fc2ブログ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
今日はお友達の乗馬教室に連れていってもらって
乗馬体験をしてきましたー


新婚旅行(いったい何年前)のタヒチでトレッキングをして以来の
長時間な乗馬です。 
引き馬とか短時間なものはたまに乗ってますけど ドキドキ
DSC04662.jpg
緊張したけど楽しかった~ 
けど早足はするきになれず並足だけ。 
私が乗ったロイヤルコンサート。。。
友達が練習しているのを待っている間に眠くなっちゃって
すわろうとしたんですよー
私が乗ってるのにぃ~ もぉ~ 
乗馬って優雅なスポーツだと思ってたけど
結構大変なのがわかりました。。。 
習ってみたかったけど却下。 たまに友達に連れていってもらおうっと

 大発見しましたー!
馬の目って・・・ ヤギと一緒でしたー びっくり




ランチはおうどん。
トッピングがスゴいでしょ?!
DSC04660.jpg



それからコストコに行って お買い物。
コストコ2度目でございます まるでおのぼりさん
DSC04669.jpg
あそこにいると全部のものが大きいからなんだか感覚が変になっちゃう~
で巨大なプレッツェルを購入してしまいました
誰が食べるんだろう~

ランチであんなに食べたのに・・・
コストコの出口でピザを見たら食べたくなっちゃって
テイクアウトで買ってしまいました。
家で食べるつもりだったのに 友達の車で完食
食欲が暴走してしまって とまらないよ~




くたびれて ソファーで寝てたらユリヤが向かいから見つめてた~
DSC04664.jpg
鼻水垂れそうだよ



寒くなったのでソファーに敷物を敷いたら 
革が冷たくて嫌だったのかあまりすわらなかったニャンズが
すわってます。


DSC04666.jpg



さくら
DSC04650.jpg



明日は筋肉痛覚悟だわ~
息子の学年が企画した町内の人と一緒に北大ウォーキングが
あるのだけど 歩けるだろうか・・・
がんばらないと!

 
テレビ局がくるんだそう
お化粧バッチリしていかないとね




関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
えっ、馬の目ってヤギの目と同じ!?
そんなイメージなかったな~。
なんか馬の目はすごく優しい目だったような・・・
(↑何気にヤギに失礼な発言だねe-263

見つめるユリヤちゃん・・・
何考えてるんだろうね~。
顔は真剣なのに鼻水垂れそうなところが
また可愛いよねi-278

食欲の秋ですもの。
どんどん食べて。。。ムフフフフ^m^
2010/10/28(Thu) 22:55 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
お友達がお馬さんを持っていて、ウエスタンな感じの大会にも出ているのですが、この方曰く、バイク乗れたら馬も楽勝だから、ワタシにもできると。
馬は、馬が勝手に歩いてくれるけど、結構バランスとったりで、筋肉使ってしまいますよね。
み~たんの乗ってるところの勇姿も見たいわ~☆

コストコ行くと、お会計でびっくりしますよね!!
冷凍庫買い足したくなります(笑)

北大ですか~、お天気いいから気持ちよさそう!でもでも、み~たん、ファイト!
(いっつも励ましてくれて、あんがとe-266
2010/10/29(Fri) 08:53 | URL  |  #-[ 編集]
馬の目がヤギの目と同じだなんて
知りませんでした~!!
馬が好きでよく静内とか新冠の方に
馬を見に行ったりするのに…
観察力が足りなかったです(-"-)

ロイヤルコンサートって、JRAの競馬で
走ってたロイヤルコンサートですかね?
毛色も栗毛で同じだし。
…ってそんな事み~たんに聞いても
み~たん競馬は知らないですよね(汗)

コストコ、出口付近のフードコートは
誘惑がいっぱいですよね(笑)
広い店内と人混みで歩き疲れて、
なんか休んでいきたい!って思った所に
あの品揃えはズルいですよね。
僕はいつも、ソフトクリームか飲み放題ジュースを
買ってしまいます^m^

車の中でピザを完食しちゃうみ~たん。
想像したらちょっとカワイイです★
…って、大人の女性に「カワイイ」なんて
失礼ですよね(汗汗)ゴメンナサイ!
2010/10/29(Fri) 09:44 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
うぇるかむとぅ~イグアナの会へwww
筋肉痛になってませんか~?

