--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月05日 (火) | 編集 |
日曜日 午後からお出かけしてきました


何度かきている 旭山記念公園です。


札幌市内を一望できてとても眺めがよいです

moblog_57321865.jpg



もう 虫が多いですねー
moblog_debb4737.jpg
息子が黄緑のTシャツを着ていたものだから
虫が寄ってきて困りました
大スズメバチがきたのにはもうびっくり
逃げちゃダメとかいうけど 逃げなきゃね~~~

あぁ~ こわかったぁ

テレビではみた事あるけど あんなに大きいなんて
しらなかった~~~





子供達が追いかけっこして遊んでるのをみて
ユリヤが すっごい走りたそうだったけど
私・・・リードもって一緒に追いかけっこなんて
絶対無理ーーーー
moblog_abffb9fc.jpg
なので 座ってみてました・・・





途中 仕事に行っている夫から
「夕飯いらない」のメールが入ったので
ラッキー このまま外食しました



ユリちゃん シャッッキーーーーン
moblog_001855c0.jpg





ユ)私のね???
moblog_fc540305.jpg


写真だと多く見えるけどとっても少ない量です





パクパク
moblog_47ee0cff.jpg
ブレブレです・・・





ユ) このお皿にもっと入れてくれてもいいわょ~

moblog_9b8c661e.jpg




人間は チーズフォンデュー・ピザ・パスタ・サラダ・スープ・・・
moblog_678247b9.jpg
量が少ないので・・・ 私と子供で丁度よかったです




ちょっとのんびりよい休日でした




でもね・・・ 

午前中は 楓が逃げてしまって大変でした
moblog_6ebd2970.jpg
我が家 外壁工事中で足場が組んであるのです。

丁度 窓枠のコーキング打ち直しで網戸をはずしてありまして・・・

でも 終わったから網戸を取り付けしてオッケーの指示がでたのだけど

網戸取り付けしてたら するっと出ちゃいました

こんな時に限って 夫仕事でいないし~

暑いから窓あけたいし~ 

もう すっごいすっごいすっごい大変でした




可愛いんだけど アレコレやってくれて

疲れます


さくらは窓が開いていても 外にはでないんだけどな。



とほほ~ 

色々あった週末でした



関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大スズメバチってそんなに大きいの??
たぶん見たことないと思うんだけど、何センチくらい??←興味津々。

私もコスモとはリードつけて本気ダッシュは遠慮したい(^^;)
引きずられるに決まってる。。

夕食美味しそう~♪♪
最近、ラーメンとカレー以外は何でも美味しくって困っちゃう!
食べ過ぎてゲロゲロしちゃうんだけど、食べるのって幸せでやめられないわ~。

楓ちゃん、大変だったね(^^;)
肝心な時に旦那っていないもんよね・・・。
2011/07/05(Tue) 23:20 | URL  | akimo #-[ 編集]
たまに旦那からご飯いらないって連絡入ると
なんか嬉しいよねi-235

楓ちゃん、すばしっこそうだから捕まえるの大変だったでしょうねーi-201
うちも、キララは安心して二階のベランダに出せるけど
ヘランは飛び降りたりしそうで絶対に出せません(>_<)

あっ、私もビエントとリードつけての本気ダッシュは遠慮します。
引きずられるに決まってる。。(笑)
2011/07/06(Wed) 11:51 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
旦那さんからの「ご飯いらない」コールは
嬉しいものなんですね(汗)
でもきっと、いつも「いらない」じゃ怒られるんでしょうね~
世の旦那さんは難しいですね^m^

スズメバチ、こっちは山に近いせいか
庭にもけっこう来るんですよね^…
特に庭でバーベキューやるとけっこうな数が…
ほんと、怖いですよね(T_T)

楓ちゃん、相変わらずアグレッシヴですね!
でも遠くまで逃げなくてよかったですね!
2011/07/06(Wed) 12:47 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
akimoさんへ
お返事遅くなってごめんね。
メールもありがとねi-80

オオスズメバチ・・・ すっごい大きかったよ~~~
8センチくらいあったんじゃないかな?! オーバーかな?
怖かったよ~~i-282i-282i-282

ワンと一緒に追いかけっこなんて無理だよね!
ユリヤは1人で尻尾フリフリでお尻あげて遊ぼ~~~のポーズ
してたけど 私が無理ー!
でもね子供が走ったりしてるとすっごく一緒に遊びたがるんだ。

夕食美味しかったよ~ akimoさんとジナパパと行ったところだよi-185
つわりの時の事を考えると 美味しく食事ができるって
本当にしあわせだねi-80
ほら!きっと産後は母乳でげっそりするほど痩せるっていうから
今いっぱい食べても大丈夫だよi-234
あ・・・ でも出産が大変なのか・・・
色々大変だ! 

楓ーーーーー! もうさ疲れるよ・・・
犬トイレでオシッコするのもヤメテ欲しい・・・
したあとにさ しゃっしゃっってシートメチャクチャにしちゃうし。。。
2011/07/15(Fri) 10:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
お返事が遅くなってごめんねi-80
放置しすぎましが・・・ 反省・・・

うんうんi-80 ご飯いらないって連絡はいると
すっごい嬉しい! 
たとえそれがもしご飯を作ったあとだったとしてもなんか嬉しいi-237

楓はホントに困ったチャンだわ~
犬っぽいところもあるんだけどね。
あれから外が楽しくなっちゃったのか 
窓越しにニャーニャー 出せー!って鳴いているのi-182
網戸をつきやぶって脱走しない事を願うわ! 

本気ダッシュって絶対ついて行かれないよね。
それにhimiyukaさんと私ってダッシュって何メートルできるのかな~
・・・ 一緒にしてごめん。。。 
なんか同じレベルなものを感じたのでi-235
2011/07/15(Fri) 10:44 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
お返事が遅くなってごめんなさいー!

ご飯いらないコールは・・・ 嬉しいでーすi-237
いつもいらなかったらもっと嬉しいかもー!!!えへ。
平日いらなくて土日は家でなんて理想かしら~  
こんな事言っていたら怒られちゃうねi-201

ハチって怖いですね。。。オオスズメバチは大きさにびっくりしましたi-282

楓はあいかわらず頑張っていますよi-195
あちこちの窓から子供と3人で顔を出して
楓の好きなオモチャを見せたり色々してそれはそれは大変でした・・・
ちょうど工事の人がいなかったからいいけど
もし突然現れちゃったりしたらパニクってどこかへ行っちゃったかも
しれないですね・・・ ホントに気をつけないと・・・
2011/07/15(Fri) 12:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
