--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月06日 (水) | 編集 |

今日の札幌は暑かったですー

でもね・・・ 
ヤフーの天気予報には最高気温27度になってるんだ・・・
絶対うそー

それに蒸してたょ


散歩中 ベンチに座って休憩しいるわたしの膝に

オスワリして休憩中のユリヤ・・・

moblog_ec36a54f.jpg

私にとっては 暑いし蒸してると感じるんだけど

東京からの観光客(親子3人連れ)に話しかけられてお喋りしてたら

「札幌は涼しいしカラッとしてるわぁ~」って

うっそぉ~ 片手に上着持ってるし~

ビックリだわ

暑いといいながらも 長袖きてる私なんだけどね~

そのあと 気になって何となく札幌の人たちの

服装をチェックしたら 長袖の人が多かったょ~

半袖にはまだ微妙なのかな




家の外壁工事中で日中は窓が開けられない事が多いけど

今日は 窓開けないでリビングの気温は27.8度!エアコンつけないでですょ。

そんななか ルカはクッションに埋もれて気持ち良さそうに

お昼寝でした 信じられないねー!

moblog_221c5817.jpg

本当はエアコン入れたいんだけど

作業の人が外でがんばってくれているのに

室外機が稼動しちゃうし(エアコンばれちゃう?) 

なんかエアコンにスイッチを入れずらいデス。

気にしなければいいんだけどね






昨日は 久しぶりにネイルをやってもらいました

moblog_809db343.jpg

ぴ ピントが・・・

手のひらのシワにぃ



気を取り直して レオンくんバッグに

moblog_ee4c5a12.jpg

少し前に携帯の機種変更をしたんだけど

写メがキレイに撮れませ~~~ん

以前の機種はカメラ重視のもので

今回のは ブラビア? だっけ? テレビ重視の機種です!

デジカメ使うからいいや!ッて思って決めたけど

やっぱりカメラがキレイに撮れた方がよかったかな~

あ そうだ! なんとかドラゴン? ドラゴンなんとか?

とかいう 処理スピードがすっごい早いのを搭載しているって

いわれて機種きめたんだったー!!! 

そのおかげで携帯処理速度はすっごい早いので

ストレス溜まりません

なんだか何かいた記事なのかわからなくなっちゃった~


では


コメントのお返事書いてなくてごめんなさい!

早めにお返事しますので・・・






関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
リビングの気温は27.8度ってことは、外はもっと気温高いよね??
それでも長袖が多いんだ~!びっくり。
とっくに半袖対応の気温のような気がしますー。
み~たんが長袖なのは、紫外線対策??

工事の人に気を使って・・・わかります!!
なんだか悪い気がしてきますよねー。

み~たんの手と爪、綺麗~♪
私、すぐに手荒れしちゃうんです・・・(泣)
2011/07/07(Thu) 09:40 | URL  | えり #-[ 編集]
えーー、同じ札幌人として長袖は考えられないですよ!
僕だったら蒸しブタになってそうです…(^^ゞ
外の工事の方々に気遣ってエアコンつけないなんて
み~たん優しいですね!!
工事、終わるのはいつごろになりそうなんですか?
2011/07/07(Thu) 10:13 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
えりさんへ
お返事が遅くなってごめんねi-241

長袖が多いのって日焼け対策かな・・・と思っちゃったけど
どうかな・・・
私自身 夏は七分袖が多いかな~ 

私の手は日焼けしてシミが出てきたよー!
私ね 日焼け止めとか真面目に塗らないからだめなんだ・・・
この写真はピンぼけなのでキレイに撮れているのかも♪
ちょっと前に洗濯の柄物ハイターを素手で使ってしまい
皮が剥けたよーi-282
もう若くないんだなと実感しましたi-241
面倒な事が嫌いなので 手入れはしないし困っちゃう!
とりあえず爪がキレイだとカモフラージュ出来てるかなi-237
2011/07/15(Fri) 12:39 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパって暑いのダメなんですか?
長袖が結構目についたんだけど 日焼け対策かな・・・
私もあまり半袖は着ないんですよ~ 七分袖とかです。
今日はもちろん長袖です。 

うちのリビングをご存知なのでわかるとおもいますが・・・
南側が全部ガラスなので暑いんですーーー!
なので最近は出掛ける時はワンズのためにエアコンかけてます。 
リビングのエアコンが1台壊れたので来週付け替えです♪ 

工事はあと2週間くらいで終わる予定です。
結構ストレス溜まりますね・・・ 
2011/07/15(Fri) 12:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
