--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日の天気予報は曇りのち雨

なので早々に散歩に行きました

雪が降ってから一度も行っていなかった北大へ

久しぶりに行ってきました(どんよりしてるので気分だけキラッと)

20090322221428





写真を撮ろうとするとすぐに戻って来ちゃう

止まってポーズとって欲しいんだけどなぁ・・・

こちらは 有名(?)な北大の銀杏並木

いやぁ~ 白黒写真を見ているようで 味気ないですね

ちなみに 下は 銀杏並木の紅葉 11月1日の写真です。

ユリヤの足のなかにルカがいます

ユリヤ まだ小さい

20090322221426


20090322234355





おっ  カラス発見

おぉ~ 走るのか!と構えたら カラスが向かって飛んで来て

私の方へ逃げてきました・・・ 

北大のカラスって強いんですょ

20090322221424





春夏秋は 子供たちが食パン1斤持って 鴨にあげに行く池

まだ 一面氷が張っていました・・・

20090322221421



ワンコには ミニチュアシュナウザーに会っただけ・・・

(ちゃんと「こんにちわん」できました

なんだか ど~~んより ぱっとしないお散歩でした・・・

そうそう

ユリヤは 散歩の時 胴輪(ハーネス?)を使っていたのですが

この度 首輪(かっこよくなんて言うんだっけ)にしてみました

今まではお出かけの時(と言っても病院へ行く時)だけ首輪だったんです。

首輪ってすごい 

操りやすいっていうんですか? 自分も苦しいのかそんなに引っ張らないし!

なんだぁ~ もっと前からこれにすればよかった

もう少し太いのを使った方が良さそうな気がするので あすコスペアのを

真似して注文してみようかな~

20090322221419



    *************************


とろこで みなさま

ワンコにお留守番をさせる時は 

         ワンコはどうしてますか?


私は リビングに閉じ込めて出かけます。

だから よくペットシーツをやられました・・・

ペットシーツはあれから(あれからでわかる人はあまりいないかも

1度やられただけです なので網とか買いませんでした

でも最近のユリヤのブームは トイレットペーパー

20090322221350




ワンコ3匹なので トイレにしたは トイレットペーパーで取って

トイレに流します。 

なので リビングには いつもトイレットペーパーがあるんです!

つい高いところに置いたつもりが・・・
 
片付けたつもりが・・・

ユリヤにはとどいちゃったり・・・  

言い訳はよそう  私がいけないんです

ユリヤはずいぶん楽しそうに びりびりやってます

10ヶ月を過ぎて お腹の調子もいいし やっとミルクガム解禁になった

ので それを人数分用意して コングにフードをつめたりして用意して

出かけもしますが・・・   トイレットペーパーは楽しいみたい

の確認はしてますが 食べてはいないよう・・・

人間の赤ちゃんもティッシュペーパーを箱から出すのが大好きだから

同じかぁ~ なんて思ってます

私がちゃんと 片付けないからいけないんですけどね

20090322221348


もうすぐ1歳。 あと一年もして 2歳になったらイタズラもなく 

落ち着いて・・・ それはそれでさみしいんだろうなぁ~

ところで 夜 寝かせる時 ワンコはどうしてますか?

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
北大の敷地内って、犬のお散歩OKなんですか!?
31年間札幌に住んでいながら、まったく知りませんでした…。
子供の頃、北大に友達とサイクリングに行ったのを
思い出しました★

我が家のジーナは、長時間のお留守番は
基本的にはケージの中です。
まだ我が家に来たばかりで、環境に慣れてなくてビクビクしてる時から
ずっとケージを使っているので、今でもジーナにとってケージの中は
安らぎの場所になってるようです★
寝てる時も、ケージの中ですよ~~
2009/03/23(Mon) 08:52 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
No title
大学で散歩なんて、何だかステキi-175
すごくいい所だね~(^-^)
なんか自然がいっぱいあるところでの散歩ってほのぼのして好き♪♪
ちっちゃいユリヤちゃんが可愛い(≧▽≦)

ユリヤちゃん、ペーパーがぁッ(^θ^;)
って、うちも最近コスモに同じことやられた・・・。
お庭のウンピ取るのに、トイレットペーパーを床に置きっぱなしにしちゃったの。汗
こればっかりは置いたほうが悪いよね(^^;)

うちは、お留守番はワンコ部屋。
帰ってきたらバリケンにいっつも入ってる★バリ大好きみたい(^-^)
寝る時は一緒に寝てます(^^)
平日の日中はお留守番頑張ってるので、夜はずっと一緒にいてあげたいんよね~。。
躾上よくないんだろうけど、そんなの気にしな~い♪♪
2009/03/23(Mon) 13:32 | URL  | akimo #-[ 編集]
No title
言い忘れちゃった(^^;)

