--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ユ)いらっしゃいませ

ユリヤのおうちを大公開です。

うそです  廊下だけ

ユリヤがいるのが 玄関です。


20090329161222





そして 廊下です。

いっぱい走って遊べるように マミーが 滑り止めにと

マットを敷いてくれました

マミーの好きな通販で ペット用のディスメルとかいう布です。

尿素を自然分解します。だからユリヤが粗そうしても大丈夫


マ)ダメ

20090329161220




ここが ゲートです

ユリヤは この先が 好きなのに・・・

ふふっ  でも頑張ると 突破できるようになっちゃいました

突き当たりの子供部屋が とっても楽しいの


20090329161218





今日は人間のお兄ちゃんのお友達がプリンを持ってきてくれました。

札幌で人気急上昇中のお店です。

『侍のプリン』というお店です。

カラメルプリンが人気です。

でも頂いたのには・・・入っていませんでした

マミーはそれは ちょっと苦手なのでちょうどよかったみたいです。


20090329161216




(一つ食べてから写メ撮りました まず食い気

20090329163029




ここからみ~たんです。

今日は人間一人でだらけてました~

お天気がよかったので

「今一人の時にしか出来ない最高の贅沢は何だ?」と考えて

ワンコと昼寝をしました

よ~~~く考えると・・・みんなが会社学校幼稚園へ行っている時に

いつもやってる事でした・・・ 

まっ 時間を気にしなくていいっていうのがねっ


私がキレイ食べたプリンの器を 三人で舐め さらにユリヤが舐めてます

20090329163405




昼寝をして 14時ちょっと前に起きました!

で携帯を見たら・・・

ジナパパさんから メールがぁ~

『14時から ジョ○フルで警察犬のショーがあるのでお暇だったら来ませんか?』

という内容でした。  もちろん 姉妹のジーナちゃんも来ます

 爆睡していてメールに気づきませんでした・・・

暇です! 暇すぎて 寝てました! 

14時からのショーで今は10分前。 お化粧して 着替えて あれこれ支度して・・・

ジョイ○ルまで 急いでも20~30分・・・  間に合いません・・・

ジナパパさんはそのあと用事があって まっすぐ帰るとのこと。

とっても残念だけど 次回また・・・ という事になってしまいました


ジナパパさん。せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。
またの機会にぜひ

ユ) ジーナちゃんとプリンの器 なめたかったな・・・





    **************************



夫のいない時に やってみたかった事!

それは ユリヤと一緒にベッドで夜寝る事です

以前 夫と三人で川の字で寝たら ユリヤがすぐに暑がって出ていてしまったので

夫の居ない時がチャンスです!!!

待ってました この時を

20090329161241
ワンビーム光ってます



廊下のゲートを寝室の入り口までずらして

ユリヤに 『行こう』って言ったら 『いいの???』って

尻尾をあげてついてきました

寝室で 夫の掛け布団をどかして 「ここね」って言ったら

ジャンプして すぐに横になって寝始めました

やっぱり 一緒に寝たかったのね~

20090329161239




明日の朝は 何時に起こされるんだろう

一緒に寝れば・・・せめて6時くらいまでは寝てくれるかな

変な期待をしましたが 5時半に起こされました

寝室にトイレを用意していないので リビングのドアは開けて寝ました。

ルカはソファーで毛布に包まって 朝まで寝ていたようです。

レオンは夜中に移動してきたようで・・・ なんか足下が重いと思ったら

布団の上で寝てました! しかも そこはさくらの寝るところ

さくらはどこで寝たんだろう・・・ 夜中にドスドス走っていたけど・・・


とりあえず 無事に粗そうもなく朝を迎えられてよかったです。

でもレオンが重くて 布団をひっぱれず 起きたらみ~たんの肩が

冷え冷えでしたぁ

でも みんな布団がいいんだな~とわかりました!

20090329161325


全員でベッドで寝る日は くるのでしょうか???


 ********************


コーヒーは好きですか?

うちは ネスプレッソマシーンを買ってから こればかり。

新しい味がでたので まとめて買いました。

一本に10カプセル 入っています。

20090329161235



すぐに飲めるように ドカッと カゴにいれてあります。

赤いのはノンカフェインで 娘がコーヒー牛乳にして飲みます

20090329161232



時間がたくさんあるので ながぁ~いの書いちゃった

最後まで読んで下さって ありがとうございます


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
Re: 人間一人の休日・・・
と~っても 広い 立派なお家ですね\(^o^)/
うちなんかッ とても お見せできません(T_T)
ユリヤちゃん ゲート越え頑張ってね(^_-)
お昼寝。。。気持ちいいですよね~♡
いけないと 思いながら。。。余計にいい気持ち(#^.^#)
お布団で 一緒になんて うちは まだまだ お試しできそうにないです(^_^;)
コーヒーは 大好きですが もっぱら 超インスタント派です(>_<)
み~たんは セレブだな~ 
プリンも おいしそう(*^_^*) ユリヤも きっと美味しかっただろうね~
誰もいない “優雅なひととき”私にも ちょ~だ~い(^O^)/ 
2009/03/29(Sun) 21:50 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
Re: 人間一人の休日・・・
玄関~廊下の写真、
まるで立派な洋館のような
佇まいですね!
ビックリしちゃいました★
昨日は本当にいい天気でしたね★
お昼寝してしまう気持ち、
よ~~くわかります(笑)
会いたかったですけど、それは
また今度の楽しみということで(^u^)
2009/03/30(Mon) 09:55 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
Re: 人間一人の休日・・・
ちょっとちょっと~♪♪
み~たん家、美術館みたい!(*O*)
すご~い!!広~い!!
早く行きた~い♪♪(^▽^)

ユリヤちゃんと一緒に寝れたのね★
なんか幸せだよね?
でも一回やると、「ベッドで寝る~ッ!」って夜鳴きするかも?←あすかが3ヶ月の時に苦労したの。。子供だったからかな。笑

うちもそろそろ2階の寝室でみんなで寝てみようかな。。
コスちんも夜中トイレ行かなくなったし♪

私、コーヒー大好きなの(^-^)
でもこんなにいっぱい家にないよ~(・O・) ビックリ!

