--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月08日 (水) | 編集 |
北大祭で・・・(まだ北大祭の内容ひっぱっちゃいマス)

ユリちゃんを連れていると

信じられないくらい多くの人から声をかけられます

チョー可愛いー

から 私の同年代くらいの男性からは 何人かが

もうちょっと大きいハズ・・・  

な声まで色々と聞こえてきます

まっ 小さいのは気にしてるけどさっ。

どうにもならないし・・・ もういいや。

といっても傷つくんだけどな



DSC07452.jpg
次の日 疲れが出たのか 寝まくるユリヤでした



で いろんな人が声をかけてくるんだけど・・・

オバサンがずんずんやってきて

『何県?』 って聞いたの

私の頭は デス。

よくわかんないけど『ロシアです』 と答えましたデス。


それをあとで友達に言ったらね~ 

「なになに? 秋田県 とか 土佐県 って答えればいいのぉ?」 って。

だよね~~~

って 笑って 話していたんだけど

友達が ハッ と気付きました・・・ 

『何犬 って聞いてたんじゃないのぉ


あっ・・・ 

やってしまいました・・・ 

だって よくどこの国の犬? って聞かれるから。。。

アハハ 


あのオバサン 家に帰って 

『今日ね ロシア犬に会ったのよ~』って言ってるかもね

オバサンの発音がね 何犬 じゃなくて 何県 だったのですよっ


よく 「何ですか?』ってユリヤの事聞かれるんだけど・・・

ヤギによく間違われるから 

つい 『犬です』 って答えるんだけど・・・

コレもだめだね~  『ボルゾイです』って答えるべきよね

なんか わたしって とんちんかんだわ




ユリちゃん 疲れちゃって もうダメダメで。

獣医学部で子供達が乗馬体験をしている時は

私とユリヤは 敷地外で待ってたんだけど・・・
(ペット禁止なのですね。馬が驚いちゃうから)

みんなが触って来るし声をかけてきて 囲まれちゃう状態で

ユ) 勝手に触って~~~ 

とあまり動かなくなってしまいました。

そしたらね! 

後ろから 「あの・・・ 一般の方ですか?」 って声をかけられました!

『? はい』 と答えると。

『大人しいし みんなが触っているからセラピードッグかと思いました。』って

きゃぁ~ セラピードッグがなにするかあまり知らないけど 
 
ユリちゃん やる気なくて セラピードッグに間違われちゃったょ

いやはや~ 

あまりにも聞かれるので お友達が 首に札をとかけとくといいよって!

 ぷぷっ! こんなの
DSC07470.jpg
 ジナパパご指摘ありがとー! ヒビリって・・・ 皆様『ビビリ』です~

子供達の食事代くらい稼げたかしらね


結構ね みんなね 勝手にッて言ったらヘンだけど 

スタスタスタって近づいてきて 頭をすぐに触ろうとするから

ユリヤは ひょいと避けるデス。 やる気がないと避けないけど・・・

自分だって 知らない人が近づいてきて 何も言わずに

オデコさわったら 避けるでしょー!! って思うけど。。。


とりあえず触られても何もしないし言わないので いいけど・・・

ってか嫌がるんだったら 人込みには連れていかないけどね。 


最後の方は ユリヤを赤ちゃんのときから知っているお友達が

ユリヤのリードを持って 色々質問されるから答えてくれていました

ゆきりん お世話になりました

ありがとね




と 北大祭記事は 次 へと続く








関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
「さわるの1回10円」という
ユーモアたっぷりの一文に気を取られて、
「ビビリ」が「ヒビリ」になってるのを
見逃すところでした(笑)

ジーナがもしそんな風に囲まれる事態になったら
きっとパニックでおかしくなってしまいそうです(汗)
2011/06/08(Wed) 10:24 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
No title
ロシア犬、そのおばさん嬉しそうに家族に話してるんだろうなー(笑)
それにしても、ユリちゃん大人気!
きっと、可愛く優しいお顔だから皆さん触ってみたくなるんだろうな♪
あと、み~たんの雰囲気が良いんだよね、きっとヽ(^o^)丿
犬が怖そうだったり、オーナーさんの雰囲気が悪かったらそんなに気軽に近寄ってこないと思うー(*^_^*)

でもやっぱり、不意な人とか、扱い方がわかっていない人って、
ちょっとこちらがビックリするようなこともしてくれたりしますよね(汗)

そうそう、今♂のボルゾイ預かってるんだけど、超大きい!!
息子の背丈と顔の位置がそう変わらないの!!
さすが♂、立派だよね~!
でも、とーっても優しくて良い子ですヽ(^o^)丿
来週には帰るんだけど、♂とのふれあいをめいっぱい楽しみたいと思いますー
2011/06/08(Wed) 10:41 | URL  | えり #-[ 編集]
いいね(= ̄▽ ̄=)V
その札、我が家もつけたいかも(笑)
我が家は、虎ではないって付け足さなきゃ(≧▽≦)

何犬?何県?
み~たん、お茶目(*´艸`)
どこの犬?って聞かれるけど、あれ聞いてどうするんだろうかと思う(;^_^A
だって、実際は北海道生まれだし(笑)

ユリヤちゃん、大人しいから、触られ放題なんだね!
そりゃ疲れるよね( -o-)=з
少しでも犬好きが増えるように、貢献してるよ!
偉いよ(*^^)
2011/06/08(Wed) 16:46 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
ジナパパへ
お友達おもしろいでしょ?!
ヒビリってなんですかねi-201
ジナパパに指摘されるまで全然全く気付きませんでしたーi-232
ありがとうございました。

ジーナちゃん どうですかね~
ユリヤは北大祭で太鼓の音に ガクブルで参りました!
見てわかるガクガクブルブルなのに
いろんな人が触っていいですか~?って来るので
ちょっとかわいそうでした。  
2011/06/13(Mon) 05:50 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
私ッて 本当にとんちんかんだよねi-183
もし私がすっごい感じの悪いこわ~いオジサンだったら
変な人にも何か言われずに済むのかな・・・なんて思っちゃったり・・・ 

そうなの! 不意な人って本当にびっくりー!
あとユリヤは結構子供好きだから「遊ぼ』のポーズ(両手を前に出して尻尾フリフリ)をして
子供にビビられちゃったりしますi-229 

男の子のボルはまだいるの?
大きいボルゾイは憧れるわ~~~
大きくて優しいときたらもう最高だわね♪♪ 
帰ったらさみしいねi-241
2011/06/13(Mon) 05:58 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさん
でしょー!
この札いいですよね?! 人込みに行く時用に作っちゃおうかなi-278

何ですか? って質問はやめてほしいわ~
困っちゃうi-183
犬と答えればいいのか ボルゾイと答えればいいのか・・・ 
これから気をつけなきゃi-201 
他のボルゾイに迷惑がかかっちゃうね~

犬好きが増えていたら嬉しいなぁ~
あ!最近 犬嫌いだった娘のお友達がユリヤを触ってくれるように
なったんですー! 嬉しいわぁ~i-80
2011/06/13(Mon) 06:03 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