ナンだって?乗馬したあとって、内股が筋肉痛にならない?で歩き方がイグアナっぽいから勝手にイグアナの会とか言ってるんだけど~って(笑)

馬も羊もヤギも横三日月さんだよね~あの目、好き。
是非是非、駈歩できるようになるまで頑張って~
北海道いったらアエルとかで雪中行軍とかしたい~~~一緒にいこ~
北海道行く闘志さらに燃やすよ~~~(笑)
でもブランク有まくりだから、私も1からやり直しかもi-229

>ジナパパさん
横レス失礼します。競馬の子は引退すると乗馬用にクラブで余生を過ごす子も少なくないので、競馬してたロイヤルコンサートと同一馬と思われますよ。
実際、トウショウボーイや、ハギノリアルキングを目の前で見てます~
結構「お前、こんなとこにいたの?」って子見かけたりします♪
乗馬用で余生過ごせるだけ幸せなんですよね。
2010/10/29(Fri) 12:34 | URL  | まさこ #-[ 編集]
すみません、み~たん。
この場をお借りしてまさこさんにレスさせて頂きます★
「まさこさんがジナママにコメントくれてるよ」と
メールで教えてくれてありがとうございます(^u^)

種牡馬になれなくて乗馬になる子は多いですよね!
こっち北海道にも馬の施設が多いですから
乗馬施設に「え?この馬が!?」っていう子も
結構いますよん^m^
トウショウボーイは乗馬にはなってないですけどね~。
ハギノリアルキングとは、またマニアックなところを
ついてきましたね(笑)

そう、乗馬用の馬になれるだけ幸せなんですよね…。
昔、重賞勝ちの実績がありながら引退しても種牡馬になれなかった競走馬を
可哀そうだから買い取った主婦がいました。
その馬はもう殺される直前だったから、たったの10万円で
主婦に売ってくれたとか…。1億円以上レースで稼いでくれた馬が、たったの10万円で投げ売られたんです…。
主婦はその馬を牧場に委託して、パート代を馬の食費や管理費に
あててたそうですよ。

ちなみにその馬はキョウエイボーガンっていう馬です。

逃げ馬であるミホノブルボンの3冠がかかった世紀の菊花賞で、
ミホノブルボンを抑えて逃げた事で有名な馬です。
結局ミホノブルボンは2着に負けたんですが、
「ボーガンがブルボンの前を走ったせいで、
ブルボンのペースが乱れて3冠馬になれなかった」
と世間から罵声を浴びせられまくった馬です…。
どの馬もどの関係者も、自分達が勝つために全力であって
その作戦としてボーガンも逃げたと思うのですが…。
当時はマスコミも思った事をバンバン書いてた時代だったので
ボーガンや関係者は相当叩かれたらしいですよ。

…って、すごくマニアックな上に、すごく長文で
申し訳ありません(汗)
2010/10/29(Fri) 13:15 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
himiyukaさんへ
でしょ?でしょ?
馬の目って優しい~イメージなんだけど
近くで見たら・・・ ぎょっ!ヤギと一緒~ i-84 横なのi-201
私が驚いてたら先生は視野が広いからって言ってたけどホントかなi-201
えへへ。本当だ~ ヤギに失礼i-278

