--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日はとってもいい天気なので ルカは洋服なしで散歩してみました。

以前 レオンとユリヤを一緒に散歩に連れて行って すっごい懲りたので

ユリヤはいつも一人散歩

でも ルカは呼べばすぐに戻ってくるし なんといっても手首でコントロール

できちゃうから 一緒に散歩してみました

20090401113124





やっぱり・・・ すっごい大変

すぐに後悔・・・

2人散歩してる人ってすごい!!!

私には無理だゎ

ルカは ユリヤよりビビリちゃんなんです。

でも いままであまり気にならなかった 小さいからかな

ユリヤは 身体の大きさとビビリちゃんのギャップがあるからなぁ~


途中 ちょっと 走ってみました  両手にリードを持って・・・

で思いました

二頭立て馬車の手綱を持つとこんな感じ??って。

みなさんはどんな感じ?

20090401113122

なんとか撮れたのがこの2枚だけ 2人だと写真も撮るの大変



    ***********************



子供達が昨日帰ってきました!

空港で息子の様子がちょっとへん・・・

目がうるうるしてるし・・・  そんなにマミーに会いたかったの?

家に帰ってきても 様子が変

??? 熱を計ったら 39度ありました

具合悪いなら言って

粉末と錠剤どっちの薬も吐いちゃうしぃ 

焦って 夕方病院へ行ってきました。 飲み薬を吐くなら 座薬ってことで

すっごい嫌がっていたけど 看護婦さんにやってもらって帰ってきました


息子が フゥフゥ~言って横になっているのに

ルカとユリヤはかまわず 暴れてます

ワンコが毛布が大好きだから ソファーで寝たら絶対乗られるのは本人も

わかっているはずだけど・・・ ちょっと気の毒かも

20090401113120



    *************************


ユリヤはよくレオンとルカをぺろぺろと舐めてあげます。

耳もよくやってます(これっていいんですかね??)。

で やってみました!

私も ルカの横に 耳を上にして 顔を並べてみました 

20090401112900



私にもやってくれるかな?? やってくれても絶対気持ち悪い

でもやってくれるのか知りたい

20090401112858


結果は・・・・

スルー されてしまいました  

喜んでいいのか悲しんでいいのかちょっと複雑



    ********************



昨日の晩ご飯中

ユリヤは上から 食卓を眺めてました~

ユ) ユリヤが食べたいのは・・・ えっとえっとぉ~

よだれが出ちゃうぅ~ そうだ マミーのところでよくみないとね

20090401112855

 


で よだれ習字を書いてくれました

ユ) 今日は 漢字の  を書き垂らしました 

20090401112853
 ピンぼけスミマセン


   **********************



ブログがない人に バトンをまわしてしまった わたし・・・

ひーちゃんが 律儀にバトンをやって メールで送ってくれました。 

ということで 大公開  です! 

高校時代からの友人なので ドキドキ 



■誰から回ってきた?   
みなちゃん

■その人と初めて会った感想。  
26年前?四半世紀も前のことで・・。

■その人を色で例えて下さい。  
ピンク以外にないでしょう。 

■その人の好きな所を言って下さい。  
明るくて天然ぼけまくりのとこ。

■その人の嫌いな所。           
ない。

■その人を野菜に例えると?     
なんだろ?トマト?

■その人を動物に例えると?       
昔は猫っぽいと思ってたけど、今は犬だね。

■その人を最初何才だと思った?    
 同い年の何ものでもないでしょう。

■その人は何系?               
かわいい系。    

■その人って誰に似てる?        
私の友人ののりちゃん。ベルギー駐在で知り合った子。天然なとこもそっくりなの。

■その人はかわいい?かっこいい?   
かわいいよ。

■その人に向かって一言。        
高校卒業以来、時間があいてもその空間を感じさせないほどお喋りが楽しい。 
おばあちゃんになっても遊んでね。




ひゃぁ~ ドキドキしたぁ

こんなに我がままなわたしをずっと見てきたのに 嫌いなところがないなんて

どうもありがとうございます

こちらこそ おばあちゃんになっても遊んでね

これからもよろしくお願いします
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
まずは 息子さん大丈夫?(;一_一)
インフルエンザのB型が 私の周りでは チラホラ。。。
お大事に(・_・;)

