--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月25日 (月) | 編集 |
天気予報で 火・水曜日と雪マークがついているので
慌てて紅葉狩りに行ってきました


蝦夷富士とも呼ばれている羊蹄山でございます
DSC04582.jpg



向かった先は京極町 ふきだし公園
京極は水で有名な場所。
入れ物をたっくさん台車に乗せてみなさん水を汲みに
来ていました。

トイレに入ったら 水が沢山流れる流れる
あまりに出るので壊れたかと思っちゃった
さすが水が湧き出る所だわっ!


せっかくきたので展望台へ... 階段
DSC04546.jpg



帰りは横道を。
行きに出会ったおじいちゃんが「すっごい楽」って言うから
私以外はそっちを通りました。
DSC04549_20101025090646.jpg
私は大変でも階段を選びましたよー。
だって楽な道ってすっごい遠回りなんだもん。




ゼーゼー言いながらなんとかみんなより先に降りるぞ!と
頑張っていたら 途中からユリヤが現れたよ~
DSC04616.jpg




であっと言う間に私のもとへ到着!
ユ) みんな遅いですよ~ カモ~ン
DSC04551.jpg
楽って言っても 階段50段分くらいしか楽できない!
でも 結構楽しかったみたいだけどね。
奥の赤い点が 横道から現れた夫たち。




それから 名水の湧く泉(?)へ~
DSC04559.jpg
あぁ~ ユリちゃん行かれず・・・ 行ってらっしゃ~い



それから いっぱい走って遊んで
DSC04565.jpg



顔を雪虫だらけにして 遊びましたー
DSC04569.jpg
雪虫の多かったことー
洋服は雪むしいっぱい! 口からも鼻からも入って大変でした
*余談だけど バイクの人が結構走ってました!
 が・・・バイクだと雪虫が洋服とヘルメットにいっぱい
 くっ付くんですよね?? ひぇ~~~


ユリヤも子供も楽しかったようで良かったです
DSC04572.jpg




次はトンデンファームに寄って遊びました あとランチ。
DSC04594.jpg
娘は大好きな馬に乗ってご機嫌。




ユリヤ ヤギにご挨拶
DSC04598.jpg



ヤギの目って不思議・・・
DSC04602.jpg



ダチョウのダチオくん。 きれいなお顔
DSC04603.jpg



売店で放し飼いのうさぎさん
DSC04581_20101025091228.jpg



ユリヤは疲れたのか帰りの車ではずっと寝てましたー
DSC04583.jpg
こうやって見ると ユリヤがコンパクトサイズなのも
車に乗りやすくていいかしらね?
なんて思ったりして



肝心な紅葉ですが・・・
DSC04587.jpg
あんまりでした

来年に期待しようっと





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今年の紅葉は、いまいちですね~。
なんか、赤が少ない気がしません?
場所によりけりなのかな?

ところで旦那さまのブログで見たのですが、
ユリヤちゃん旅行から帰って来てから
ずっと下痢だったんですって?
今はもう大丈夫なのでしょうか…?
心配です。
オムツ履いている写真も見ました~
2010/10/25(Mon) 14:00 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
紅葉いまいち・・・
最後の写真見る限りでは、素敵に色づいてるように見えますe-454

そうか・・いよいよ雪・・・
雪虫で思い出したけど、み~たんのブログにお邪魔するようになったきっかけはなんと雪虫!!
hiropuriさんのブログにて、「雪虫ってなんですか?」というようなことを聞いたら、
み~たんのとこを紹介?された記憶がe-446

ヤギの目って、猫の反対(横長)なんですよね!!
羊もだけど、集団でこっち向かれるとなかなか怖い(苦笑)

ダチョウの目、睫毛、素敵ですねe-420
「つつかれるから近づかないで」と、どこかで言われたんだけど、ダチオ君は平気でしたか??

皆ぐっすり・・・になるくらい楽しんだんですねe-446
たしかに!大きい子って、車が大変ですよねー。
2010/10/25(Mon) 16:43 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
やっぱり!そうなんですよね~
赤が少ないんですーi-241
黄色も茶色っぽいし。
北大もなんだか変ですよ~ 
先日お喋りしたオジサンが今年は葉っぱに元気がないって
言っていました。

ユリヤですか?
エヘヘ。 へなちょこユリヤは旅のストレスで下痢になっちゃいました。
私の旅行中の食事管理もちゃんと出来なくていけなかったんですけど。。。
飛行機会社で借りたバリケンで下痢しちゃったら大変なので
おむつさせました。
4~5日で治ったので大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
2010/10/25(Mon) 22:44 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
紅葉ね~ ジナパパも言っていますが
赤がないんですー。 そして黄色は茶色っぽいっていうか~
なぁんか足りないんですi-230

そうだ! えりさんと知り合ったのって雪虫だ!!!
今年もそんな季節になりましたよ~

ヤギと羊の目って何とも不思議ですよね~
集団で見つめられたら催眠術にでもかかっちゃいそうi-238
ダチオくん きれいに撮れたでしょ?
スライスした人参を売っているので娘があげていました。
つつかれはしなかったみたいです。
でも 上から食べにくるのでコワイですよ~i-201

私もぐったりなくらい楽しめました♪
今日は脚が筋肉痛で・・・i-282
展望台に行ったのがいけなかったわぁ~i-182
2010/10/25(Mon) 22:50 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
