--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月18日 (金) | 編集 |

この度の地震で災害に遭われた方に お見舞い申し上げます。

また 多くのなくなられた方のご冥福を心からお祈りします。




被災地の方の事を思うと

温かい食事ができ 

暖かい部屋にいる事ができ

お風呂に入って ベッドで寝る 

という普段 当たり前の事が

本当にしあわせな事なんだと

実感できます。




テレビを観たり 

友達から情報をもらったりして

被災地の現状を知り愕然とします。

ココとか・・・





また 友達が 被災地の友人と地震から1週間経って

やっと連絡がついたりと嬉しい話題も入ってきています。




テレビを観ていると・・・

各局競い合うように 被災地のリポートばかり。

もちろん それを伝える事も大切かもしれないけれど

テレビという情報機関を使ってもっと他の事を

とも思います。

またテレビには放送されないもっと過酷な状況で

避難生活をされている方が大勢いるはず。


今 自分が出来る事を考えて行動しなくては!!! 


自分が何を言いたいのか よくわからなくなってしまいましたが

被災地の皆さんに 早く物資が届いて

お腹いっぱい温かい食事がとれますように。

暖かく眠れますように。。。 

そして 大切な人を探している方たちが

無事 会えますように。。。 





お友達のブログからコピーしました。



避難所名簿共有サービス
http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi



Google Person Finder: 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja




お友達のNegicoさんのブログからお借りしました↓



今日放送されたものです。
動画が確認できます。
気仙沼市民会館で避難されている方からのメッセージ内容も確認できます。

情報ライブミヤネ屋 被災地からhttp://www.ytv.co.jp/miyaneya/information/index.html



掲載している名簿は、岩手県の災害対策本部が報道機関に公表したものだそうです。

岩手朝日テレビ 避難者名簿
http://www.iat.co.jp/list.html


岩手めんこいテレビ 岩手県内避難者名簿
http://www.menkoi-tv.co.jp/anpi/meibo.html

テレビ岩手 被災・安否確認
http://www.tvi.jp/saigai/

岩手県HPでも避難者名簿を掲載
http://www.pref.iwate.jp/info.rbz?ik=1&nd=4263

岩手県庁災害対策本部019-651-3111
ここへ電話すると安否確認ができる。

岩手日報ホームページ
http://www.iwate-np.co.jp



少しでも参考になれば幸いです。










 




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
報道車は、一般が入れない所に入れるのだから、積めるだけ、物資積んで、帰りに一人でも病院などに運んで欲しいですよ。
某現地入り司会者が、ホテルに泊まってると言っていて、面食らいました。
水も電気もないと言ってたけど、暖かいベッドはあるんでしょ?
なんか、矛盾!矛盾~~~!!

さすがにたくさんの遺体は写せないですよね、子どもも見ているでしょうし。
2011/03/18(Fri) 20:11 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさんへ
なんかね 報道をみていると 本当に矛盾を感じでしまって
胸が苦しくなります。
司会者ホテルなのー? はぁ・・・ 
電池の買い占めも政府でかなりやっていたようだし。。。
もう矛盾だらけですよね。 

うちの子は大丈夫なんですけど 友達の子供は テレビを観ていると
くらくらするみたいです。
あまり子供に見せないほうがいいようだけれど
今日本がどんな状況かも自分の子供には知っておいて欲しくて
なんとも なんとも・・・
2011/03/19(Sat) 15:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
