぱい作っても
経費はあまりかかってないの。
樹脂粘土でやったらもっと本物っぽくて楽しいよね。
やっぱり一度やってみたいよ~
まさこさんも やろうよ~i-194
2010/10/14(Thu) 22:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