2頭引きは なんとか いけてますが しつけも 何も できません(^_^;)
ただただ 周りに気をくばり 2頭に気をくばり。。。   あれッ? ひょっとして 大丈夫じゃないのかな・・・? (^^ゞ

お耳ペロペロ うちは 空が星羅に やってます♪
いいのか 悪いのかは・・・?
星羅は 気持ちいいので トロトロになっちゃいます(#^.^#)
私は 無理~ッ!!  1秒しか我慢できないよ きっと(@_@)

そして 今日の 一筆!!
ちゃんと 止めができてます e-460e-460e-460
2009/04/01(Wed) 18:07 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
インフルエンザi-282 違うといいなぁ・・・
こっちは アデノウィルスが大流行りなの。
でも 息子一週間横浜に行っていたし・・・
あっちで何かに感染してきたかなi-238

2頭引きは もうやめたi-203
く~せらさんと同じく 周りに気を配り 2頭に気を配り 
ルカなんてチョロチョロして ユリヤを巻き巻きにしちゃうしi-232

耳ぺろぺろ残念だったゎi-235
でもユリヤと一緒に寝て 朝に顔をぺろぺろやってくれたのi-80
1ペロが大きいから 顔全部やってくれたぁi-201
ちょっと複雑でしたょ・・・

よだれ習字! 止めが出来てるよねi-234
息子より うまいかもi-230
2009/04/01(Wed) 19:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
No title
息子ちゃん、大丈夫ですか~。
早く元気になるといいですね・・・e-441
ルカちゃん、ユリヤちゃん、どうか息子ちゃんを
ゆっくり寝かせてあげてね~i-229

耳舐め・・・私も無理だぁe-263
ビエントに顔舐められるのもちょっと苦手だったりしますe-330
ワンコの愛情表現よね・・・と耐えるものの
鳥肌たってる私i-230

バトンまわしてもらってたんですね~!
最近ちょっとバタバタしてて遅くなってごめんなさい。
近いうちにやってみます♪
2009/04/01(Wed) 21:02 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
お元気してました?

春休みで忙しいですよね~
私はのんびりできちゃいましたけどi-201

息子なんですかね・・・ 熱が下がらないの。
座薬で頑張ってます...

犬って人間の顔とか口をペロペロするイメージあるよね~
実は私も舐められるのちょっとダメ・・・

バトン無理しないでねi-80
2009/04/01(Wed) 22:00 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: いい天気♪  
息子ちゃん、大丈夫ですか??
北海道の人って、冬に本州に行くと
風邪を引くって言いますもんね。
なんでも、北海道の冬は暖房をガンガン炊くから
逆に本州の冬の方が寒く感じるとか…。
とにかく早く治ることを祈ってます★

2人同時に散歩・・・とても考えられないです!
今はビビリのジーナ1人で大変なのに
もう1人が更に引っ張ってくること考えると…
2009/04/02(Thu) 09:42 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパさんへ
息子・・・ ご心配ありがとうございます。
今朝は「元気になった」って起きた来たんですが
お昼頃からまたお熱です。

そうなんですょ! 今回の息子はどうだかわかりませんが・・・
私結婚した冬に実家に夫と帰って・・・
2人で風邪引きましたょ~ 
北海道の家は冬暖かいです。

2頭引き もうやめです!
うちを出て20メートルで後悔しました!
多頭飼いにはやっぱりドッグランですかね。
もっと近くにいいドッグランがあるといいんですが・・・
2009/04/02(Thu) 21:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
