--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月28日 (火) | 編集 |
札幌の日曜日はいいお天気でした

こんな爽やか~で ピーカンのいいお天気の日は

お出かけしたくて うずうずしちゃいますね


で 土曜に「明日は美瑛でも行っちゃう?」って事になったんだけど・・・

夜に息子が熱を出して 気持ち


でも 日曜の朝 起こして熱をはかったら平熱だったので

もう GO GO しましたよ~





ユ)出発はまだかしらね~ 

と後部座席でスタンバるユリヤ。
DSC07600.jpg

後部座席に私 ユリヤ 娘 でお出かけしましたー!
こういうとき小さいといいわねっ




高速の1000円終わったのに 混んでましたー
DSC07604.jpg
三笠で降りて 山を越え~ 富良野へ到着




富良野の田んぼ
DSC07602.jpg



まず 行った先は 毎度の FARM TOMITA
DSC07624.jpg
私たち飽きずによく行くわ~って思っちゃう

今回は ハルくん(ボルゾイ男の子)には会えませんでした!





お花が咲いてキレイでしたよ~
DSC07610.jpg





ここはショップの中とかとても素敵です!
DSC07611.jpg
入場料がなくて わんこオッケーなのがすばらしぃ~
あっ建物の中はダメです




ユ) ど・れ・に・し・よ・う・か・な
神様のいうとおり ♪ なのなの南京豆の~ 
 
 これって関東だけ? 
DSC07627.jpg

お決まりの アイスクリーム
そりゃ富良野だけどさ。
赤肉メロンとラベンダーの組み合わせ・・・
わたしはちょっとね・・・ 
私はバニラとラベンダーミックスを食べました




ラベンダーの時期にはちょっと早かったようでこんな感じでした。
DSC07613.jpg
おっ 右上にぼやけたOTTOとユリヤがいるわ~

なんかね。 ポプラの樹の下・・・
毛虫だらけっ
ひっえっ~~~~~
でもユリちゃん 気にならないようで普通に歩いてたけど・・・
気付いてからはポプラの樹の下は歩くのやめましたっ



FARM TOMITAに隣接しているメロン屋さん。
巨大メロンを手に乗せちゃったよ
DSC07700.jpg




トラクターをいじくりまわす息子と・・・
DSC07701.jpg
なかなかかわってもらえずつまんない娘 とユリヤ。


実はFARM TOMITAの小川にカエルがカエルがいっぱいいる時があるのですよ~
でもタイミング悪く まだカエルになっていないようで
捕獲準備をしていったけど 捕まえられませんでした






で 次に向かったのは~ 


去年も行った 『青い池』 


ユ)マミー
OTTO歩くの早すぎっ
DSC07645.jpg

駐車場から池まで結構歩きます
近くに射撃場があって すっごい音が響くので
ユリヤは結構びびりま~す





で 青い池 到着
DSC07641.jpg





とってもキレイ~
DSC07637.jpg
でも 池の中の木は全部枯れてる・・・

この池ね この上の方にある工事でなんだか出来ちゃったらしいのです。
工事途中っぽいんだけど 工事が終わったらこの池ってどうなるのかな・・・






それからそれから~♪ 
(ん?なんか昔のアニメでこんな台詞があるのあったわね~)



ワタクシが行った事のない 白金温泉を通過して

十勝岳中腹にある望岳台

DSC07650.jpg

山にはまだ雪が残っています!

気のせいじゃなく ココにきたら気温低くなりました。


記念撮影
娘・・・何故か リラックマを持ってる
DSC07707.jpg

ここは登山をする人の入り口らしく
みなさん本格的な装備で歩いてらっしゃいました~




ユリちゃん ちょっと山の空気を満喫
DSC07651.jpg




こうして 写真でみると かなりハイペースでがんばってたわね!

って感じます♪


このあと 私のアンテナがピピピっ

それはそれはびっくりな事が起こったんですよー

もう びっくり

で とんちんかん天然な私は・・・

あぁ~ 思い出してもまだ笑えるぅ~

な行動?をしまして



でも 長くなっちゃったので

つづく にしちゃいますっ!


次回をお楽しみに



では




関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なのなの南京豆の~♪
初めて聞いたw(°□°)w
神様のいうとおり♪のあとは、なんかテキトーなこと言ってた気がしてたけど(;^_^A
それは初耳だわ!

メロン、乗ってるように見える(V^-°)
面白い~♪

青い池、キレイですよね!
ただ、木が枯れてるのはたしかに気になるよね(;+ +)

あ!
望岳台にも行ったんですね♪
やっぱり同じとこ回るのね~(*^^)

み~たんのアンテナは、マジですごいよ(o≧▽≦)o
あ...また思い出し笑いが(笑)
2011/06/29(Wed) 12:57 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
み~たんご一家、富良野がお好きですね~★
いい所ですもんね!
あーでも毛虫だけは勘弁です…(T_T)

僕は子供の頃は
「なのだのナスビと柿のたね~」だったかな?
あまりよく覚えてないです(笑)

青い池は相変わらずスゴイですね!
工事でできたんですか。
自然の力で青くなった訳ではないんですかね?

それからそれから~は
きっとハクション大魔王のキンキンのセリフでは?^m^
2011/06/29(Wed) 13:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ボバピママさんへ
えっと~ 
つづきを歌ってしまうと~
なのなの南京豆のいうとおり♪あかまんま♪しろまんま♪ でした~! 

それにしても思い出すと笑ってしまってぇ~~~
わたしったら すっとぼけ~~~ ですねi-230
でも去年の常磐公園といい今回といい 私たちのアンテナって
ぴぴっきてるんじゃないかしら!!! すごいわー!

我が家の望岳台へ行く順番が違ったら また会えてこれまたびっくりー!
でしたねi-183

それにしても笑っちゃうんですけどi-237
2011/06/29(Wed) 19:08 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

我が家は富良野が好きですね~
旭川に住んでいる時はちょくちょく行かれたんですけど
札幌からだと思いつきではいかれないですね。
毛虫・・・たしか去年富良野のどこかでジナパパも毛虫に会いましたよね~

青い池は行ってないですか?
今度富良野に行ったらぜひ行ってみて下さい♪ 

富良野もそろそろラベンダーがキレイな頃ですね。
でも積丹へ行ってウニ丼食べなきゃーー!

そうだ! ハクション大魔王だ!!! あー すっきりしたi-237
2011/07/13(Wed) 23:28 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
