--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月16日 (土) | 編集 |
金曜日は小学校の図書ボランティアの活動でした
図書ボランティアにはいろいろあって 
私は 装飾グループに所属しています。 ちなみに今年はリーダー
装飾グループは文字通り 図書館の装飾をしまーす。
今は クリスマスの装飾を製作中
今回のテーマ(?)は 羊毛フェルト
慣れてくると 楽しいです。(でもユリちゃんを作るのはまだ夢だゎ・・・)
たまに針で指を刺しちゃうので 痛いっ

図書館のテーブルに飾るものを製作中。
moblog_b24682d5.jpg
ユッチャン マットと雪だるまを作ってみたよ~


活動は学校のPTAの部屋でお喋りしながら楽しいでーす

でね 友達ママが「髪型をどうしよう・・」という話しになって
ふとみたら 髪の毛そっくりの羊毛が
ついヅラを作って遊んでしまいましたー!
友達ママは 似合ってましたよ~。
私がロングだったら こんな感じ?
moblog_951a356f.jpg
プププーっ 似合う?
むか~しはこれくらい長い時もありました・・・
リーダーなのに何やってるんだか~
土曜日(次の日) なんでお腹が筋肉痛なんだろう・・と思ったら
笑い過ぎで筋肉痛ですー

リンクしているladybirdさんも一緒のメンバー(彼女はヅラ遊びしてませんよー)
ladybirdさんはフェルト作家(羊毛のほうじゃないですよん)
色々教えてもらいながらやってま~す。 
ありがとね





娘 熱出してます。。。
犬ベッドで寝る娘 
コストコベッド役立ってます 冬用カバー作りました
moblog_27ebf5e0.jpg

午前中 ワンズのワクチン接種についてきた娘。
「車で待ってる~」と元気ない様子だったのに・・・
私ったら 「またへそまげてご機嫌ななめだ」と思い
帰宅後 ご機嫌取りに自転車乗りの練習をさせちゃった
あら?と思い家に入って熱をはかったら なんと38.7度
ひぇ~ 娘 ごめんー
夜になって 熱は39.7度

早くよくなりますように




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
PTAのお仕事って大変そう!って思いますけど、
み~たんとても楽しんでいるようで尊敬します
ロングも似合いそうですね~
娘ちゃんもキレイなロングですもんね

娘ちゃんと言えば、風邪は大丈夫ですか?
なんか今の風邪はなかなか抜けないので、気をつけて下さいね
子供が風邪ひくと「代わってあげたい」って
思いますよね
2010/10/16(Sat) 22:21 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
おぉ~e-257
ちゃんと家と雪だるまがかわいく出来てるe-349
さすが!み~たん!!
私も頑張らねばe-271

W子ちゃん、大丈夫?
最近寒いもんねe-443
お大事にね…e-441
2010/10/16(Sat) 22:28 | URL  | ゆっちゃん #-[ 編集]
娘ちゃん、大丈夫ですか?
風邪はやっているのでしょうか?
ジナパパさんとこもそう、わたしもそう。
病院勤めの友人が話してましたが、中にはおなかにウイルスはいっておなかを壊す人もいるそうです。
ご家族も気をつけてくださいね。
2010/10/16(Sat) 22:52 | URL  | りん #hCzareDo[ 編集]
なんかPTAとかって、めんどくさそう、、、、
なーんて思ってましたが、
私のベビちゃんも来年4月から保育園デビュー。
ママ友にあこがれちゃったりしてます!
PTAも、みーたんさんのブログを読んでると、
楽しそうに感じましたぁv-10
2010/10/17(Sun) 01:21 | URL  | くみもん #-[ 編集]
きゃ~おうちができてる(*^_^*)
小っちゃい雪だるまも可愛いね♪♪
みんな楽しんでいろいろ作ってるからにぎやかなテーブルになりそうでワクワクです。
来週もがんばってチクチクしましょうね!

ブログの宣伝もしてもらってありがとうv-238
遅ればせながらみ~たんブログもブックマークさせてもらっていいかしら??
爆笑犬ブログって書いとこうかなあ(笑)
2010/10/17(Sun) 19:21 | URL  | Ladybird #-[ 編集]
ジナパパへ
PTAにもいろいろあって~
ジナパパもお子さんが学校に入るとシステムがわかると思いますよん。
私は好きでやってるボランティアなんでi-229
あ、娘のクラスの学級代表もやってるんだったi-201
大変な時もあるけれど 気の持ちようですかね!
知り合いも増えるし お母さん方との交流も増えて
いろんな事が円滑にすすむようになる気がします。
今年は1年生のお父さんが学級代表がいらして 会議に出席して
頑張ってますよ♪ その人見るとジナパパと重なるんですけど~
ジナパパ 平日休みがあるし何か出来そうな~んてね。
ヅラ遊びは楽しかったですー!!!
あれやってる時に先生が入ってきたらどうしようってドキドキしましたけどi-278

娘は土曜の朝ご飯をほんの少し食べたきり丸二日固形物を口にできませんでした。。。
日曜は午後から当番病院に行きました。2時間まちでびっくりー。
薬が効いたのか今朝はすっきりした顔で起きてきました。
でもちょっと熱があったのでお休みしました。
なんか私にうつっちゃったのか夕方から調子悪いです・・・
とほほ。。。
2010/10/18(Mon) 19:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆっちゃんへ
ゆっちゃん 筋肉痛治ったよ~i-278
楽しかったね~ 今度は赤でアリエルになりたいね。

さすが装飾Gって感じで、みんな上手に作ってたね!
慣れてきたら結構楽しくてすすむね。
金曜日に合体して完成が楽しみだわe-112v-255v-276
新しい人たちも楽しめたかな~
うるさくてビックリしたかも・・・i-201

W子には参ったよ~
ちょっと水を飲んでも吐いて大変でしたi-201
フラフラで歩けないから病院へ行くのにおんぶしてたら
また腰が痛くなっちゃったぁ~ 
まず自分の体重を減らして腰への負担をなくさなくては!!!
心配ありがとうi-176

金曜日よろしくお願いします♪
2010/10/18(Mon) 19:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
りんさん ご心配ありがとうございます。
りんさんの調子はいかがですか?
娘はまさにお腹でしたー!
お水飲んでもポカリ飲んでも吐きまくり・・・
丸二日ほとんど飲み食いできませんでした。
お腹ぺったんこでふ~らふら。。。
なんとなく私もうつっちゃったような・・・
頑張って乗り越えないとi-203
2010/10/18(Mon) 20:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
くみもんさんへ
ベビちゃん 4月から保育園デビューですかi-189v-511
保育園でも役員とかある所もあるらしいですね~ 
学校も幼稚園も保育園も役員とか楽しくできますょ~
メンバーさえよければ・・・っていうのもあるけれどi-201
大変な面もあるけれど 知り合いが増えて楽しくなるのは間違い無しです。
それに知り合いが増えると あれこれやりやすくなるし。
図書ボランティアは楽しくやってまーすi-184
くみもんさんも楽しんで下さいねi-176
2010/10/18(Mon) 20:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ledybirdさんへ
やり出したら止まらないかも~
楽しいねi-194
実は飾り付けの日までに間に合うか心配だったけど
いつもの通りなんとかなりそうで安心しました。
みんなさすが! 上手に作ってたよねi-189
金曜日がんばります。
ladybirdさんは ショップユンビで忙しいのにありがとねi-80

ブックマークしてくれるの?
ありがとうi-260よろしくお願いしまーす。
大爆笑犬ブログ・・・ 親ばかではずかしぃi-237
2010/10/18(Mon) 20:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
