--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月29日 (水) | 編集 |
つづきですよー  ちょっと長いかも




次に寄ったのが ビルケの森 





美瑛・美馬牛は畑に勾配があるので

とても美しい景色です

DSC07682_20110629191108.jpg

私ね 何故か美馬牛で土地勘があるのですょ
まぁ 車で走ってればどこかにたどり着くとも言うけれど







お腹が空いたし よく行く美馬牛にあるファームズ千代田に行くか

旭川まで行って 大好きなホットドッグロロを食べるか

娘と息子の意見が別れて うぅぅぅ~~~ん どうするかな~

と思いつつ トイレ休憩に寄ったのが ビルケの森 


トイレを済ませて フラフラしてたら 何件か食べ物屋さんがあった!

外にパラソルがあり 確認したら そこならワンコオッケー 

なので 子供達の意見は即却下で そこで食べる事にしました


食事が終わり 夫とユリヤは車でのんびり~ 

私と子供たちは 「あっちの建物の中をみてくる~」と フラフラしに行ったの


で 何を思ったか 建物に入らず 私ったら 建物の裏に行ったのですョ~

チラっと 素敵な森が広がっているのが見えちゃってね



目に飛び込んできた光景は・・・


へ? あら? 



犬連れ? あら? 見た事あったりして~ 

ボバピ一家が ランチしてたぁ


で わたしったら 何を言ったかって


超でっかい声で 

こんにちわ~~~

まるで 待ち合わせしていてちょっと遅れて到着~

みたいな登場っていうか 挨拶!

みなさん あまりにもきょとんとしてらっしゃるので

次に言った言葉が 

『ユリヤで~~す』  その時ユリヤいないし・・・


もう 本当にすっごくビックリしたわぁ

『あれ? まん中にいる女の人 なんて気さくなの? 

すっごい手を振ってくれてるわ~ 誰かしらね~ 』
 と思ってた私! 

moblog_ecfc09a6.jpg



実は 最近目が悪くなったようで 私にはこう見えてました
moblog_705a5186.jpg
髪の毛と顔だけ! 顔のパーツは全く見えてなかったの~


で 数段の階段を降りて 落ち着いて見回したら

あら? ロミたん? マーちゃん? 


もぉ~ やっだぁ~~~

hiropuriさん一家でしたぁ


もぉ~やだやだっ

hiropuriさんが何か言ってくれてたらしいけど全然耳にはいってないし~

全然気付いてなかったし~ 

はぁ~ 

どうして わたしったら こうなのかしらね~

もう みんなで大笑いでした

今思い出しても 笑っちゃう1コマょ

だってね!だってね!

美瑛ですよっ! 白金の方のビルケの森

旭川に住んでいるボバピ一家ならまだしも 

札幌の結構近所といえば近所に住んでいるhiropuri一家と

ここで会うなんて だれも想像しないしぃ~~~

で急いで 夫とユリヤを呼んできて(携帯かけたら電波はいってなかった・・・)

一緒に遊んでもらいました




それにしてもねー!

ボバピママとhiropuriさんは ビルケの森で会うのに

携帯の電波が入らなくて hiropuriさんはお店でを借りて

ボバピママと連絡とって やっと会えたッて言うのよ!!!

それなのに わたしったら すごくない

わたしのアンテナってすばらしいわね~






ボバピ家の

ボバンくん

DSC07709.jpg




最近 魔性の女キャラの ピレス嬢

DSC07708.jpg
本当は とてもおだやか~でしゅてきなお姫様なのに
なぜか 魔性の女キャラ~





hiropuri家の長男

マーク王子

DSC07667_20110629191424.jpg
マーちゃんが元気そうで私も元気もらったゎ




イケメンサルの ロミオくん

DSC07673_20110629191108.jpg





冬のラン以来で お久~な2人

DSC07710.jpg





ユリちゃん 喜びすぎですっごい爆走でしたー!
私 カメラ出すの間に合わなくて写真とれなかった

唯一 1枚だけ 空中浮遊な ルンルン写真

DSC07672_20110629191306.jpg





疲れて 木陰でひとやすみ

DSC07660_20110629191305.jpg

なんかこの写真好きー




娘とユリヤのかくれんぼ

DSC07671.jpg

奥の岩の後ろに娘がいるんだけど ちゃんとみつけたよ

耳がピンってなって 可愛いわぁ~ ちゃんと探してるのね






ピレちゃまが気になるユリヤ。

ユリヤが気になる マークくん。

DSC07663_20110629191424.jpg

ぐるぐるぐる


このメンバーって シャイダーの集まりなので みんな楽しくやってましたー!

