--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月16日 (日) | 編集 |
札幌・・・

すっごい雪が降ってます

お正月までは雪が少なくて いい冬だわ~ なんて

言っていたのに とんでもない

もう 例年より積雪量が多くなってしまいました

屋根の雪も沢山積もって 雪屁(せっぴっていうんだって~)が

できてしまったので 雪下ろししましたょ

人生初の 雪降ろし & 屋根に登りました

全然嬉しくないんだけどね・・・

DSC05545.jpg

屋根からの見晴らし 最高

子供達が通う小学校と その奥が中学校

近いでしょ


本当は雪下ろしの業者の手配をしていたんだけど

気温がプラス2度まであがってしまって

雪が落ちたらコワいので 夫と雪下ろししてみました。

雪が落ちて 窓ガラスが割れたりしたらね

やればできるのね~

いやぁ~ 疲れた 身体が痛いよぉ





さてさて 本日 16日は・・・

ワタクシの お誕生日でございます

ケーキでお祝いしましたー

え? プレゼント そっそれは後日・・・

DSC05549.jpg

勇気をもって プレートに

『み~たん お誕生日おめでとう』 ってお願いしたけど

『 ~ ニョロがポイントです

って言ったのに『ー』 横棒だった・・・

「これでよろしいですか?」って 聞かれて いいえとは

言えなかったよぉ



ケーキ中 ずっと わさわさ待っているワンズに

食べ終わったお皿をどうぞ~

DSC05556.jpg



ペロペロ動くから ブレブレです
DSC05558.jpg




ケーキ屋さんの ふといリボンは毎度のごとくユリちゃんに
DSC05550.jpg




みんながケーキを食べている間 

テーブルに鎮座していた楓

さくらの気配で にゃふらっくしましたー
DSC05560.jpg
 *にゃふらっく=猫が二本足で立つ事 と我が家では言っている。




こちらは 何日か前の 朝6時半頃のユリヤ。

マイナス9度くらいだったので

重ね着させたら・・・

DSC05532.jpg

やっぱり 動かなかった・・・



レインコート脱がせたら いっぱい走って クールダウン
DSC05536.jpg




お家に帰ったら レオンとまったり~

DSC05530.jpg

レオンくん はみだしちゃうよ




お誕生日を迎えたけど またあっという間に

1年が過ぎちゃいそう

毎日を大切に過ごさなきゃね

だらだらしてられないわ


ファイトー


関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆Happy Birthday☆
お誕生日おめでとうe-230
「み~たん」の「~」。。。残念だったね^m^
素敵な1年をお過ごし下さいませ~e-53

ニュースでも何回か見たけど、札幌すごい雪だね~i-282
雪降ろしも大変そう。
怪我しないように気をつけてね!

携帯の方におめでとうメールを送ろうと思ったのに
何回送っても送信出来ないの~(T_T)
なんでだろ~。
という訳でコメント欄にてi-228

楓ちゃん、立っちゃうのね!すご~い。
キララもヘランもしないな~。
2011/01/16(Sun) 23:03 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
himiyukaさん ありがとー!
また年とっちゃった!

「~」には笑っちゃうでしょi-229

本当にすっごい降っちゃって参っちゃうi-182
景色はとってもキレイなんだけどいやはやぁ~
今度 私からメール送信してみるね。
待っててね~i-80

楓はにゃふらっくをよくするの。
面白いよ~
さくらはしません! 
e-77 3日くらい前にはじめてみたかもi-184
アビシニアンだからかな。
2011/01/17(Mon) 05:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
お誕生日おめでとうございまぁ~すe-405
「ニョロがポイント」って言ったのにねぇ^^;

うちもカーポートの屋根の雪を降ろしたら、庭がたいへんなことになりました^^;
まぁ今度実際に見てみてください。
今は庭にどんなソリ滑りコースを作ろうか考え中です。
こうなったら楽しんでやるっ!
2011/01/17(Mon) 11:40 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
ケーキ、美味しそう(^~^)

ユリヤちゃんたちも、ちょっと味わえてよかったね♪

ユリヤちゃん、服、嫌いなのね(;^_^A
雪の上で休めるユリヤちゃんは、やっぱりボルさんだわぁw(*゜o゜*)w
2011/01/17(Mon) 20:51 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます
ケーキでお祝いなんて、いいですね~★
しかし本当に積もりましたね…
屋根の雪下ろしは、僕もまだ未経験です。
自分ちの屋根からの景色って、どんなんだか凄く気になります。
み~たんの屋根からなら、豊平川の花火も見えるんじゃないですか
2011/01/17(Mon) 21:50 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
りんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさーいi-201
りんさん ありがとーv-22
いい年してケーキにロウソク立ててお祝いです♪
ニョロって言ったんだけどなぁ~ 来年またトライしようかなi-278

お庭楽しそうですよねぇ~i-184i-184i-184
私もスキーウエアもって行こうかな♪ 
2011/01/19(Wed) 19:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいーi-238

えへ いい年なんだけどお誕生日はやっぱり嬉しいですねi-80

ユリヤは身体にフィットするのは大丈夫だけど
レインコート類はダメですねーi-201
すぐに雪でゴロンしちゃうので困りますー!
家に入ると あちこちに小さい水溜まりが・・・
子供が踏んで毎度叫んでますi-183
2011/01/19(Wed) 19:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ お返事遅くなてごめんなさい!

いい年してちゃんとケーキでお祝いしちゃいましたi-278
みんなにお誕生日ソングを歌ってもらって嬉しかったです♪

それにしても本当に降りますね!
今日は晴れて嬉しかったです♪
なんだかホットしますよ~ 

うちからは・・・花火見れないですi-238
創成川沿いに行くと見えるらしいですよ。
札幌の花火見た事ないですi-230
2011/01/19(Wed) 20:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
