--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月16日 (火) | 編集 |
14日 日曜日は子供達の学習発表会でした。


当日は 

1・3・5年生 

スクールバンドの演奏

2・4・6年生 

の順番で 子供達は時差登校 自分が終わったら下校。
な感じです。

我が家としては 5年生から観てスクールバンドと2年生で終わり。
何度も学校へ行ったり着たりしなくてすむのでいい感じ



前日までに 手紙で各学年の登校時刻と下校時刻を書いた手紙と
学習発表会のプログラムが配られている。
なのになのにー。 2人とも「学校に忘れて来ちゃった・・・」と。
もぉー 信じられないー。 
仕方ないので お友達ママに電話で時間を聞いた。
ふむふむ。息子の学年は10時45分開演らしい。



うちの子は 息子5年生 娘2年生なので 
まず息子が登校
で9時45分頃に娘が登校 
娘は仲良しフレンドが家に迎えに来てくれていっしょに登校♪
私ったら普段は見送らないのに 外に出て2人を見送った

でちょっと気付く
1年生 下校してる~
で 別の友達ママに「今1年生が下校してるから 1時間後に5年生って
ありえないから開演が早まるかもね~」とメールしたの。
するとすぐにそのママから電話が着て
「今5年生 体育館に入って行くよ~。すぐにきて~~~ 
10時45分は5年生の下校時刻だよ!」

えぇ~~~?
急いで 時間を教えてくれたママに電話したら今シャンプーで頭びしょびしょー!と。
とりあえず連絡したから 夫と急いで学校へ向かったら
なんとか 上演に間に合いました。
走って学校へ30秒 近くてよかったぁ~


しばらくして 友達ママが頭濡れたまま、お顔スッピンで登場~ 
いやぁ~ 体育館 暗くてよかったね
なにしろ慌てて出て来たらしい。
「顔がつっぱってきたー。化粧水すらつけてないよ~」とか後ろで言ってるし~
私は珍しく支度が出来ていたからラッキー でも慌てたゎ。

友達によくよく聞くと
「うちに手紙があるわけないじゃ~ん。○○さんに聞いたんだよ~」って。
もちろんその○○さんもかなり遅れて体育館に現れました・・・ 

いやぁ~ すっごい疲れた学習発表会でした

一番悪いのは手紙をちゃんと持ち帰らない子供たちー!!!
はぁ・・・


娘の出番にはちゃんと一番前の席をゲットして 何事もなかったように
落ち着いてみることが出来ましたー!

それにしても・・・

疲れたわぁ~ 


でもねでもね!
私 木金と学校にいたので 児童公開日にも観てたんですー!
ちゃんとビデオも録画済み
子供だけだから保護者の大きい頭もビデオに写ってないし

えへ。

学校で忙しいけどいい事もあるもんだな~と
思ったのでした









と 今日もこれから 学校へ行ってきま~す
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
わたわたと慌てふためくママさん達の姿が
頭の中に浮かんでくるようです(笑)
学校が近くて本当に良かったですね!
でも、あんなに目と鼻の先に学校があるのに
わざわざお友達が迎えに来てくれるなんて、
よっぽど仲良しなお友達同士なんですね~★

小学校の頃って、劇や演奏の発表会ありましたよね。
僕は6年間、一度も演劇という物に出た事がなく、
常に音楽のほうに参加していましたヨ。
だから今でもギター弾いたりするの好きなのかな~。

息子ちゃんも娘ちゃんも、無事に発表会終わって
よかったですね!!
僕、自分の子供が頑張って演劇やっている姿を想像したら
今からもう感動して目がウルウルしちゃいます~~

み~たんも先週1週間バタバタでお忙しかったようですが、
今週は体を休めて回復してくださいね!
2010/11/16(Tue) 12:18 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ほんと・・・
疲れたね・・・笑
虚偽の連絡しちゃってごめんなさい~~~!
これからは私のことは信用しないでね・笑
かえって化粧水つけたらあっというまに吸収したよ・笑
2010/11/16(Tue) 14:22 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
普段から学校に足を運ぶからこそ、いい場面にも出会えるものですよね。
そういうみ~たんの背中みて、息子さんも娘さんも立派に育つと思うから、大丈夫!って思いました。

ところで、お子さん達の発表会の役目はばっちりでしたか?
2010/11/16(Tue) 18:09 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパへ 
毎度コメントのお返しが遅くなってごめんなさい。
娘とお友達は幼稚園の時からの仲良しなんです。
遠回りして迎えにきてくれて感謝ですねi-260

ジナパパの学校は演劇と音楽が選べたんですか?
私は選べなかったですー。記憶をたどると全部演劇i-201
息子達は演劇と演奏を両方やりますね。
だって1学年で1つの出し物なんです。
昔は各クラス単位だったようなあ~ 
私も毎度涙を流してますよ~。
何故か娘はあまり泣けないんですけど・・・
ジナパパたちもきっと幼稚園の入園式から涙ですねi-278

今週はゆっくり出来ると思ったけどやっぱりなんだか忙しいですi-201
明日から少し暖かくなりそうですね。
散歩が楽です~♪
2010/11/17(Wed) 22:39 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
ホントに疲れたね~i-278
次回からはゆきりんには聞かないわっ!
って子供達がちゃんと手紙を持ってくればいいのだけど・・
2人とも情けないi-240

それにしてもゆきりんが現れた時は笑っちゃったi-237
スカルだしーv-40
2010/11/17(Wed) 22:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん 心強い言葉をありがとー!!!
子供達大丈夫かな・・・
もう大人になってからの事なんて考えると心配で心配でi-182 
今からあれこれいっても自分でもそうだったけどわからないんですよね・・・
はぁ  悩み多い母です。。。

子供達?
いやぁ~ 今の学校って配役をオーディションで決めるんです~
決めるのは各クラスで違うので、先生だったり生徒の多数決だったり。
で、息子は意外にも目立ちたがり屋なのか、主役のメロスケのオーディションで
落選し・・・ 幕が開く時の噺家(ナレーターみたいの)と、
メロスケが戻って来て戦う場面での なんとレフリーでした。
レフリーが何故かウケる役でしたょ。10秒も出てなかったけどi-201
娘は2年生だからほんわか~なお話でした。
2人ともなんとか役はこなせたのでホッとしました。
来年が今から楽しみです~♪
2010/11/17(Wed) 22:48 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