ロミたんはハイパーでもあるけど その場の雰囲気に合わせてくれるし

誰とも仲良くしてくれるので このシャイダーたちは安心しきってるわね



しばらく遊んでもらって お別れ

また近いうち会いましょう




そのまま 帰るつもりが なぜか寄り道してしまった


新栄の丘

DSC07688_20110629191108.jpg




眺めがいいわぁ~ 

DSC07689.jpg

北海道は広いわねぇ~ 





また アイスクリームを食べました

ユリヤが食べたがるので 食べ終わったコーンをそうぞ


中身を覗き込むユリヤです ごめんよ~ ほとんどないわねっ

DSC07690_20110629191109.jpg

疲れてきたのか 寝転がっちゃってる





その後また 寄り道

朝 通った時 気になってたのー!

DSC07697_20110629190943.jpg





広大なぶどう畑のなかにある 六花亭。

いつできたのかしらね~ 新しいみたい。


名前は カンパーナ 。
DSC07698.jpg

ユリヤと夫は外で待ってて 子供とお買い物♪

だけど・・・ 
ここのお店の限定お菓子は全て売り切れてました・・・ 
と いう事は? 売っているのはどこのお店にもあるお菓子のみ

チ~~~ン

朝寄っておけばよかったよぉ




六花亭の包装紙のオブジェで記念撮影

DSC07696_20110629190942.jpg

後ろに見えてるのが六花亭 カンパーナ。





疲れたのか 笑ってくれない・・・ 
この顔です

DSC07695_20110629190942.jpg


このあと 札幌に帰りました。

が、息子がカエルの餌のコオロギがいないと言い出し

コオロギを売っているペットショップへ行くが売り切れ・・・

で ペットショプをはしごして 家に着いたのは夜8時でした

1日よく遊んだゎ




ユリちゃん 思いがけずみんなに会えてよかったね~


ちゃんといい笑顔の写真もありますよー

DSC07693_20110629190942.jpg



おうちに帰って ソファーでぐっすり
DSC07699_20110629190943.jpg
寝てる顔も笑ってるわぁ~

きっと楽しかったのね


もちろん わたしたち人間もとっても楽しかったです

只今 息子が小学校6年生。

中学校に入ったら 世界も広がり こうして家族でお出かけする事も

少なくなるのかな・・・と思うと もっとお出掛けしなきゃって

思いますね


これからいい季節


たくさん 遊ぶわよ





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
つぶやきのお話は、こういうことだったのですねーe-446
凄いなぁ・・・
広大な北海道の、森の中でのまさかの!!
本当にすごいー。
読んでた私もなんだかドキドキしてしまったくらいです!

北海道の素晴らしい風景も見られて、梅雨時のうっとうしい気持ちもちょっとスッキリしました~。
じめじめと本当に暑いよー。

湿度は今日も80%だよ~(うんざり)

ご家族皆さん、お疲れ様でした~e-446
そうだよね、時は止まらないから、出かけられるうちに出かけておかないとね・・・
ワンズはいつでも付いて来てくれる(というか連れて行く?)けど、
子供たちは離れていくもんね・・・
2011/06/30(Thu) 09:45 | URL  | えり #-[ 編集]
み~たんのブログを読んだだけでは「?」だった部分が
hiropuriさんのブログも読んで「なるほど!」に変わりました。
み~たん、hiropuriさんに全然気付かなかったという
事だったんですねー(笑)(笑)
こんな広い北海道で偶然出会うなんてスゴイですね!!
うちも沖縄旅行中にまさかのジナママの同級生(札幌在住)と
ちゅらうみ水族館で会った時はビックリしましたけどね!

ユリヤちゃん、いい写真が多いですねー!
うちももっと子供が大きくなってくれれば
ジーナも一緒に連れ出せるんですけど…
子供がまだ目を話せない年齢のうちは
なかなか難しいんですよね~…
2011/06/30(Thu) 11:27 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
すごい!!
絵まである!!!
わかりやすい絵だわ(´∀`人)
しっかりボバンもピレスも書いてくれて嬉しいわぁ(>艸<*)

わりと会話してからの、み~たんの気付き!
あれには、笑わせていただきました(*≧д≦)ノ
私の友人だとして、どんだけ気さくな人なの(笑)
私よりも話し掛けてるのにヾ(≧∇≦*)〃
あぁ、また思い出して笑ってしまった(*/ω\*)
み~たんのアンテナとともに、み~たん伝説だわ(= ̄▽ ̄=)V

