--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月24日 (月) | 編集 |
日曜日 モエレ沼公園へソリ遊びをしに行ってきました
         夫は仕事で留守


ソリをするのには 山を登らないと・・・

ゼーゼー ハァハァー
2人乗りのソリを持ってきて後悔した私と息子・・・
ユリヤにちょっと手伝ってもらいましたー
DSC05633.jpg
膝が埋もれるくらいの雪の中を登るって大変~
娘は軽いソリを持ってきてさっさと登ってしまい
私と息子が登る前にすでにソリで滑ってご機嫌
「マミー・お兄ちゃん 頑張ってね~」とか励まされちゃうし




ユ) 遅いですよー!
   待ちくたびれてユリヤに雪が積もってますよー!

DSC05663.jpg




ユリヤの休憩。
ユリヤの足はどこにあるのか雪を掘ったら
なんと!!! 真っ直ぐ立っている格好でしたー
DSC05647.jpg





頂上到着
DSC05638.jpg
疲れたー
しばらく休憩して ソリで下山。

ところが! 

新雪かき分けて滑るから 顔に雪がかかるかかる
2人乗ってるからスピードがでて ブレーキきかないし~
いやぁ~ 参りました

でも すっごい楽しかったぁ~


動画も撮りました!

注意 私の声が大きいので気をつけてくださいませ~










子供達がソリをしている間 ユリヤと散歩
林の中に 可愛い雪だるま発見
DSC05670.jpg





子供の体力ってすごいわぁ~
私 疲れ果てて お茶休憩
DSC05697.jpg





その間 子供たちは雪だるまをつくってました
DSC05696.jpg
白くて あるのかないのかわからないので
雪だるまにイタズラ描きしました


疲れたけど 楽しかったぁ~

こんな山を登って 疲れた私・・・

アルプスの少女ハイジってすっごい体力の持ち主だわ~と感心したのでした


関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ソリ遊び、楽しそう♪♪
でも登るのが大変なのねi-229
ってか、ユリヤちゃん半分埋まってるんだ~i-183
すごいわ~!やっぱり北海道、すごいわっi-189

動画。ユリヤちゃん、楽しそうに走り回ってるねi-203
み~たんもとっても楽しそう^m^

子供と一緒に遊ぶと体力の差を感じるよね~i-202
2011/01/25(Tue) 11:03 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
(〃∇〃)
動画のゆりちゃんってもぅ~
可愛くてたまらない~~♪
(375さんの声もcuteだし☆ミ)

ウチの子は♂なので
ゆりちゃんのかわいさ&
優雅さみたいのはないんですけど・・

4年前に関東でも積もった雪の中、
足の毛に玉になったついた雪を
「なんだコレ~~???」って
不思議そうにみていた愛犬を眺めながら
゛チョー‥カワイイ・・(〃∇〃) ”
とデレデレになった自分を思い出しました・・。

親バカ・・ばんざい (≧∀≦;)ノ☆

2011/01/25(Tue) 19:25 | URL  | GINKO #vjXH9tco[ 編集]
himiyukaさんへ
ソリね~ 楽しいよ~♪
娘が小さい時は息子のスキースクールの待ち時間に
よくゲレンデを滑ったものですー!
本当にハイジ気分よ♪
でもこんなに大変なソリははじめてよi-238

ユリヤ楽しそうだよねi-194
ストーブ好きのビエントくんもきっと雪山にきたら
きっと多分テンション上がって喜ぶよi-278

体力ないわぁ~ いろんな人に散歩してるからいいでしょ~
って言われるんだけど、走ってる訳じゃないしね。。。
体力ないですi-241
2011/01/26(Wed) 08:54 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
GINKOさんへ
GINNKOさん コメントありがとうございますi-176

親ばか ばんざ~いi-184i-184i-184ですねi-237

雪玉を不思議そうに見てる顔が浮かんできます~i-228
可愛いですよねぇ~i-237
ユリヤはヒィ~~~ンって鼻で鳴いて取って~と訴えます。

あ。。。 ユリヤは優雅とはほど遠いです~i-229
男の子憧れますi-189
2011/01/26(Wed) 08:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
