--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月04日 (金) | 編集 |
節分

豆まきしましたか?

北海道は 殻付き落花生で豆まきをします!

びっくりぃ~

北海道に越してきたばかりの頃は

大豆をさがしたもんです

慣れちゃうと 大きいから掃除が楽でいいの



今年も我が家の豆まきは盛り上がりました

ゆきりんに教えてもらって去年から殻にあれこれ書いてます

DSC05846.jpg

今年は 

ゲーム 1分 3分 5分  10分は2粒 

モノマネ

ユリヤのカツラをかぶる

1日『だべさ』をつけて喋る。 『ズラ』もあり。

マミーにキス 

ゴミ捨てお手伝い

等々・・・


娘ったら拾ってから 

「あ!モノマネ拾っちゃった! お兄ちゃんにあげる~」とか

言ってました・・・・


今年は 夫がめずらしく節分にいたので

鬼 をやってもらいました!

え?! もしかしてはじめてじゃない






最近 犬ベッドを移動した

気持ち良さそう

DSC05840.jpg

ルカと楓。 

ん? 大きさが変わらなく見えるー
実際はかなり違うんだけどな~ 


ベッドを移動したのはココ


娘 なんの疑問もなく 普通に入ってるから不思議
DSC05807.jpg

ユリヤがソファーで娘が犬ベッド・・・ 







関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
「1日中、だべさ」が一番恐怖だわ。
あ、モノマネも辛い。

と、参加した気分で、ネタを考えてしまったわーーー(笑)

殻付き落花生当たり前~の北海道。
ほんと、土柄かいろんなことが合理的なんですよね。
結婚式の会員制とか、お葬式の香典返しとか。
2011/02/05(Sat) 06:25 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい!

子供達「だべさ」と「ズラ」の落花生まだ使ってないですー!
使わないで終わりそうだわ・・・ 

今は慣れたけど
北海道にお嫁に来たときは驚きの連続でした。
合理的・・・ですね。
毎月お寺さんがやってくるのはちょっと大変ですi-238
2011/02/13(Sun) 00:10 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
