--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月16日 (木) | 編集 |
今日は 3頭連れて病院へ行ってきました


遅くなっちゃったけど 狂犬病予防接種です

moblog_4a5625b4.jpg
行きの車中。




以前は あまりレオンともルカとも 

積極的にはくっ付かなかったユリヤだけど

この冬あたりから 一緒に寝たりするようになりました

moblog_99844dc6.jpg
帰りの車中。




なので 車でも仲良し
moblog_8ece1708.jpg
帰りの車中。


レオンは 助手席にはこなかったので 写メがありませ~ん



レオンくん5月20日に 1日で発作を5回起こしました。

心臓肥大の薬は飲んでいたので

癲癇の疑いがあるという事。

で 癲癇の薬を飲ませて様子をみています。

あれから 約1ヶ月。 発作はなし。

前回の発作は 7月。。。


病院の先生と相談しながらこれからどうするか

きめていきます。(薬の量とか色々と)

あ レオンは狂犬病注射はしていません。




レオンくん 500gの減量に成功 

レオンのベスト体重なのでコレをキープです

あと 血液検査は 全部バッチリOKでした

癲癇の薬で気になっていたから ほっとしました。

moblog_51976d4c.jpg

わたしは Mシュナを飼っているお友達が近くにいないので

他のシュナがどういう性格なのかは知らないんだけど。。。

先生が レオンが大人しくて吠えないしびっくりしていました。
って今まで何度も行っているのにぃ~ 今頃いいますかっ! 
まぁいいか。 なかなかシュナの性格までお喋りする時間ないし。


シュナってよく吠えるんだって~ 

レオンは 滅多に吠えないので びっくり

ランに行った時 ランのオーナさんが

『レオンくんっていい性格ですね~~』って言ってくれた意味が

やっとわかったょ~

本当は『吠えませんね~』って言いたかったのかな

みんなが皆じゃないと思うけど。




今日のみんなの体重。

イタグレ  ルカ  6歳 5キロ 

Mシュナ  レオン 7歳 7.5キロ 

ボルゾイ  ユリヤ 3歳 21.45キロ 


はぁ~  

ユリヤは減量しなくていいのに 痩せちゃったー

最近 ムラがあって食べないんだ

私のお肉をあげれるものなら あげたいわ





ではまた
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
レオンくん、確かに吠えないですね~。
シュナはよく飼いやすいとは聞きますけど。
近所にはシュナがけっこういますが、気の強い子もほとんどいませんね。
ジャイアントシュナウザーもそうなのかなぁ?

発作、心配ですね。薬飲み始めたら、多飲多食になっちゃうし。

ユリちゃんと明らかに体高がちがうロミオだけど、体重は1キロ弱しか違わないんですね。
うちはチビサルだけど、チビはチビなりに便利です!
マーロミで体重差が10キロ以上。薬代も全然違いますよ。
乱繁殖すると大型化するから、でかすぎもどうかと思いますよ~。

ワタシは、メスならユリちゃんサイズがいいです~~♪

2011/06/17(Fri) 05:29 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
No title
レオンくん、大変だね。
薬とうまく付き合っていけるといいね。
ユリヤちゃん、暑くなってきたから食欲にムラが出てきちゃったのかしら?
そうそう。ユリヤちゃんみたいにスリムではないけど、私も最近下腹ポッコリから解放されたのよ♪(´ε` )
ギックリ腰で座ってるのが辛いから食べる量が少し減っただけなんだけど。今までがいかに食べてたかってことだよね(⌒-⌒; )

お利口さんなレオンくん、どうぞお大事に!
2011/06/17(Fri) 08:37 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
レオン君、血液検査の結果に問題なくてよかったね(*´▽`*)
薬が手放せないかもしれないけど、他に弊害が起こってこなかったら
薬と付き合っていかないと・・・ですね。
減量も頑張ったんですね(*´▽`*)
ベストウェイト!このままキープできますように。

シュナって、元気良い子が多いように感じますー。
やんちゃな男の子!って感じ。
レオン君は優しく穏やかなお兄ちゃんなんですね(*´▽`*)
2011/06/17(Fri) 12:01 | URL  | えり #-[ 編集]
No title
助手席に乗っているんですね!
固定したり縛ったりしなくても
おとなしくしているんですか?
偉いですね~(^◇^)

レオン君、心配ですね。
早く良くなるといいですね!!

ユリちゃんの体重。
ジーナと同じですよ(^◇^)
姉妹揃って同じ体格でおもしろいですね。
2011/06/17(Fri) 12:20 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
No title
レオン君、心配だな。。。。
癲癇って、鳥にもあるんですよ、、、、(>_<)
犬にもあるんですね(T_T)
薬が効いてもうレオン君が発作しませんように、、、。

ところで、ユリヤちゃん、あすかちゃんに比べると
随分軽いですね、、、、
あすかちゃんが太りすぎなのかな?(笑)
私のお肉も分けてあげたいです。。。。
最近背中の贅肉が気になります。。。。。(-_-メ)
2011/06/20(Mon) 00:15 | URL  | くみもん #-[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさんのご近状はシュナがいるんだ~
こっちは見かけないですi-201
最近シュナの性格について耳にするので どうなのかなって思いました!
ジャイアンとはどうなんですかね? 
レオンが大きくなったら可愛いだろうなぁ~~~i-233お手入れ大変そうだけど~

レオンはその後発作はないんです。
あと前回は7月でやっぱり1日に4回だったので どうなの?って感じです。
レオンは500g減量しました。
心臓に負担がかかるのもいけないので・・・ということで。
おやつをあげていないし薬のせいもあると思うけど
すっごい食べ物に執着が出ちゃって 出掛ける時は
チンチラの餌まで要注意です。

ロミたんは細マッチョで中身がつまってるんですね~
ユリヤは痩せてますよね~ 羨ましい・・・
避妊手術をしているジーナちゃんが同じ体重みたいなので
もう太れない姉妹なんですね~とちょっと安心しちゃった!
ユリヤは女の子でよかったですぅ。 
男の子でこの大きさだったら悲しいかもi-241
2011/06/20(Mon) 11:13 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
himiyuka さんへ
himiyukaさん調子はいかが?
レオンの心配をしてもらってありがとう。自分も大変なのに。。。

ユリヤはほんとーーーに食べないわっ!
あまり食べる事に興味がないのかな~
あー!でもお肉とかは食べるもんね!わがまま??? 
私の食欲と絶対交換して欲しいi-229
himiyukaさんが下腹ぽっこり? えぇ~~~ 何をおっしゃいますかっ!
それ以上スリムになったら風が吹いたら飛んでいっちゃうよぉ~ 
夏も近いし 私もダイエットしなくっちゃi-201

レオンは薬が効いているのか発作はいまのところありません。
最初くるりでぼぉ~っとしているように感じたけど
最近は薬に慣れたのか ユリヤと廊下を走って遊んでます!
薬を飲んでいても 発作を起こさず元気に過ごせればと思っています。
2011/06/20(Mon) 11:18 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ 
えりさん ありがとう~
血液検査は全て正常範囲内で安心しましたー!
先生がレオンが大人しいから元気がないのかと思って
甲状腺の心配までしちゃったのょi-201
ダイエットも成功したし(私もやらなきゃー!)これから暑い夏も
やってくるので 元気に過ごして欲しいです。

やっぱりどの犬種もそうだけれども その子によるのかな~って
みんなの意見を聞いて思いました!
レオンは階段が嫌いでちょっと困っちゃうけど一番手がかからないっていうか
いい子なんだろうな~って思います♪
2011/06/20(Mon) 11:22 | URL  | み~たん  #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
お返事遅くなってごめんなさい!

ユリヤは助手席の方がおとなしいっていうか
動かないので運転しやすいです。
後ろに乗っていてずっと立っていると
バックミラーがみえなくて困るんですが
助手席だと何故か後ろを向いてオスワリしてるか
丸くなってゴロンとしているので楽ちんです♪ 

ユリヤの最高対ジィイ23.5キロです・・・
やっぱり太れないのかな~
これで調子がいいのならいいんですよね?!
でもあと3キロくらい太らせたいですね~
2011/06/25(Sat) 15:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
くみもんさんへー!
えーーー! 
鳥にも癲癇が?! びっくりー!
レオンはアレから発作はないけれど毎日心配ですね・・・
癲癇の薬って食欲がでちゃうんだけど ダイエットもしないと
ならないのでおやつをほとんどあげてないし
いっつもお腹が空いてるみたいです~ 

ユリヤはすっごい軽いっていうか小さいのですょ~
おほほ~ あすかお姉様と比べたらかなり軽いですねi-229
大きいボルゾイ飼いの人からは「何ヶ月?」って間違われちゃうのi-240
いやー!くみもんさんのお肉の前に 私のお肉をあげないとー!
でもあげたら今度はユリヤが太り過ぎになっちゃうかもぉ~i-183
2011/06/25(Sat) 15:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