昨日もワクワクで寝れなかったakimoでした~(^m^)
2009/03/30(Mon) 11:39 | URL  | akimo #-[ 編集]
Re: 人間一人の休日・・・
プリン~プリン~~~
美味しそう!!!私も一口もらいに行けば良かった(笑)
お天気が良いときはついつい昼寝しちゃいますよね^^
私も・・早く掃除しなきゃいけないのに・・
ついつい・・睡魔に負けちゃいます(*´Д`)=3ハァ・・・

同じお布団で寝ると毛がすごいけど、
ラピスは本当に気持ちよさそうにずっと寝ます^^
別居するとウロウロしてて・・・落ちつかないみたいですW
起きてるときはちゃんと自分の部屋で寝るくせに・・
ママ達が寝るのが分かると一緒が良いみたいですよ^^

あ・・バトンまわしてしまいました・・・
良くバトンの来るブログです・・(*´Д`)=3ハァ・・・
申し訳ないんですが宜しくお願いします^^;;;;
2009/03/30(Mon) 15:17 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
Re: 人間一人の休日・・・
ちなみに、その侍プリンは
僕も一度食べましたよ★
おこちゃまの僕には、ちょっとカラメルが
苦かったです(泣)
南区のステラマリスというケーキ屋さんの
プリンをおすすめしますv-10
2009/03/30(Mon) 15:36 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
Re: 人間一人の休日・・・
うひょ(*^▽^*)
一人の時間を~エンジョイしてますねw
私も~休みの日は、ついつい・・・寝ちゃいます^^;
休みには~本当は いろいろしなくちゃいけない事あるはずなのに~~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
寝る子は~育つ!・・・これ以上育ってどうするんだ・・・・・・・(⌒。⌒*)ボソッ
み~たんのお家いいなぁ~♪ 私が、み~たんに飼われたいよwwww
2009/03/30(Mon) 20:00 | URL  | すく #-[ 編集]
く~せらさんへ
我が家は 夫の実家です。
夫の両親の趣味が色濃く残っていますぅ~

一緒に布団で寝ると幸せですi-176
三年前まで旭川にいた時は レオンとルカは一緒に寝てたんだけど・・・ 
札幌はリビングから寝室が遠いのでリビングで寝せています。
粗そうされたくのいので・・・
寝室に犬のトイレおきたくないしi-203
寝室は猫トイレで十分ですi-201

一人も今日で終わり。
だらけてしまって 何もせず終わっちゃったi-235
2009/03/30(Mon) 20:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
我が家は 夫の両親の趣味がほとんどです!
私がゴテゴテのイタリー嫌いじゃなくてよかったぁ~

昨日は本当に残念だったけど、
今度遊びに来て下さい。

侍プリン食べましたかi-277
私はプリンはモロゾフのが大好きなんです。
だからこうクリームっぽいプリンはちょっと苦手i-201
侍プリンはカラメルが固まっていて食べれませんでした~ 

南区のステラマリスですねi-233覚えておきます!

今日は変なお天気ですね。
散歩さぼってしまいましたi-201
2009/03/30(Mon) 21:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
早く来てね~♪♪♪

うんうんi-80
やっとユリヤと朝まで寝れたょ~
二日目も大丈夫だったi-179
朝起きたら入り口に置いたペットシーツにちゃんと
おしっこしてあったのi-234
ユリヤは朝方トイレに行くみたい。
それで毎朝早くに起こされるんだ・・・

コーヒー好き??
よかったぁ~
いっぱい用意しておくから一緒に飲もうね♪

私もわくわくi-233
いろいろ考えてますi-237
2009/03/30(Mon) 21:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ
プリン~ 一口といわず 1瓶食べにきて下さい♪

朝早いので昼寝は必須ですi-196
特に冬はぬくぬくしたくなっちゃいます。
夏は昼寝なしでも全然大丈夫なんですけどね~

布団ってワンコにもわかるんですねi-201
ベッドから夫追い出し計画をたてなくてはi-235

バトン!受けたりました~
アップしましたょi-87
2009/03/30(Mon) 21:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
一人の時間をだらけてます・・・
すくちゃんはいつもこんな感じ?なんて考えちゃった!

私も休みの日は昼寝します。って普段もできるのにねi-229
寝る子は育つ?私は横に育っちゃうよ~i-240

おうちね、夫の実家なのょ~
掃除が・・・大変です。
でも、一人だと全然散らからないのが今回わかった!
部屋を散らかす犯人は3人だっi-203

すくちゃんi-80
バトンまわしましたi-199
よろしくお願いします~i-237
2009/03/30(Mon) 21:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
