--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月19日 (火) | 編集 |
ブログ更新さぼっていました

お久しぶりです!

札幌 ジメジメしたお天気が続くなと思ったら

友達によると なんと エゾ梅雨 だったそうで~

どうも今日からエゾ梅雨明け?で暑いんだって

なんか ジメジメとはしてるけど 

肌寒い日が続いていたんですよね~ 

エゾ梅雨 とか リラ冷え とか 

いろんな言葉があるね。 北海道~ 



そうそう 去る 7月14日 は

ものすっごい雨が降りました

DSC07749.jpg

朝9時の 降水量20 ってなによー

3とか4で かなり降るし

冬の雪の時なんて 2 がついたら かなりの雪なのよっ

20って すごすぎー! 

わたし ゴミ捨てに行かれませんでした・・・

あまりにすごい記録なので 写真撮っちゃった






あと ある朝の出来事デス。

朝起きてきて 廊下を歩いていたら

レオンが 掃除機のホースをクンクンしてるの。

みたら黒いものがついていて・・・

あぁ・・・ なんでこんなところに

と トイレットペーパーを持ってきて とろうとしたら

ぎゃぁ~~~~~

朝から 絶叫しちゃったよー 

カブトムシメスでした

玄関で飼っていたカブトムシの幼虫が孵化しました

moblog_bd21b93b.jpg

しばらく ブンブン飛んで 

やっと オリーブの木に落ち着いた・・・

ほっ  いやぁ~ びっくりしたわぁ。



それから もう1匹の幼虫も無事孵化

DSC07757.jpg


雨つづきで 放しに行かれなかったから

早く どこかに連れていかないとー


ブンブン元気なので 猫ちゃんズがすっごい

気になるみたいょ

DSC07758.jpg






楓ちゃん 工事中 脱走したりしたけど

木曜日から足場解体です。

DSC07766.jpg

はぁ~ ほっとするぅ~ 


では


あ ユリちゃん でてこなかった


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
カブトムシ、羽化したんですね!
夏って感じですね~
逃がしてあげるなら、親カブトを捕まえた場所に
逃がしてあげてくださいね★
我が家のカブトムシ(の幼虫)は、冬場に
虫かご内にダニが異常発生してしまって…(T_T)
2011/07/21(Thu) 10:45 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
え~~~~~
幼虫は今年の春にジョイフルでもらってきたのなんですー!
北大に毎度逃がしてますが・・・ ダメ???
でもきっとオスメス一緒にしてしまったんで卵を産むと思います・・・
どうしましょー!! 

カエルにコオロギに・・・ もう増やしたくないんですi-238
2011/07/21(Thu) 15:07 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
