--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月17日 (木) | 編集 |
最終日です。

  ちょこっとブログアップさぼってました

いろいろ行きたい所はあるけれど
ちょっと疲れも出てきたかな感で
午前中は 北大へ散歩に行きました

ここ いつものカモの池
なんだ
普通に池横断できちゃうのね~
ユリヤ浮いてる
DSC05936.jpg
噂には聞いていたし 
去年ユリヤだけがやったけど
人間トライです
ちょっと迷っていたikeさんとオクサマも横断


ユ) みんな こっちよぉ~
DSC05935.jpg




正門前の売店で
DSC05943.jpg



クラーク像の前で記念撮影!
皆で撮ったんだけどikeさんのカメラでした
DSC05940.jpg






午後からは 大倉山スキージャンプ台へ

眺めよ~し
札幌の街が一望できまーす
DSC05951.jpg



選手たち ここから滑るのね
DSC05952.jpg
ひょー
こっこわい~

でも下の方ならちょっとソリで滑ってみたいような~




おきまりの顔出し看板
DSC05967.jpg

観光地なのに はじめて行きました!

もっと早く来てみればよかった~

また来ようっと






それから またまた 雪祭り会場へ

昼間の雪像もみたほうがいいもんね。


氷の滑り台

子供に混ざって オトナ2人 滑りました
DSC05966.jpg
結構迫力 スピードでます




記念撮影
DSC05964.jpg
ikeさんのポーズを真似たはずなんだけど・・・
子供達・・・ なんでそうなるのぉ




チョコバナナ。
子供コレ好きね~ 寒いのになぜ?って思うんだけど・・・
DSC05970_20110217230039.jpg

この日・・・
ワタクシお財布を忘れてました
もぉ~ サザエさんだ

この日の観光はすべて ikeさんにお世話になりました。
ikeさん どうもありがとう
ジャンプ台のリフトや チョコバナナ・・・
スミマセン


それから 家に帰って
10分くらいで支度をして ikeさんたち空港へ出発
あらよあらよと 娘も行ってしまいました~

ikeさん レンタカーなので空港まで送りませんでした

娘をお願い致します


娘 いってらしゃ~~~い


と あっけなく行ってしまいました



久しぶりに濃い~日々が送れました
ワカサギ釣りもできたし
大倉山も行ったし

どっちもikeさんとオクサマがこなかったら
行ってないわねっ

楽しかったわぁ~


今度は 春か夏にきてくださいませ~

ラベンダー畑もきれいよ




このお方・・・
ほとんど姿を表しませんでした
DSC05988.jpg


ikeさんの家には 黒猫のモフモフちゃんがいるので
我が家の犬猫たち 可愛がってもらいました


ikeさん オクサマ  またきてね~

どうもありがとう




次の日 母から電話がかかってきた

母「ちょっと! このすごいごっつい長靴・・・

  こんなの履いている人こっちはいないわよ。
  
  恥ずかしいんだけど・・・。

  ス二ーカー買いに行ったわょ。」
 と。。。


私ったら そこまで気がまわってなかったー

マイナス40度までオッケーの雪用のブーツを履いて

娘が横浜へ向かったのになんの疑問もなかったわ~ 


娘 ごめんよぉ~



あとね。 

娘の担任から 電話があったの。

学校から宿題プリントが出ているのでお届けします。って

私「娘 学級閉鎖になった日から 横浜へ行ってしまいました・・・」 

先生「えっ???

   あの・・・ お手紙には 

   学級閉鎖中は静かに家にいるようにと書いてあるんですけど・・・」


とほほ 

先生 甘い母親ですみませーん

登校日前日の夕方 横浜から帰って来た娘は

もちろん 宿題プリントなどできずに登校したのでありました


娘には思いがけず楽しいお休みになったわね~

息子は・・・ 

かなりつまらなかったようで 妹のいるありがたさを

痛感したようでした




ブログのアップをさぼっているうちに

札幌は春めいてきましたよ~

日中の最高気温がプラスになってきました


春は すぐそこまできてるかな~ 





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
地元だとなかなか観光地に行かないですよね。
テレビ塔に登ったのも時計台に入ったのも大人になってからでした。

み~たん、サザエさんすぎー!み~たんには負けたわ。
2011/02/18(Fri) 03:50 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
み~たん、サザエさんでも、嫌われないタイプなんだろうなー♪
そんなとこも可愛い!って愛されキャラなんだろうな~(*´▽`*)

ジャンプ台!!!最高に怖いです・・(゚Д゚|||)
馬鹿デミー大賞かなんかで、スキーのジャンプ台?を三輪車とかで滑空してて、「ぎゃーー」って・・・見られないです(泣)
高いところ、苦手・・・飛行機も、遊園地の高い乗り物も苦手・・・

楽しい時間が過ごせて、本当に良かったですね(≧∇≦)
甘い母っぷりも賛成ー!!最高!!
2011/02/19(Sat) 18:35 | URL  | えり #-[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん テレビ塔に登った事あるんだー!
私まだです。 今度トライしてみます。 夜がいいかな~
テレビ塔に登っって西を向いたら 大倉山からの眺めと逆になりますね。

私ね・・・ とってもサザエさんです。
お財布はよくあるかも~
札幌駅で駐車場に車停めたらお財布なかったー!とか・・・(夫の職場が近かったから持って来てもらった)
子供の水泳教室で札幌駅方面ヘ行って
友達に「デパ地下行って来る!」って出発したものの
お財布がなく友達にお金借りたり(その友達、水泳教室だから1000円しか
持っていなかったのに私借りちゃったー)。。。
もう少し 落ち着いて生活しないとダメなんですよね~

とほほ~ 
でもこれって治らないような気がするi-230
2011/02/22(Tue) 10:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
きゃぁ~ 
私が愛されキャラ?! なってみたーいi-237
なにしろおっちょこちょいなんです! 
おばあさんになってもサザエさんやってそうだわぁ~i-201

ジャンプ台ね!
すっごく急なのねー!あれを飛ぶってスゴいと思います~
えりさん 飛行機も苦手なのねi-201
なんか可愛いわぁi-176

北海道ってみんな遊びにきそうでこないっていうか~
きてもツアーで会えなかったり~
なので遊びに来てくれると嬉しいですi-194
2011/02/22(Tue) 10:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
