--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月21日 (木) | 編集 |
水曜日に ラベンダーを見に 富良野へ行ってきました。


えへへ タイトルは サリンジャーからもじりました


水曜日 夫が休みで 子供達が学校へ行く前の

バタバタしている時間に 夫が・・・

『さて どこに行こうかな~♪』 って。

信じられマスカ? 

富良野と美瑛にドライブに行くっていうから

私とユリヤは 洗濯もせず 食器も洗わず

子供達が登校してから 

一緒にくっ付いて行ってきました

ユリヤが行くから カイエンを提案したけど 却下され・・・

カレラで行くと言うので ユリヤに助手席を譲りました。

スポーツカーの4人乗りって後部座席はあっても飾りみたいなもので

狭いです・・・ 私 足も伸ばせずがんばりました。



あぁ~ ユリちゃん シート倒して くつろいでるわね~ 

DSC07776.jpg

しかも 後ろ向き

私の方を向いているとも言いますが

DSC07784.jpg

最初はカーブの度にバランスをとって 動いていたけど

途中から慣れてきて この格好です。





さて 富良野に到着してまず向かったのは

FURANO MARCHE .

去年できてから 行きたかったんだ~

DSC07856.jpg




平日だからか 人は少なかったです

DSC07858.jpg



富良野バーガーがご当地グルメっぽくて

有名なんだけど ここにあったのは

『マルシェ・バーガー』でした

DSC07857.jpg

うん。 普通に美味しかったデス

富良野バーガーが余計に気になっちゃうよぉ~





次に向かったのは 毎度の ファーム富田。

ラベンダーが見頃です。

ふわ~~~~っと ラベンダーの香りがします。

DSC07860.jpg




あ。 そうそう。
セールで買ったコレ! しなきゃね!!!
でも中国人間観光客の若い女の人って結構このタイプを
しているんだよね~ 観光地で間違われちゃうかな・・・
とか考えながら 今の流行にやっと追いついたワタシです。

DSC07854.jpg




ユリちゃん いい感じよ~

DSC07807.jpg



一緒に写真を撮ろうと思ってしゃがんだら

膝に座られました・・・ 重い

DSC07859.jpg




他のお花もキレイです~

DSC07862.jpg



ユリちゃんと2ショット。

ユリヤが前を向いているいい写真があったんだけど

間違えて削除してしまった・・・

DSC07851.jpg



山にラベンダーを植えてあるところ。

種類が違うと色も違ってとってもキレイです。

DSC07864.jpg




こんな顔のユリヤに

DSC07865.jpg




こんな顔のユリヤ。 

こっちのほうがちょっと大人っぽいかな。

DSC07866.jpg

平日に夫婦2人で犬連れて・・・

犬の写真ばかり撮っていて

きっと 変な夫婦とか 人に思われてるかな。。。






帰りのユリちゃん。

DSC07868.jpg

だんだん車に慣れてきちゃって

シフトとか サイドブレーキのレバーに乗ってるし・・・・

しまいには 運転している夫に「撫でて」って言ってたゎ。




ユリヤが座っていたところの窓です。

芸術的な鼻水の絵

DSC07867.jpg


子供達が帰宅するちょっと前に家に到着しましたー!




お土産に買ってきた ラベンダーです♪

ポプリ作ろうかな~

DSC07872.jpg

楓が 気になっていろんな角度から 触りたくて頑張ってます


関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ラベンダーだけでなく色んな
お花が咲いててとてもきれいですね♪
ユリちゃん良い感じに
かわいく撮れてますよ~
2011/07/21(Thu) 18:23 | URL  | トイプードル #-[ 編集]
はじめまして。
以前から楽しく拝読させていただいておりましたが ラベンダー畑に興奮し 初コメさせていただきます^^;

カメラ女子(オバサン)の私としては 北海道の春夏秋冬は羨望の的です。
なかなか行けないので こちらのブログで楽しませてもらってます。
もちろんユリヤちゃんが一番ですが!!(^O^)

これからも楽しみにしていますね♪

追伸 私の車はパナメーラです^^;
2011/07/21(Thu) 19:49 | URL  | ジェイミー #-[ 編集]
お子さん帰宅前までの短時間で富良野なんて、アクティブなご夫婦ですね!
ラベンダー、今が見頃ですか★
フラノマルシェ、我が家も行きましたよ!
僕は茹でアスパラを食べました(^o^)
ユリヤちゃん、スポーツカーでドライブなんて、セレブ犬ですね
(*^_^*)
2011/07/21(Thu) 20:16 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
トイプードルさんへ
こんにちはi-260
コメントありがとうございます。
富良野は自然がいっぱいで素敵なところです♪
ユリヤばかりで親ばかブログですi-229
2011/07/21(Thu) 22:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジェイミーさんへ
はじめましてi-80
コメントありがとうございます。

ジェイミーさんのブログを拝見させていただきました!
とっても素敵な写真で私の方こそ大興奮ですi-189
私はただパチパチと写真を撮っているだけなので
ジェイミーさんがラベンダー畑を写真に撮ったらきっと素敵な写真が撮れると思いますi-184
なんだか私もデジイチデビューしたくなってしまいました。

きゃぁ~i-237パナメーラi-189i-189i-189
ボルズを乗せちゃったりするんですか?

2011/07/21(Thu) 22:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
美瑛&富良野、お好きなんですね~。
今、一番いいですよね♪

お膝に座っちゃうユリちゃん(いや、み~たんに?)笑っちゃいましたよぅ。
マークもそうやってくれたらいいのにな~って思います。

うちは、休みになると家でも仕事しているだんな…強制的に外へ連れて行きます(笑)
2011/07/22(Fri) 05:35 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiropuriさんへ
ほんとに好きですよね~
旭川に10年くらい住んでいた時によく行ったんです♪
だからかな~ 
今がいい時ですね♪♪♪

ユリちゃん笑っちゃうでしょ(私?)i-237
冬にりんさん宅では私の背中に座ってたし・・・

え~ ウルトラふくちゃんそうなんですかー?
うち・・・ 勝手に出掛けちゃうしi-191
この間なんて平日に函館日帰りしてるしっi-192
・・・ これもどうだか・・・ 
2011/07/22(Fri) 23:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
