--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月12日 (金) | 編集 |
ブログアップ久しぶりでーす。

あれこれやってました

大通りにオープンした中華料理の季璃香へランチに行ったり~
DSC04939_20101112225025.jpg
サミットがあったウィンザーホテル洞爺で料理長(?)をしていた人が
オープンしたお店だそうです。
ランチはエビチリ。
なんとかって言う脱皮したばかりのエビだそうで
頭から尻尾まで皮ごとやわらかかったです
でも エビ4尾足りないかも~っていうか足りない





あと
学校の図書館の装飾で羊毛フェルトをチクチク
DSC04961_20101112225025.jpg
羊毛フェルト楽しいです
みんなで作ったのを合体。
私は「新着コーナー」のプレートを作りました。
出来上がって「どう~?」ってみんなにみせたら・・・
しんちくコーナーになってるょ」って
ひぇ~~~ 後から「ゃ」を入れたのでなんか不自然




子供達が本を読む各テーブルに飾りを作って
moblog_4e15b8cc.jpg
みんなと楽しいお喋り(お腹筋肉痛になるほど笑って楽しいー)しながら
楽しい作業です





それから
14日に学習発表会があるので 子供の衣装を作ったり
moblog_9a7a2b49.jpg
コレ 息子の「レフリー」役の衣装
黒いポロシャツで作りました
二役あってあとは「噺家」で浴衣を着ます。 
噺家には 扇子の小道具をつくりました
あっ『走れメロスケ』をやります。
走れメロスを和風に作りかえた作品らしいです。
 
娘は衣装なし つまんないのー。 
衣装がないのは楽とも言うけど自由っていうのも悩んじゃう






あとは クッションに埋もれて寝てる(目開いてるけど)ユリヤに
癒されたり~
DSC04965_20101112225026.jpg





猫じゃらしを押さえてソファーにいるユリヤに笑ったり~
DSC04967_20101112225026.jpg
私と楓が猫じゃらしで遊んでたらどうも遊びたくなって
横入りしてきたんだけど楓は逃げて・・・
しばらくしてユリヤを見たらこんな格好してました
ユリヤ 猫じゃらし破壊しませんようにー



それからそれから 札幌は雨ばかりですー
さすがに嫌になっちゃう
来週の天気予報は雪マークがちらほら・・・
冬に向かっていますね。 
早く根雪になって真っ白にならないかな
足が汚れなくて散歩が楽なんで~す



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃん、かわいい~v-238
最近、ベビちゃんかわいいけど、育児疲れで体力が、、、v-393
このブログを読むと、みーたんさん楽しそうだし
私もベビちゃんが大きくなった時を想像とかしたりして
とっても癒されま~すv-414
2010/11/13(Sat) 16:30 | URL  | くみもん #-[ 編集]
今週は、夜までお忙しかったようですね!
りんさんのブログで見ましたけど、
最近体調あまり良くないんですって??
あまり無理はなさらないでくださいね!!

み~たん、本当に器用ですね★
お人形とか衣装とか、よく作れますね!
お子さんの小さい時の服も、よく作って
あげていたんですか?
うちの母親もよく姉が小さい頃、服を作って
あげていたのを思い出しました~。
今は姉に頼まれて、たまにプゥペェちゃんの洋服を
作ってあげているようです(笑)

走れメロスケ!!
タイトルが可愛すぎる!!!!
2010/11/14(Sun) 08:44 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
くみもんさんへ
えへ 親ばかで~ ユリちゃん可愛いですーi-176

くみもんさん 育児疲れですか?
家にいるとあれこれやる事も沢山でてくるしついつい動いちゃいますよね~
家事はほどほどにねi-278
息子は昼夜逆転しちゃって 昼間寝て 夜中起きてるという
もぉ~最悪パターンでした。
あと~ 1日6回のミルク(粉ミルク)の時期は24時間÷6をやって
4時間ごとにミルクあげてましたーi-282
夜寝てる時間があるのにね・・・ 3時間くらいでお腹空いて
大泣きするのに「もうちょっと待ってね~」なんで泣くのかな?なんて
思ってたりしてi-241気付くまで息子に悪い事してしまいましたi-229
だから息子小さいのかなi-201
ドタバタしてたらもう11年経っちゃって早いもんですーi-229
2010/11/16(Tue) 09:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
なんだか学校に行く日が多いと忙しいですi-201
夕方は子供の習い事とか・・・
私の体調はなんでしょうね・・・
太り過ぎと運動不足と年かしらi-282ぎゃぁーi-282

息子のレフリーの衣装は黒いポロシャツに・・・
白いガムテープを貼っただけなんですi-235
友達のアイディアで作ったんですけどよかったですi-234
観客も見て「レフリーだ!」ってわかったようだし。 
私は器用じゃないですよ~
手芸とかが好きなんですね! 
子供の洋服なんて作った事は・・・
あ!娘にスカートを1度だけ作りました。
スカートは超簡単なんです。 えへ。 それだけですi-201
私の母は忙しくて洋服を作ってくれなかったので 娘には作ってみたかったけど
ダメでしたね・・・
ぷっちょくんはこれから寒いしジナパパのお母様にお洋服を作ってもらえますね~
いいなぁ。

走れメロスケ! 良かったですよ~
ジナパパも息子さんが大きくなるのが楽しみですね。
2010/11/16(Tue) 09:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
