--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日は 子どもたちにクリスマスプレゼントを買いに

ヨドバシに行った

そして やっと プレゼントが決まった


そう・・・ やっと・・・

普通 プレゼントもらえるっていったら

すっごい喜ぶでしょ?

うちの息子『何もらおう』って悩んじゃうタイプ

娘は結構即決なんだけどな~


サンタさんからのプレゼント まだ決まってなかったけど

ヨドバシであれこれ見てて やっと決まった息子


DSソフトの スーパー化石掘りだー(で合ってるかな)だって

「は? 2年生の妹と同じじゃん」 


・・・


いいんだろうか・・・

学校で仲良しの子もサンタさんにそれをお願いするらしい


とりあえず 

「じゃ 家に帰ったら ちゃんとサンタさんに手紙書いてね」

と言い 私は 夫と子ども達と別れた。

それから いそいそとサンタさんにお願いすると決まったものを

探し レジに並ぶ私。

子どもに買ってるのを見られたら 大変大変


子ども達に買ったもの。

DS スーパー化石掘りだー  ×2  息子と娘 
PS3 ガンダム無双          息子
DSill マリオ25周年記念モデル    娘
wii 赤のリモコン          息子

赤のリモコンは DSをサンタさんにお願いする娘と
かなりの金額の差がでちゃうからサービス。


でね。
レジで言われました・・・
『本日 スーパー化石掘りだーは お一人様一点までです。
 御連れ様はいらっゃいますか?』

えぇぇ~

私『あのっ あのっ サンタさんからのプレゼントなんで
  子どもに買ってる所を見られるとマズいので
  今 別れたんです~ 』

店員さん 『それなら いいですよ。』


あぁ~ なんて素敵な店員さんかしら



でまた 店員さんが一言。

『サンタさんからですと 保証書の方はいかがいたしますか?』

へ?   


そうか~ サンタさんからのプレゼントに保証書のスタンプが

ヨドバシ 
 だったらすっごいバレバレだもんね~

なんて 気が利く店員さん

店員さんと相談して 保証書は取り出しておく事にしました。

どうせ 娘気付かないし~ 


色々 気を使うプレゼントだわ

去年は息子が ガンプラのホワイトベースを サンタさんに

お願いして 何年か前に製造中止になってて大変だったな~とか

思い出しちゃった


まぁ 今になってみるといい思いでだわ




12月はじめに 学校から帰って来た娘が言った。

『私ね 聞いちゃったの!

 サンタさんって お母さんなんでしょ

 ○○ちゃんに聞いちゃった


って。

なんて冷めた娘・・・

つまんないの。



でも それから 娘の中で何があったかわからないけど

サンタさんにプレゼントをお願いする気になったらしい。

まぁ お願いしないとプレゼントが減る訳だけどね。


息子は 5年生。

いつまで サンタさんに手紙書くのかな~

気付いてるけど プレゼント欲しいから 何も言わないのかな


まぁ それはそれで いいよね~

疲れるけど 楽しいものです




あぁ~ なんだか 長くなっちゃった



最後に 何日か前の ユリヤと楓です
moblog_f4ee0fb8.jpg
ベッドに乗ってきた2人。

うふ 可愛い~



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No Title
確か、小1か小2のクリスマス。
枕元のサンタさんからのプレゼントが、生協の包装紙だったので、母だと気づきショックでした。
母には言いませんでしたが…。
ワタシのサンタさんがホントにいる説は、その時幕を下ろしましたよ。

み~たん、ぬかりなく…。
つーか、お子さんたちは、ブログ見ちゃうこととかないんですか?
2010/12/20(Mon) 00:06 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
No Title
おおーーー
ヨドバシカメラの店員さん、
いろんな意味ですごく気が利きますね!!
素晴らしいです★
保証書は思いつかなかった(笑)

うちも昨日、トイザラスに行ってきましたよ★
恐ろしいほどの混雑ぶりでした~~~~
2010/12/20(Mon) 14:00 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
No Title
1つ前の日記にコメ失礼します。
大変でしたねー!!サンタさんは本当に大変!!
我家、今年は息子が仮面ライダーオーズの変身ベルトが欲しくて、
毎年我家は、サンタさんにお手紙書いて郵便受けに入れ、妖精さんが持って行ってくれることになってて、
今年もそうしちゃったんだけど、いざ買いに行ったら売り切れ!どこも売り切れ!!
ネットで調べてもどこにもなくてプレミアがついてて・・・
って、数年前のみ~たん家の悩みと同じだね(汗)

良いクリスマスが訪れますように(*´▽`*)
ベルもクリスマスを自宅で迎えられそうです。
2010/12/21(Tue) 20:52 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
ヨドバシカメラの店員さん いい人だわ~
うちの子たちは 映画を観て 
サンタさんの工場でプレゼンをを作っていると思っているので
ヨドバシのスタンプがある保証書がついてたら
大変な事になっちゃいますよ~i-282

ジナパパの家のプレゼントは何ですか?
でっかい信号機だったりしてi-278
2010/12/23(Thu) 17:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
ぬかりなく! ホントですね!
うちの子たち ブログは写真オンリーで文章はあまりみないかな?
っていうか気をつけないとi-201

さっき息子が「サンタさんにまだ手紙書いてない~」と
焦って手紙書いてましたが・・・
信じてるようですね・・・びっくりしましたi-183
夜中に忘れずに枕のしたから手紙とらないとi-201
2010/12/23(Thu) 17:53 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
えりさんの御宅は郵便受けですか!
うちは枕の下なんです~
起こさないゆに手紙を抜き取らないとi-201
で、ベルトはゲットできましたか???

ベルさんおうちでクリスマスですねi-176
サンタさんからの最高のプレゼントですね。
よいクリスマスをv-480
2010/12/23(Thu) 17:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
