--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月04日 (水) | 編集 |

今日は ロボカップジュニアは調整日です。

朝10時半くらいに会場入りしました。

早く入ったので まだ人が少なく 

コートを使って早く調整が済みましたー

moblog_78c7f02e.jpg

私はプログラム的な事はあまりわからないけど

センサーを4種類使っているのでの設定とか 

いろいろやったみたい。



息子のやることが終わったので 

大人の部を見学しました

moblog_840a713c.jpg

これ 息子が気に入ってしまった標準プラットフォームリーグの

サッカーです 50~60センチくらいのロボットです。

この ロボットね 1体 220万円するんだって~

ワタクシ コートの中の値段を計算してしまいましたー

サッカーは何種類もあるので 見ていて楽しいです。

あと レスキューロボとか ホームロボとか 色々あるんですよ~。


どうも 日本の2/3のロボット系のエラい先生たちが

会場に集まっているらしい

って 説明をしてもらったけど 誰が誰だかわからないもんねー




夕方時間があったので

海遊館に行ってきました

5時過ぎていたのに すっごい混んでました

moblog_0fd507df.jpg

ジンベイザメ。 

去年 2頭くらいいたような気がするんだけど。。。

1頭しかいませんでした。




さぁ 明日は 予選です。

予選を頑張らないと 5日の本戦に出場できないから

頑張ってもらわないとね




奈良でひいたおみくじ。

moblog_2bf2156e.jpg

息子は大吉でした

ロボットの試合って結構 「運」もあるので

いい事ありますように

そうそう。息子たちは 「運」がよくて全国大会に出れてマス







スーツケースね。

3日の午前9時前に ホテルに届きました。

必着ついてるのにーーーーーーー

ヤ○ト運輸の受付の人は 謝るばかりだけど

どうしてこうなるのか説明して欲しかったりして。

だって 荷物がないと ホテルで何もできないのよ

プンプン

怒っても仕方ないんだけどね。。。






では 予選頑張ってきます 息子が




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