食欲の秋から冬に突入なんだけど・・・
小欲は衰えるどころか増すばかりーi-282
もぉ~ どんどん食べてなんてi-203 
himiyukaiさんったらイヂワルぅi-237
2010/10/29(Fri) 21:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
えぇー?
バイクと乗馬が一緒 v-361
そうなんです~馬が勝手に歩いてくれるけど筋肉使いましたi-201
雪が降った後だから地面がぐちゃぐちゃで馬が歩きたくなさそうで
先生に「道が悪くて歩きたくないみたい」って言ったら
「犬と同じで自分が上の立場にいないとダメです。命令出したら絶対従わせて下さい」って言われました。
で待ってる時にウトウトされちゃうし・・・
完全に舐められてたみたいですi-195

コストコに行くと感覚が・・・
二回目で入り口付近から「なにコレー!アレ何ー?」ってはしゃぎすぎて
友達が「ここでひっかかってたら出るのにどれだけかかるか・・・」って
つぶやいてましたi-201
帰って来て冷蔵庫にしまい込むのに大変でしたi-229

北大ね 紅葉がきれいになってきましたよ♪
銀杏は朝早く拾う人がいるみたいであまり落ちてなくて臭くないですーi-234
寒いなか筋肉痛のなか頑張ってきましたよー。
hiropuriさんありがと。
私こそいつも「ファイト」しか言えなくてごめんなさいi-238
でもファイトでがんばろうねe-266
2010/10/29(Fri) 21:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
今日はニュースを観てくれてありがとうございましたー。
嬉しかったです。
子供達も学校で観たようです♪

あら! 馬好きのジナパパが知らない馬の目の事を発見して
ちょっと嬉しい感じかもぉ~i-278
って私 写真撮るのにすっごい接近したんでわかったんです。
私は競馬は知らないですねぇ~
でも 競走馬で引退したりいい成績を残せなかった馬もいるって
言ってましたよ。
乗馬をしたのはモモセライディングファームでした。
http://www.momoserf.com/index.html
です。 馬は今 60馬くらいいるって言ってましたよ。
なので馬紹介にロイヤルコンサートは載ってないですね。。。
札幌競馬が終わると成績が残せなかった馬を馬主が置いて行ってしまうんですってi-183
馬の輸送費がもったいなくて・・・って言ってました。 
馬の最後も聞いたんですけど・・・
犬のように介護とかはないようですね。なんだか切ないです。。。i-241

コストコの出口は誘惑だらけ~
なんでピザが食べたくなっちゃったのかわからないんだけど
食べれないからテイクアウトにして・・・
コストコから近くのスタバに行って友達がコーヒーを買ってきてくれる間に食べちゃいましたi-229
友達は目がテンでしたょ~i-201
自分でもびっくりだけどi-277
大人の女性・・・ プププッi-237
なんだかハズカシいi-201 パワフルオバサンですi-278
2010/10/29(Fri) 21:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
なになに?
私が乗馬うまくなったら北海道に来てくれるの?
じゃ 頑張るよーi-279

筋肉痛は思ったほどじゃなかったけど 内股痛ーいi-238
それなのに今日は約4キロもウォーキングi-282
明日はもっと筋肉痛かもi-201

馬の目が横三日月なのには驚いちゃったi-183
イメージが・・・ 
2010/10/29(Fri) 21:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
はじめまして
パン教室で検索していたら偶然たどりつきました。
昔、乗馬を習っていました。百瀬さんでバーベキューは何度も食べたことはありますが、乗馬はありません。
ブログとコメントを拝見しましたが、体験レッスンで馬が座りこんだりするんですね。
先生もきついですね。はじめての人に、命令だしたら絶対に従わせて下さいなんて。
この日は百瀬先生が、レッスンの担当だったのですか?
2011/09/12(Mon) 09:50 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
ハイジさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます。 
パン教室からなんてすごい偶然で嬉しいです~
百瀬さんのBBQはとっても美味しいと聞いています!
乗馬レッスンは 百瀬先生ではなかったです。
お友達がその日の担当の先生をちょっとハズレだったかもと言っていたような・・・ 
2011/09/13(Tue) 00:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック