--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月18日 (月) | 編集 |
ユリちゃん ロリータ風(?)チョークです
DSC04445.jpg




すっかり秋です
DSC04447.jpg
この写真のユリヤを見ていたら 大きくなったなぁ~としみじみしちゃった。
大きさじゃなくて 2歳5ヶ月になってお姉さんになった?って言う感じかしら
またしても 超親バカ 画面クリックすると大きくなりますょ




カラスがクルミをくわえていました~
DSC04448.jpg




トンカチ忘れた!って思ったけど ちゃんと割って食べてるよう
DSC04449.jpg






可愛い鈴が届きました
moblog_62ae58dd.jpg
クリスマスに向けて 何ができるかお楽しみ




あと マズガも届きました

試しに着けたら 硬直 寝ていたのにごめ~ん
DSC04454.jpg
装着はこれでOKなのかな・・・



外そうと必死
DSC04455.jpg
おやつあげたりして 練習が必要です~

これ着けてランにいたら 強そうに見えるかな
ユリヤの場合は 追いつめられたりした時に 反撃して
相手を傷つけないために用意しました。
寒くなって ランに行く回数が増えるので もしものため。
もうちょっと優しいピンクがあったらよかったんだけど。
雪が降ったらランで目立っていいかも
出番がないのが一番いいんですけどね~ 
こっちって マズガ着けてる犬少ないなぁ・・・




今日の札幌は寒いです




関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
]ロリータ風♪
み~たん、本当に器用ですねe-446
次々新作できて、見ている方も嬉しくなってしまいますe-319

やっぱりユリヤちゃんにはピンクがよく似合う!!
女の子らしい優しいイメージがピッタリですねe-446

ユリちゃんに、何故マズガ???って思ったら、
反撃時の「もしかして、万が一」に備えてなんですね!!
こちらでもマズガはまだまだ浸透してなくて
ランに来る方でも「噛むの?」って聞いてこられることが結構あります・・・
「高速で走るので、歯が当たっただけで怪我させてしまう可能性があるので」
と説明すると、「恐ろしい」って言うおじさんもいるー。
えー・・・だって、ランって犬が走るところなんだから仕方ないのにe-444

娘さん、風邪ですか??
風邪の季節がやってきてしまいましたね・・・
早くよくなりますように・・・。
2010/10/18(Mon) 11:58 | URL  | えり #-[ 編集]
聞かれたら、「拾い食い防止」とかランでボール遊びしてる人がいたら「小さいとボールの誤飲が怖い」とかいうと案外、ああ、と納得してくれるよー

実際に、誤飲しちゃって危ないのでってつけてる子もいるもの。
愛理はデコってるよ~。デコたのしんでみるのはどう?
akimoちゃんによれば凹凸あるのはなかなかはがれやすいらしいけど、シールとかぺたぺたしてる(笑)

ちょっとずつ褒めて慣らしてあげてね。
隙間からオヤツあげてこれ着けたら美味しいおやつ!っておもわせるといいかも!
2010/10/18(Mon) 12:28 | URL  | まさこ #-[ 編集]
マズルガード。
考えた事もなかったけど、結構大切ですよね。。。
自分のワンコを何があっても絶対に制御できるという
保障なんて誰にも無いですしね。
でもマズルガードそのものが浸透していないからこそ
「凶暴な犬なのかな?」と思われたり…と考えたら、
なかなか装着する気にもなれませんでした。
反省ですね~…
改めて考えさせてくれて、ありがとうございました!

秋…っていうか、通り越して冬って感じですよね(^^ゞ
雪の便りもちらほら届き始めましたね。
嫌な季節です・・・(-"-)

ユリヤちゃん、お姉さんぽくなってきたんですか?
うちのジーナなんか、まだまだですヨ。同い年なのに(笑)
2010/10/18(Mon) 17:45 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
み~たん、今日はメールありがとーー♪
無事、家で一休みして、マーロミのご飯作って一休みしてマーク♪

鈴は、何にするかわかっちゃったような気がするぅぅi-236

マズガ買ったのですね~。
このUS大型犬用って、固くて重くないですか?色が豊富でかわいいのだけど。
ロミのイギリス製大型サイトハウンド用は、USよりかなーーーり軽くて当たりもソフトですよ。
ユリちゃん、反撃といっても相手に口を当てる気が全然しないです。

