--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月25日 (土) | 編集 |
ちょっと ブログさぼってしまいました

なのでまとめてアップです



・・・ 長いです・・・ アハハ





朝の散歩
陽が昇るのが早くなって 皆も早起きになってきて
散歩中わんこ遭遇率が高くなってきて・・・
私とユリヤもどんどん早くなってます
DSC07558.jpg
暑かったり 寒かったり~ 
変なお天気が多いです




先週の日曜日は 百合が原公園へ行ってきました!
moblog_866f97cb.jpg

ユリちゃん ユリが原公園へ ユリ柄の首輪でお出かけです





何をしにいったかと言うと
画面右の方にいるらしいカエルを捕まえに
2日ほど前に遠足でここへ来た子供達がカエルがいたと
いうので 早速です
moblog_507d9205.jpg
この公園とっても広くてキレイでいいとことなんだけど
わんこにはあまり・・・
というのは6メートル幅の歩道しか犬は入れないのです
もちろん芝も!
なのでここでユリヤとは別れて わたしと子供達はカエル探しデス




10匹くらい捕まえるつもりで行ったのに・・・
捕まえたのはこの1匹だけ・・・
執念で捕まえましたっ
DSC07538.jpg
すでにうちにいるカエルくんと同じくらいの大きさです。
仲良くなってくれるといいな~
カエルくんにお友達が欲しかったのです~




帰りに公園内にあるショップで寄せ植えを買いました
画面 右側と中央。
左側のは3月頃に買ったクリスマスローズの寄せ植えです。
DSC07537.jpg
ここの苗木など とても元気でいいものがありま~す






そして別の日。
雨です
DSC07598.jpg


雨の日は散歩はお休み
朝から薄暗い


DSC07599.jpg

そんな目でみなくても・・・
レインコート着て外にでたら動かないくせにぃー!






関係ないけど 
ワタクシ普段インカのめざめというジャガイモを使っているのですが 
たまたま普通の男爵芋を買ってきて両方皮を剥いてみて
びっくりー
普通のお芋ってこんなに白かったっけ? 
DSC07541.jpg
インカのめざめは 栗っぽくて美味しいんですよ~







で、 最近ちょっと気になっているのが
ユリヤの白目に出来たこの茶色いシミ
DSC07569.jpg
これなんだろう・・・
来週病院へ行く用事があるから聞いてみます。 
ただのシミならいいんだけどな。





札幌は暑かったり 今日は寒いくらいだし~

でも春は確実にやってきていて初夏っぽくなってきたのかな~ 
私の大好きなルピナスです
ルピナス畑に行きたいな~
moblog_f5d42b76.jpg




ルピナスについているマルハナバチを見つけて耳ピンのユリヤ
moblog_da48efdc.jpg




これは・・・ カキツバタかとおもってたけど違うわね~
ジャーマンアイリス? ってhiropuriさんが書いていたような・・・
moblog_c4d008de.jpg







今朝のユリヤとルカ。



およ? シンクロ?
DSC07585.jpg




シンクロ? 
DSC07588.jpg





いい感じの2人だわぁ~
DSC07594.jpg
ルカは温々気持ちいいんだろうな~
で ユリヤは暑いっ!ってどいてしまうのは時間の問題



我が家 今週はじめから家の外壁工事をしています。
足場を組むのに クレーン車がきたり 窓をあけられなかったり
トントンガチャガチャうるさいです
足場を組んでしまえばそんなにうるさくないんだろうけど。。。
で 工事現場が大嫌いなユリヤは・・・
トラックが家の前につくと 「散歩?」って聞くと
きゃぁ~っと回れ右して自分のベッドへ逃げて行ってしまいます
トントン始まるとウロウロソワソワ・・・
でも 10分もすると慣れちゃってぐ~ぐ~お昼寝
まぁ よくわからないけど これでちょっと慣れるといいな~なんて思ったりしてます。
慣れるかな 慣れないよね・・・


長くなっちゃたぁ
最近のアレコレ終了です。

明日の日曜日 どこへ行こうかな~

北海道はやっとお出掛けた楽しくなってきましたよ~







関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おーう♪お久しぶり~(^▽^)
皆元気そうで良かった(^-^)
ちょっとユリちゃんの目が気になるけど、
病院行ってなんともないといいね。

インカのめざめ、黄色いよ~♪
うちはほとんど白いジャガイモ使ってるから、
インカのめざめの黄色さにはビックリしたもん!
インカ、ほんと美味しいよね(^^)

二人のシンクロ可愛い♪♪
ほんと二人はいい感じだね~。
最後の写真が特に好き★
2011/06/27(Mon) 00:16 | URL  | akimo #-[ 編集]
ホント、5時とかでも明るいよね!
私もあまり人に会いたくないから、段々朝早い生活に(苦笑)

今はカエルさんは2匹いるの??
カエル好きは知っていたけど、まさかお家にいるなんて(*´▽`*)
見ているだけで、可愛い~!!!感じなのでしょうか?(*´▽`*)
たしかに可愛いよねe-266苦手な人が多いみたいなんだけど・・・
み~たん、ウシガエルとかも平気??

ルピナスとユリちゃん、似合う~e-266
少女、可憐なイメージなんだよねe-446

白目のシミ・・・ベルにもありますー。
年齢と共に出てくるもの??なのかなぁ・・・って軽く思ってましたー。

我家はジャガイモはメークインなんだけど、久々に男爵見てびっくり!
こんなに白かったんだー!
メークインは、もう少し黄色いかなぁ。
インカに比べたら白いけど・・・

素敵な2ショット!
絵になります~e-446
2011/06/27(Mon) 11:08 | URL  | えり #-[ 編集]
北海道、お出かけにいい季節になってきましたね!
ユリヤちゃんのお目目、心配ですね。
なんともなければいいですけどねー…。

カエルちゃん、1匹増えたんですね★
平和の滝の駐車場に流れている小川に行けば
けっこう獲れるんじゃないかなぁ?
あそこはカエルのタマゴを採集するいいポイントなんですよ。
心霊スポットでもありますけどね(汗)
2011/06/27(Mon) 11:55 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
akimoさんへ
お久しぶりぶりぃ~♪
皆元気にしているよんi-234ありがとね。
ユリヤの目は何人かの経験により
特に気にしなくてもいいっぽいけど今度レオンの薬をもらいに
行く時に聞いてくるね。

インカのめざめって黄色いんだね~~~
前はインカって収穫時期くらいしか手に入らなかったんだけど
今年は結構売っているんだ~♪ なのでインカばかり食べてるょ!

ユリヤ3歳にしてやっとレオンとルカと一緒にゴロゴロするように
なって なんだか感激i-80 嬉しいね~
結構 私は私!みたいに寝室にいることが多いからくっ付いてると嬉しいの。
私も最後の写真がスキだわ~i-80
2011/06/28(Tue) 08:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
えりさんも朝早いんだね~
ってわんこがいる人はほとんどそうかな!
でもあまり犬に会いたくなから(お喋りもたのしいけど朝は面倒で)
どんどん人がいない時間になっちゃうよ~ きっとみんなもそうだから
早くなっちゃうんだね!

今ね!カエルは2匹です。
カエルは息子が幼稚園の頃から だいたいいるかな~
アマガエルくらいだとコオロギで大丈夫なので飼いやすいです♪
もっと大きいカエルになるとショップで缶詰の冷凍マウスを勧められるので
それはさすがに私でも勘弁です~i-282

わたしルピナスが大好きです♪
3~4年前に家の周りに種をまいたんだけど 芽がでたのに雑草と一緒に
抜いてしまって今年3本くらいが頑張ってます! 

ベルさんもシミあるのね?
hiropuriさん家もあるみたいなので気にしなくていいかな~と思いました!
私のシミと一緒?! きゃぁ~~~

ジャガイモって色々あるのね!
紫の皮のじゃがいものあるよね~
わたしメークインは形的に皮が向きやすいから好きです♪
スープとかにはメークインだよね。

ユリヤ3歳になってやっとみんなとゴロゴロ出来るようになったょ~
パピーの頃は別にして もの心ついたら 結構1人で静かにいるのが
いいようだから好きにさせてたんだけど この冬は夜はベッドで
一緒に寝ていたし♪ ユリヤの中でも何かかわってきているのかな~
っていうか今頃みんなを受け入れてたらショックなんだけど・・・
まだ3歳!もう3歳・・・ みんなで元気になかよく過ごしたいですi-80
2011/06/28(Tue) 08:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
先週の土日はすごくいいお天気でしたね~
これぞ北海道!というお天気で気持ちよかったです♪
ユリヤの目はhiropuriさんとえりさんのお話を聞いたら
気にしてくてもいいかな~と言うのがわかりました!
でも病院に行くついでがあるので聞いてきますね~ 

カエルちゃん! 出掛ける時はカエルを捕獲したときのためのケースを
持ち歩いている我が家です!
平和の滝ですか? 知らないので今度調べてみます!
あ!滝野にもうじょうじょいた記憶が・・・
私 心霊スポットとかそっち関係はからっきしダメなので
平和の滝は調べるまでにしておきたいと思います~~~i-282i-282i-282
2011/06/28(Tue) 08:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