ピレス、ここでも魔性の女かしら(笑)
なでてもよくてよって、やっぱり姫キャラかな(*^ω^*)

ほんとにユリヤちゃんがあんなにウキウキで、こっちも嬉しくなっちゃったわ(●^ω^●)♪

シャイダーたちだから、ほんとにマッタリした時間が過ごせましたよね(*^^)
またお会いしましょうね♪
きっとまた偶然会えたりして( °∇^)

最後のユリヤちゃんの寝顔、かわいい(>艸<*)
良い夢見てたのね~♪

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、ボバンたちに優しくしてくれて、ありがとう♪
2011/06/30(Thu) 12:10 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
み~たんだと、声ですぐにわかったけれども、
ワタシが声をかけまくってるのに、全然気がつかないみ~たんって…、もうおかしくて仕方ないです。

本当に、登場の仕方が、待ち合わせしていたかのようで、ボバピ家と連絡でも取ったのかな?って、最初思っちゃったよ。

ワタシも、当日、ボバピママさんに森の名前聞いて、初めて行ったのですよ。

思いも寄らず、ご一緒できて楽しかったです。
我が家とは逆ルートだったんですね~。
それも、なんだかおかしいです。
2011/07/01(Fri) 22:24 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
えりさんへ
えりさん ごめんなさ~~~いi-238
いったいいつのコメントのお返事してるのやら・・・
放置しすぎてしまいました・・・ごめんね。

いや~~~ 今でも思い出すと笑ってしまうんだけど
すごい偶然でもうなんといっていいのやら!
ホントにびっくりしたー!
で もっとびっくりしたのがhiropuriさんに気付いた時ょ~~~
まさか まかさ hiropuriさんがいるとは思わないから
ホントにびっくりよi-183

そちらは暑いんでしょ?!
こっちも暑い時ジメジメしているとはいえ
本州に比べたらきっと過ごしやすいんだよね!
7月半ばでこの暑さってこれからどうなるのかしら~~~ 

もうすぐ夏休みだね! はぁ・・・ 気が思い!
2011/07/15(Fri) 09:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
お返事が遅くなってごめんなさい!

富良野の白金のほうで偶然会うなんてすごいですよね~~~
しかも ボバピ一家とhiropuri一家!!!
それにしてもビックリしたし 
今思い出しても笑っちゃうぅi-237なぜにhiropuriさんに気付かないか・・・
っていうかまさかhiropuriさんがいるとは思わないしi-183

子供がいるとお出かけ範囲も限られてきますよね。
うちはやっと自分でトイレに行かれるとか面倒を見なくてすむ
事が多くなったので あちこちお出掛け出来るようになった感じですかね~
これも順番だから 仕方ないですね。。。
ファイトです!
2011/07/15(Fri) 09:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいーi-241

それにしても今でも笑える私のすっとぼけ・・・
いやぁ~~~ なんともなんともi-229
ホントに郡然にしては凄すぎる出会いでしたねー!
ボバピママとは去年常磐公園でも偶然会ってるし何か繋がってる?
チョキンってカットしないでね~i-56
私 これ以上伝説をつくらないように真面目にいくわっ。

ピレちゃまが魔性の女・・・ きゃっi-237
いろんな表情をしてくれるから色々キャラがつくれて羨ましいわぁ~

素敵な森でシャイダーの偶然な集い。(私だけ飛び入り)
なんだか今思うと 夢の中の出来事みたいですi-189

うちの子たち いつまでドライブに付き合ってくれるかな・・・
内心どきどきしている私です。
2011/07/15(Fri) 10:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
今さらながらのお返事でごめんなさいe-466

いやぁ~~~ なんて気さくなボバピママのお友達かしらと
思っていたら hiropuriさんなんだもん!ホントにビックリしたわ~~~i-183
まさかまさか!札幌のhiropuriさんがいるとは夢にも思わないから
きっと声をかけてくれているのに耳に入っていなかったんですね。。。
ほんとにビックリしたよぉ~~~i-183i-183i-183

たまたま寄った森で偶然出会えるって凄いデスネっi-184
しかも私の登場が「こんにちは~~~」だしi-201

あの日3家族バラバラで同じところに行っていたんですね!
ラベンダーが咲き始めた頃だから また富良野に行かないとーi-203
2011/07/15(Fri) 10:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
