--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月30日 (月) | 編集 |
滝川の菜の花まつりへ行ってきました(5/29)


青空だったらすっごく気持ちいいんだろうな~

でも 現実はくもり
DSC07352.jpg
菜の花が一面に続きます。






少しでも青空がのぞくと気持ちいいわぁ~
DSC07349.jpg





誰もいないので ユリちゃん走りまくっていました
DSC07348.jpg
でもね 朝方まで雨だったようで地面が泥濘・・・
で ユリヤも私たちも足もとがドロドロになりましたー

畑の入り口で 出てきたオバサンたちが フキの葉をちぎって
靴を拭いていたのは これだったのかー!と畑に入ってわかりました・・・






気分よく クンクンしていたら 大きめの虫が出てきて
超ビックリなユリヤ  耳ピンです
DSC07350.jpg





少し太陽が出てきて ハイポーズ
DSC07344.jpg






引き馬があったので 乗りました
DSC07420.jpg

犬にはとても慣れている馬らしいので ちょっと近づいてみた




馬が大好きな娘。 いってらっゃ~~~い
DSC07419.jpg
よく馬に乗る娘なので 乗るのに手伝いもしない悪い母。





次は私と息子
DSC07341.jpg
経費削減と時間短縮の為 私と息子は一緒
馬1頭でお金を払うシステムでした!
馬の種類は ヨーロッパのハーフなんとか・・・でした
オジサンかくれてくれたけどバッチリ写ってます


馬の背中から撮った菜の花畑。
DSC07342.jpg






途中 道の駅 滝川 に寄りました

アイスクリームをユリちゃんにお裾分け
DSC07345.jpg



美味しそうに食べるわね~
DSC07346.jpg

菜の花畑から出てきたら 何故かすごいいい天気



道の駅でお買い物。
ズッキーニとアスパラ。
紫アスパラはアントシアニンが多いのかな~
茹でると少し濃いみどりです
DSC07339.jpg
写真に撮り忘れてけれど 
菜の花を観に来たのだから 菜種油 を買いました





帰り道 日本最北のSA砂川に寄りました。
お決まりコースです。

そしたら なんか見慣れた車がゾロゾロ~っと。


夫 すっかりこちらのオフ会を忘れていたようで
偶然にもオフ会に出席(ちょこっとだけど)できたようです。
帰ってしまった車もいたようですが。。。

DSC07418.jpg



夫がオフ会に参加(?)している間 こどもの国で遊びました
DSC07353.jpg

タンポポの綿毛がすごくて ユリヤの尻尾は綿毛だらけ~~



微妙なお天気のなか とても楽しめた1日でした



次の日も 遊んできましたよー!

なので つづく 


関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
いっぱいアップされてたので、楽しませていただきましたー(*´▽`*)

この記事の上から2枚目の写真、大好きです!
雲が不思議な感じで、娘さんも入ってて♪
コンテスト写真みたいですー(*´▽`*)
ユリちゃんも一緒に楽しめて、いいですね♪

花に馬に車!!
1日で3度楽しい~。

ドゴの子って、もしかして「ブランちゃん」の子じゃないですかー??
札幌に、友達ドゴ(ニコちゃん)の同胎さんがいて、その子がブランちゃんで、チョット前に子供が生まれたんですー。
その子かなぁって(*´▽`*)
2011/05/31(Tue) 09:52 | URL  | えり #-[ 編集]
えりさんへ
ブログアップをさぼって 写真をためこんでしまったので
1度にアップしちゃった!

写真コンテストみたい?? 
いあぁ~ん。 いっぱい撮るとたまにはヒットするのがあるのねi-278
車はびっくりしましたー!
夫はすっかりオフ会を忘れて出掛けたようなので
私がちょっとワガママをいってあそこに寄ったので
ちょっと威張ってますですよー! いひひ。

あのドゴの子はどうなのかな~
ニコちゃんのおかげですぐに「ドゴアルヘンチィーノですよね!」って
言えたよ~i-234
北海道にはあまりいないのでは?って聞いたら 多分2頭しかいないって
言っていましたよ! 
多分そうだね!
やっぱり世の中狭いわ~。 
もしも もしも 今度会ったら聞いて見るね♪ 
2011/05/31(Tue) 22:39 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
おぉ!
こんなところが滝川に!

ユリヤちゃんも楽しそう●^□^●
虫、食べようとしなかった?
ボバン、自分に近づいたトンボ、パクッてしたことあるんですよ(ー'`ー;)
慌てて取り出したけど、羽が濡れてしまったトンボは生きていけそうにはなかった(┰_┰)

子供の国、子供も遊べて、お散歩出来るからいいですよね(*^^)
我が家もよく行く!
2011/06/01(Wed) 15:05 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
ボバピママさん
滝川はご存知なかったですか?
すんばらしいのでぜひ~i-265

ユリヤは小さい時は夜の散歩で虫をパクってあったけれど
今はないですね~  
ボバンくん 虫も殺さなそうなのにぃ~ i-229

子供の国はなかなか良いですね。
まだ奥の方まで行った事がないので今度行ってみます♪
2011/06/02(Thu) 17:16 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
No title
いいね~、家族でドライブ。
だんなさんが運転好きだとお出かけも楽しいね~。
うちは、休みは休む宣言…つまんないから、置いて出かけちゃいます(笑)

ちょいと、失礼して~。
えりさん、そのドゴってオス?
なら、前にロミとランで会ったよ~。
結構、ハイパーそうで、一緒に遊べそうな感じ。
2011/06/02(Thu) 22:06 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさん 
うちは運転は好きだけれど興味のないところは
行ってくれないですからね~ 
あと寝てる日は1日寝てますよ~i-229

私の会ったドゴもハイパーそうでしたi-183
ユリヤちょっと挨拶したら知らんぷりしたし~ 
2011/06/03(Fri) 12:43 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