装着はあってますよ~。

ロミオは、これつけてると「吠えるの?」とか「かわいそうに」とか言われます(爆)
虐待しているみたいに見えるのかしら???
大型犬エリアに入ってきたミニピンの飼い主が、見ただけなのに、怖いーー!とか言ってきたので、「小型犬を転がして歯が当たって怪我させないためです!」と言ったら、謝罪の言葉ありましたが…認知度低いですね、マズガ。
ドッグランにも売ればいいのに、って言ったんだけどもねぇ。。。
マズガ普及協会でも作ろうかしらん♪
2010/10/18(Mon) 18:48 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
えりさんへ
えりさん。 この首輪は試作段階のモノなので
アップではお見せ出来ないですi-201
ボルゾイは毛で首輪が隠れがちですね。
サルーキはいろんな首輪が引き立って似合いそう♪

マズガね。 本当に浸透してないですね・・・
私は ロミたんしか着けてるのは見た事ないです。
ランとかで積極的に販売してくれたらいいのになぁ~
ユリヤも装着したら「噛むの?」とか「コワイ」って
思われるんだろうなぁ~ 
でも ユリヤは「嫌」って言えるようなので追いつめられた時の
為に必要かなと思って用意しました。
逃げるから追いつめられちゃうんですよ・・・i-241

娘は月曜朝からすっきりして元気になりました。
二日飲まず食わずでフラフラになっちゃって。。。
今度は私はあら?って感じです。
いっぱい食べて栄養とって早めに寝なくちゃ!
・・・ってコレだから痩せないんだわぁi-201
2010/10/18(Mon) 20:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
ほほぅ~ そういう答え方いいね! 使わせてもらいまーす。

コっちゃんのはデコしてあったの覚えてる!
愛理ちゃんもやってるんだ~
ユリヤのにもやってあげようi-189
さすがにコーキングでクリームは無理だから ラインストーン系で
デコってみようかな♪ 

今日は10秒くらいで 「ワンっ」って甲高い声で叫んでたよi-195
慣れるまで気長に頑張ります。
2010/10/18(Mon) 20:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
この間 旅行に行って 飼い主の意識の高さには驚きですよ。
こっちはどうなのかな~ 私ロミたんしかマズガしてるの
見た事ないですもん。
ユリヤはよく追いつめられちゃうので(逃げるからいけないんだけど)
一応「嫌」って言うし何かあったら嫌なので用意しました。
使う機会がなければいいんですけどね。。。
初めてのランとかでは用意しておいた方がいいかなと思いました。
ほら!去年グリーンドッグで(冬)チョコラブに好かれちゃって
大変だった時とか何かあったら嫌ですもんね。。。

なんだか秋を通り越して冬?
紅葉が全然見れないんですよ~ さみしいわぁ。。。

ユリヤは中身は全然赤ちゃんですよ~
写真いてたらね、 赤ちゃんの時は大変だったな~とか
いろいろ思い出しちゃってi-201
親ばかですi-229

2010/10/18(Mon) 20:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuirさんへ
退院おめでとうございマークi-260
モォー今日は気が利かなくてごめんなさい。
すっごい近くにいたのに何にもできなくてごめんねi-241
hiropuriさん 歩けるのですか?

鈴わかっちゃいました?
頑張りマークi-194
マズガはボダイさんで購入しました。
重さまであまり考えなかったー! 
-10度では硬くなりそうだな・・・とは思いましたi-201 
これからデコりますね♪

北海道では(札幌では?)認知度低いですね。
だってロミたん以外 装着しているわんこは見た事ないですもん。
ドッグストックで売っていたらいいですよね~大型犬多いし。
「うちの子に限って」って絶対ないですもんね。
マズガ普及協会 会員2号になりマーク。
ランに行く時 連絡下さいね。
2010/10/18(Mon) 21:21 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
たしかに、み~たんはユリヤちゃんが小さい頃に
いろいろ大変だったから、大きくなってくれた事に
喜びもひとしおなんでしょうね(^u^)
そういう意味で「お姉さんになったなぁ」って
感じるのかもしれませんね!

今週末、大沼の方が紅葉がピークらしいですね!
大沼の紅葉、一度見てみたいんですよね~★

あ、ちなみに僕のブログのアクセス解析を見てみたら、
み~たんのブログからリンクで飛んで来てくれる人の数が
断トツでトップでした!
ありがとうございます(笑)
2010/10/19(Tue) 09:40 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
そうそう! そうなんです~i-260
いろんな事を覚悟してユリヤと暮らす事を選んだんですが
元気に育ってふとじぃ~んとしちゃいましたi-228
小さくても痩せててもまぁいいかって思えちゃいます。
それも含めてユリヤなんでi-189

大沼の紅葉ですか~i-266
行ってみたいですね~ 

こっちのブログからジナパパのブログに?
私のブログを読んでくれている友達と説明なしで
ジーナちゃんとかマーロミたんの話しができるわけだi-190
2010/10/20(Wed) 06:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