チョーク、めっちゃ可愛いよ♪♪
ビーズのも可愛いけど、革のも可愛い!!
あすコスは革とビーズを2種類ずつ持ってるの♪

ボルには太めのハーフチョークが似合うと思うので、是非ユリヤちゃんにも(^-^)
布のも可愛いのがいっぱいあるよ~★
2009/03/23(Mon) 14:19 | URL  | akimo その2 #-[ 編集]
No title
ハーフチョークやフルチョークもお勧めですよ^^
家はフルチョークはハンターのを使っています^^(黒・茶色)
ハーフは太いやつ^^おしゃれして出かける時ようです♪ハンター、1回使ったらやめられなくなりますよ^^自分の手のグリップにフィットするんで^^真面目に一生使えるお勧めなものです♪毛も痛めませんしね☆
家は出かける=犬部屋ですw
留守番訓練はうち・・苦戦しました・・・。
なので出かけた振りして。5分したら戻って、5分でいたずらしなくなったら15分。戻っていたずらしてたらたこ殴りです(笑)
そんなこんなで、7ヶ月の頃にはする番してましたよ^^ちゃんと^^
出来るようになるまでは・・・何度も肉にして食ってやろうか・・と思ってましたよwwww
2009/03/23(Mon) 19:01 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
No title
ちょっとした 散歩道がおしゃれに見える~♡
いいなあ 銀杏並木♪

うちは 裏のスペースでフリーです。
家の 外壁をかじったり ラティスをかじったり 空と追いかけっこしたりしてます。
夜 人間の食事が済んでから リビングに入れ しばらくは みんなと遊んだりして 人間が 眠るときに 星羅はバリケンに 空は フリーのままです。
トイレットペーパー(#^.^#)私が ユリヤでも 遊びます!
楽しそうですよ~  掃除は 大変でしょうね~(>_<)

2009/03/23(Mon) 21:11 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ジナパパさんへ
札幌市民のジナパパさ~んi-203
北大はもちろん散歩オッケーですょ~
もっと暖かくなるとたくさんワンコがいます♪
でもボルさんには会った事がありません・・・
札幌駅周辺にお買い物に来たついでとかに寄ると
息子さんも楽しめると思いますょ。

じーなちゃんは お留守番も寝る時も ケージなんですね~
私 甘やかしすぎちゃったかなi-201
最近はユリヤがドアーの開け方をマスターしたらしく
リビングのドアを閉めて寝ても 朝4時半には 3匹が
寝室に乗り込んでくるので 起きてしまいますi-241
もちろんリビングで2度寝です。

皆さんがそうしてるかを伺って参考になりましたi-179
2009/03/23(Mon) 23:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
北大 いいところなんですょ♪
でもこの日は がら~んとしていて寂しかったです・・・
札幌駅から近いので 冬以外は 観光客だらけです~

ワンコ部屋に二人でお留守番?
うちはワンコにあげる部屋はないよ~i-241
リビングで外の見張りしながら 私の帰りを待っててもらうわ~

『チョーク』ですね!!!
akimoさんのほうで紹介してもらった所ね!
首輪がこんなにいいなんて知らなかった~
抜けちゃうのが恐かったのと ワンコ先生がグッとなって首の骨がずれちゃう時があるんだょ~なんて言うもんだから ずっと胴輪でしたi-201
あすかちゃんのピンクの可愛いよねi-80

トイレットペーパー・・・今日リビングを掃除したら3個でてきた!
入れ物を作って必ずそこに戻す事にします!
いつまでつづくかわからないけどね・・・

夜一緒なんていいなぁ~
私は 夜は猫のさくらと寝ています。
1回 ルカをこっそり連れて行こうとしたら ユリヤに見つかって夜中大騒ぎになっちゃったからワンコはリビングに置いてます~
2009/03/23(Mon) 23:18 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ
ハンター見に行ってきました!(ってネットですが)
もしかして よしみママさんのは ヘラジカの一番お高いのですか?
とっても使いやすそうi-233
毛を痛めないものポイント高いですね!

よしみママさんは スパルタだけど愛情たっぷりですよねi-176
ユリヤは4月になったら 幼稚園にいれる入れてみるつもりなので何かいい方向にかわったらいいなぁと思ってます。(気が強くなるとか)
最近は留守番中もお利口にしている方が多いです。
私がいるとイタズラしないのに 出かけるとやっちゃうんですね~    
犬って面白いです。

よしみママさんちみたいに 全員で夜に寝てみたいですi-178
2009/03/23(Mon) 23:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
北海道 ぜひ 遊びに来て下さいませi-80

二人お外で遊んでいられるなんて幸せe-68
うちは 庭がないんですよ~
家と塀のちょっとの隙間があるくらい・・・
星羅ちゃんは自分だけバリケンでなんともないですか?
でもユリヤもケージ大好きです。
大きいバリケンを買ってあげなきゃと思いつつ・・・ 
置く場所を考えてまだ買ってません・・・

トイレットペーパーは香り付きだと とっても惹かれるみたいですi-201
ちゃんと片付けないといけませんね~
上手に細かくちぎるから お掃除大変ですi-238
2009/03/23(Mon) 23:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
