--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月22日 (日) | 編集 |
三連休 皆さん何をしてお過ごしですか?

我が家は いい天気なので 土曜日にスキーに行ってきました。

今シーズン最後かな~

石狩湾がよ~く見えます

20090322091229



山頂は まだ樹氷(でいいの?)があります。

寒いです

20090322091227



札幌の街が よく見えました。

携帯の画面が 天気がよくて光って見えないので

適当に狙いを定め 写真をとりました

後から確認したら・・・・ あぁぁ~~人が移ってる

???・・・  夫でした

仕方ない・・・  許そう 

20090322091225




スキー場でまず娘をスクールに入れて私たち(私夫息子)は山頂のほうへ。

スクールが10時からと勘違いして 高速を160キロ以上で 

飛ばしスキー場へ急いだのに 開始は10時半でした・・・

家を9時35分頃に出て スクールの受付に着いたのが 9時57分

すっごい 最新記録

20090322091223



娘は2時間のマンツーマンの個人レッスンを受けました。

12月に幼稚園のスクールに三日入れたのですが・・・

12人くらいいたので 順番待ちの間に 先生の目を盗んでは 

『きゃぁ~~~』 とわざと転んで下に行き 

みんなが並んでいる順番の最後についたり・・・

新雪に突っ込んで 脱出できない振りをして 遊んでいたり

で 全然滑れるようにならなかったんです・・・

ところが

2時間のレッスン後は 別人のように上手になっちゃって~~

リフトは乗った事なかったのに 普通に一緒に乗れるし~

ゲレンデも 私たちと一緒に滑るではありませんか

私と息子は 上級者コースにトライして精魂尽き果てて帰りたいモード

なのに 『もっと滑ろうよ~と 娘は上機嫌

きっと滑れるようになって 嬉しいんだろうなぁ~

ところで 息子は妹の上達ぶりに驚きまして 来年は自分もスクールに入ると

断言しておりました

20090322091220


帰りは・・・ 夫が170キロ以上で高速を飛ばし・・・

またまた早く帰って来れました・・・



      *****************


帰って来て ソファーで昼寝をしていたら・・・  なにやら気配が・・・

ユリヤがいつもの場所から私を見ていました

20090322090948


ひょぇ~~~

後ろに落ちたら恐いよぉ~ いつからそこに・・?

20090322090946




『マミー 起きて』

と見つめられても 足がうごかないょ・・・ トホホ

20090322090944



ほっといたら 私の上で 遊び始めまして・・・

20090322090942



やっぱり 起きる事に

それから 身体に鞭を打って 散歩に行ってきました~

雪がある時に30~40分かかっていたコースが

雪が溶けてきたら ジョギングで20分くらい

雪がなくなったから散歩コース倍にしなきゃね

20090322090939
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとちょっとv-12
スピード違反をこんな公共の場で発表しちゃって
大丈夫ですか!?!?
事故らなくて良かったですけど、
気をつけてくださいねっっ!!

スキーは…僕は大嫌いです(T_T)
こんな寒い時期に、なぜ敢えて寒い雪山に
行かなきゃならん??と思いながら
スキー学習をイヤイヤ受けてました…。
でも、うちも子供が大きくなったら
一緒に行かなければならないですよね…。
2009/03/22(Sun) 12:11 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
No title
いいなあ~♡
いい天気に スキーって気持ちよさそう(*^^)
北海道の雪は サラサラしてるって聞きますが 本当ですか?
私の 知ってる雪は ベチャベチャです(>_<)
個人レッスンなんて 最高じゃないですか♪
ぜひ 息子さんも 上達させてあげてください(#^.^#)

私は み~たんさんちの 車には 乗れそうにないです(T_T)
160キロには 耐えられない。。。
気をつけてくださいよ~

ユリヤ達は 賢くお留守番してるんですね(^_-)
フリー状態で 部屋で お留守番なんて させれないです(>_<)
えらいなぁ\(^o^)/ 
2009/03/22(Sun) 17:52 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ジナパパさんへ
スキー嫌いって前にも言ってましたね~
青い空 白い雪 気持ちいいですよi-237
夫は札幌育ちですが スキーします。
でも 友達には 札幌育ちで スキー嫌いって人 結構多いです。

夫・・・・
スピード出します・・・
ずっと前高速で喧嘩した時 180キロだされましたi-282
さすがにそれは 恐かったですょ・・・i-241
2009/03/22(Sun) 18:28 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
今は三月終わりなので いい雪とは言えなかったけど・・・
雪質はいいと思います!
それに 本州みたいに混んでいないから
うまくなったと錯覚できますi-235

私 出かける時は ワンコはリビングでフリーにしてます。
だからたまにイタズラされますょi-201
最近は ユリヤがリビングのドアを開けるようになったので・・・
リビングの外もフリーになってたりして・・・i-183
く~せらさんはお出かけの時は 二人ともバリケン?
2009/03/22(Sun) 18:34 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
No title
まずは、ユリヤちゃん、11か月おめでと~★★
もうちょっとで1歳だね♪♪

スキーいいなぁ(^^)
景色がめっちゃ綺麗!!
本場の北国は違いますな~(^m^)
来シーズンは私もボード復活する予定なので、北海道で滑れたらいいな(^-^)←海外とか北海道で滑るのが夢。
私はボードすると、ほんと動けなくなるよ(^^;)
散歩するなんてみ~たん偉い偉いッ!

これから散歩にいい季節♪
うちも散歩の時間増やそうかな~♪♪
2009/03/22(Sun) 20:20 | URL  | akimo #-[ 編集]
No title
(*⌒▽⌒*)ノおう♪
清清しい~景色ww こんな~所でボードした~~い♪

流石に~お子茶魔達はぁ~上達早いですね~((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
私も こんな感じで~ボード上手くなりたいおーーw

流石に~頭上で、戯れられた・・ちとビビリますね^^; 潰されなくて~よかったねw
み~たんも一緒に 混ぜてもらえば~誰が一番強いんだろうw
2009/03/22(Sun) 20:36 | URL  | すく #-[ 編集]
akimoさんへ
ありがとうv-22
ひと月ごとに 祝ってて自分でも笑っちゃうi-237

ボード 来シーズンはぜひ北海道でi-213
ワンコi-206のスキー場ってないのかな~って
素朴な疑問が湧いて来てるの~
今度チェックしておくね!

あすかちゃんはパパが自転車出来るんでしょ?
私もやってみたいけど 絶対危険だから やめとく・・・

会員になったドッグランより もうちょっと近いところに 
ランを発見したので 今度行ってみるつもり♪
思いっきり走らせてあげたいよね~
私の必死のダッシュでは ユリヤでは軽く流してる感じょi-229
2009/03/22(Sun) 23:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
あらあらi-201
長野方面たくさん素晴らしいスキー場があるじゃないですか~
私は若い頃そっちばかりだったので そちらで滑りたいょi-185
息子はずっとグループのスクールなので 個人レッスンのすごさに
びっくりしたみたいi-183
やる気があるなら 親として なんでもやらせてあげないとねi-201

ユリヤとルカと私が戦ったら・・・
ユリヤが勝つi-203
前にユリヤがソファーで伸びて寝てたから一緒に横になったら・・・
ユリヤの一撃で ストンとソファーから落とされちゃったi-241
一緒にお昼寝してみたかったんだけどな・・・

ところで お魚はポン酢に入れたら・・・死んじゃうの?
食べるのが大変だったから 生きてるのを食べるんだよね?
うぅぅ~~ 体験してみないとわからないねっi-201
リサーチして 体験してみるょi-203
2009/03/22(Sun) 23:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
