--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日はチンチラのドリーのケージのお掃除です
DSC04793.jpg
ドリーのケージは大きいです。私の背より高いし
天井はBBQの網を乗せてあるだけ。フードとか置いてあるけどね。
ずっと前に阪神大震災にあわれてケージに入ったチンチラが
逃げられなかったのでそれ以来飼っている動物のケージは
倒れたりしたら逃げれるようにしてあるという話しを聞いてこうしてます。

そんな事が起きない事を祈っていますが。。。




お掃除終わってから ユリヤとルカと3匹で遊ばせてみました。
DSC04796.jpg
ドリー無謀にも私の膝からユリヤの背中へ・・・




ユリヤもルカもテンション
DSC04806.jpg
なんで舌がでてるんだ 
まさかね 食べよう何てね・・・





オスワリー!と言われ 何故かソファーに座るユリヤ。
DSC04805.jpg
ドリーの動きにあわせて 同時に首を降る2人




でも ドリーが近くを通ったら  きゃぁ~ん
DSC04800.jpg




チンチラは皮膚からラノリンを分泌するので砂浴びします
DSC04798.jpg
バケツに入っているのは猫砂。 
ケージには超細かい砂と猫砂を混ぜて置いてあります。
砂を両手でカキカキしてコロンと一回転。
可愛いんですよー





ユ)一緒に遊びたいけどストップばかり言われるのよね
DSC04807.jpg




ドリー もうすぐ13歳。 高齢です。
DSC04808.jpg




疲れたかな 
DSC04810.jpg
ケージに戻ったらおやつのドライフルーツ食べて寝ちゃいました


げっ歯目は歯が命!
夏にあまり齧り木を齧らなくなって心配していたら
最近 バリバリ齧ってます

ドリくん 元気に長生きしてね~




関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウサギさんまでいるんですね!!

大家族で、みんなそれぞれ楽しそうv-266

ボバンは、ウサギさんにもビビりそうですよ(笑)

ドリーちゃんも可愛いお顔してますねv-238
2010/11/04(Thu) 20:58 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
お!
ここはあの100畳ある地下の遊び場ですね~!笑
私たちが宿無しになったらここに住まわせてくださいね~笑

ドリーちゃん・・・長生きしますように・・・
2010/11/04(Thu) 21:32 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
きゃぁん♪ドリー(>▽<)
あすかもお遊びの仲間に入れてあげてーー。
喜ぶだろうな~。
ユリちゃん、ドリーのこと食べちゃだめよ(^m^)

なんかみ~たんのお家が恋しくなっちゃった(^^)
2010/11/04(Thu) 23:30 | URL  | akimo #-[ 編集]
ドリー君、まだまだ元気いっぱいですね!
それにしても、ワンコとも仲良くできるなんて
チンチラすごいですね(@_@)
げっ歯目の動物を見ると、昔飼ってた
プレーリードッグを思いだすなぁ~…
2010/11/05(Fri) 09:47 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ボパピママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-201

いやぁ~ 大家族もちょっと大変でi-229

二枚目の写真でユリヤがソファにいるのは
ドリーがカゴから出て来て驚いてビビってきゃぁーって
ソファーに座ったんですーi-229
すぐに慣れて追いかけ回してましたけどi-232
ボバンくんとこんにちわしたらどんなですかねi-278
りんカフェでの事を思い出しちゃいますねi-237

ドリー可愛いんですー! 上手に写真が撮れなくて残念でしたi-241
2010/11/06(Sat) 14:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへっ
ぜひ そのゼロを1つとって下さいね。
ウソはいけません。 みんながびっくりしてしまいます。
あなたが地下で暮らせるわけがないでしょ!!!

ドリー可愛いでしょ~ 
チンチラの毛皮なんて絶対買えないわi-201
まさか ゆきりん持ってないよね?!
2010/11/06(Sat) 14:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
あすかちゃん ドリーだよぉ~i-178
じぃ~っと熱い視線送ってたよねー。
懐かしいわ。 
あすかちゃん ドリーと遊べるかな。 
狩っちゃうかなi-229

来年待ってるねi-80
2010/11/06(Sat) 14:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ プレーリードッグ飼ってたんですか?!
今は飼えなくなっちゃいましたね。
結構穴掘って大変って聞きましたがどうだったですか?

ドリーは仲良くは出来てないと思いますー(汗)
ルカとユリヤは追いかけ回してましたけど
私が ダメー!!っていうから仕方なくじっとしていたので
ドリーが好きに走り回っていました。
国内最高齢のチンチラが25歳半でなくなったので
ドリーもそれを目指しますv-22
私 おばあさんになっちゃうわi-229
2010/11/06(Sat) 14:45 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
