--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月19日 (土) | 編集 |
お久しぶりのユリヤです。

元気にしています
DSC06434.jpg



フワァァァ~ 
DSC06433.jpg

と 今は リビングのソファーでお昼寝出来ています。



ユリヤは 

地震が起きた時は 家にいました。

夫は仕事が休みで家にいて

子供達は地震で授業が打ち切りになり帰宅していました。

私は・・・

確定申告の相談で 税務署に行っていて留守でした・・・



私が帰宅すると(地震発生から40分くらい) 廊下の突き当たりから

すっとんできて 抱きついてきたけど

抱きしめると ブルブルのガクガク

夫に聞くと 

地震が起きるとびっくりして廊下の突き当たりから

動かなくなってしまったと。

夫も子供達が声をかけたり撫でたけれど動かなかったらしいです。

リビングに入りたがらず 玄関でしばらく震えがおさまるまで

抱っこしていました。

moblog_3e635ae8.jpg

震えが止まっても リビングには入りたがらない。

どうも リビングで地震にあったので怖いらしい。。。

余震もあるし 心配だから一緒にリビングにいて欲しいけれど

仕方なくユリヤはユリヤが安心する場所の寝室に何日かいました。

余震があると ブルブルと震えて様子が変わってしまうユリヤ。。。

まさこさんに教えてもらい 

フラワーレメディの『レスキュー』を買ってきて飲ませました。

moblog_7f06da83.jpg

これがよく効いた!

飲んで2時間後には リビングのソファーでへそ天でグ~グ~


3日後くらいには 昼間寝室に行かず 

何故か台所に1日いたり・・・(ムートン持ち込み

moblog_2295731e.jpg


でも 私がいないと どうも不安らしい。

仕事が休みで家にいる夫が

私がいないとユリヤが落ち着かないと言う。

なので 動物病院にレオンの薬をもらいに行くのにも

助手席に待遇ランクアップ(笑)して連れていったり・・・

moblog_326620ee.jpg



ガソリン入れに行くのにも付いて来たり・・・ 

DSC06418.jpg

後部座席や荷台だとずっと立っていて

バックミラーが見えなくてちょっと運転に困っていたけれど

助手席だと すぐに座っていい感じ。

外がよく見えるからか鼻水垂らさないし



地震から1週間が経ち ほとんど普通に戻りました。

朝起きたら 私の足下で ユリヤと楓がくっついて寝てた

moblog_2fa10c6d.jpg



震度3の地震で こんなになったユリヤ。

あ・・・ 他の犬猫は大丈夫でした


被災地のワンコは本当に恐ろしい思いをしたと思います。

地震でパニックして逃げ出してしまって 

迷子になってしまったワンコもいるようです。

早く 被災地のわんこや動物たちにも救助の手がのびますように・・・




DSC06201.jpg




関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃん、敏感なのですね、きっと。
うちは犬猫みんな変わらぬ様子でした。
もっと揺れていたらまた違っていたのでしょうけれど。

ユリヤちゃん、ほんとママっこなのですね~
2011/03/19(Sat) 18:01 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
ユリヤちゃん、ほんとに怖かったんだね(´;ω;`)

今は落ち着いて、ほんとによかった♪
ユリヤちゃんは、ママ大好きなんだね(*´艸`)

ルカ君たちは平気なんだから、やっぱりそれぞれなんだね。
ユリヤちゃん、助手席でとっても満足げだね( ^ー゜)
2011/03/22(Tue) 16:53 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
りんさんへ
りんさん お返事が遅くなってごめんなさいー!
今更ってお返事ですが・・・ ブログ放置してしまいました。

しばらくユリヤはちょっとへんだったけど
今は大丈夫ですi-234
地震よっぽど怖かったんですね・・・
ユリちゃん ママっこなんですね。
今まで気付かなかったー!!! 私がユリヤ依存症みたいなものなのでi-201
2011/04/05(Tue) 19:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ブログ放置してしまいました・・・
mixiはちらっとつぶやいたりしてますが!

ユリヤはもう大丈夫です!
ほんとに怖かったんですね。。。
そんな時にいてあげられなくてかわいそうでした。。。
でもね 夫が家にいたんですよ!!!
ユリヤは私2人の時は ランクアップ(?)で助手席になりました♪ 
すぐに撫でてあげられるし結構いいですーi-234
2011/04/05(Tue) 19:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
