--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月24日 (日) | 編集 |
ユリちゃん もうすぐヒートかな・・・

抜け毛スイッチが入って すごいです

ちょっと前に教えてもらったんだけど

ヒートの前ってゴソっと抜けるんだって

なので 季節的なユリヤの換毛期ってあるのかなって思う事ある。

だって一番寒い1~2月に抜けてスッカスカ・・・

換毛には 早いよね。

貧弱ユリヤ1頭でコレだけ抜けるってことは

2頭いたら倍以上って事だよね? 

多頭飼いの人たちすごいわ~ 

抜け毛の季節は1日中お掃除してる感じですか? 

moblog_812d39be.jpg

ちょっと前まで 抜け毛もあまりなくて

お掃除楽ちんでよかったんだけどなぁ~


で 最近 また お掃除ロボが欲しくてたまりませんっ

『また』 と書いたのは 以前ルンバを使っていたから。

過去形なのは 捨てたから





そう 

それは

3年前の事・・・


ユリアが家に来ました!
あ これは ユリヤが家族になった日の写真。



我が家ではユリヤを迎える前から ルンバを使っていました。

で・・・

娘を幼稚園に送りに行く20分くらいの間

ルンバを稼動して 出掛けました。

もちろん ワンズ3 ニャン1(その頃は楓はいなかった)はフリー

帰宅して 玄関を開けたら・・・

臭いっ








リビングに入って 愕然とした・・・






そう・・・

ユリちゃん 粗そうした 


私が 立ちすくむ中 


ルンバは 頑張っていました


ウィ~~~~~ンガガが~ 

さみしく響くモーター音。


ウンチも 掃除しちゃったのね・・・



そう・・・


微妙にゆるいパピーウンチを リビング中 引きずって

頑張ってました・・・ 




ひぇ~~~~

薄~~~く リビング中に のばされたウンチ

私 マジ 泣いたゎ。 

引きのばされて 表面が多くなった分 

臭さ倍増なんてもんじゃなかった。。。



それにさ 稼動中のルンバを停めないとならないよ~

ウンチだらけのリビングの中 追い掛けてさ。

リモコンがあるなんてこと すっかり忘れてたゎ。 






フローリングの目地に入っちゃった 

楊枝で掃除したなぁ。。。

雑巾何枚使ったっけ。。。




ホントに悲劇だった。





でも ルンバ 結構お高かったので

汚れた部品を取替て また使いました









しかし・・・





注意の足りない私は・・・

ってか ユリヤ 粗そうするなっ


2度目もやってしまったのです・・・

1回目よりは 被害範囲は少なかったけど。





そして ルンバはゴミに出されたのでした






私とユリヤの名誉のために言っておくけど (何の名誉だ?)

3年前のお話ですよっ






懲りない私は

お掃除が面倒で また お掃除ロボが欲しくなったよー!

ルンバじゃなくていいの。

お掃除ロボ。 お安いのでいいんだ。 

抜け毛がおさまるまで ラグとか片付けて

フローリング専用の お掃除ロボを買おうかな~と

考え中。。。 





この悲劇は・・・


ブログにはかけませんでした。。。


でも 時間ってすごいわね~


書いちゃった! 書けちゃった 


我が家に遊びに来てくれている皆様~


3年前の事だし お掃除してあるから大丈夫ですからねー



あぁ お掃除ロボ欲しいよー! 





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
それは泣けてくるわ~。
そっか、粗相したものもゴミと判断しちゃいますよね。

ルンバ、めっちゃ欲しいけど、ゴミが本当に取れるか半信半疑でした。
さすがにうんぴ~は、取り切れなかったですか。
いっそのこと、フローリングの隙間に詰まることなく、きれいさっぱり回収してくれたらまだ良かったのにね。

ちびっこユリちゃん、かわいい。
2011/07/24(Sun) 21:07 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
悲劇だったんでしょうけど…読んで笑っちゃいました(^_^;)
ルンバ、一生懸命頑張ってウンチ取ろうとしてくれたのに…最終的には捨てられてしまったのですね~(T_T)
ところでフローリング掃除ロボって何ですか?
すごく気になります(^O^)
2011/07/24(Sun) 21:27 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
こちらでは すっかりお久し振り~~

ルンバ事件は 聞いていたので、ついにブログに書けたと聞いて 見に来ました!

そのとき 書いたかもだけど・・・
我が家のルンバは 購入して 一週間も経たずにお蔵入り。

ボルゾイの長い毛が 合わないのかなぁ。
うちは 二人いるしね。

しばらく お掃除頑張っていると ・・・

『エラーです。 ワイヤーブラシをお掃除して下さい!』

はいはい・・・・お掃除ね。

はい、どうぞ♪  

と、数分で また エラーメッセージ。

一度の掃除で 3回は 掃除する羽目に~~~v-12
これじゃ 出かけている間に なんて ぜ~~~~~ったい無理!!!

あまりのストレスと時間かかりっぷりに 再びダイソンです。
ダイソンも 重いし 小回り利かないし 今度は 絶対に軽いの買うぞ^~~!! と思ってます。
2011/07/25(Mon) 08:52 | URL  | アレッサ #HK/WHfnA[ 編集]
我家のワンズは、ヒート後にごっそり抜ける子が多いかなぁ。
ヒート前にごっそりだったら、そろそろだな!?ってわかりますねー。

本当にごっそごっそ抜けていくよねーe-350
毎日クッション作れそうだもん。
なんだかもう、毛と生活してるみたい。
こういう面は、つるつる犬(イタグレ、ミニピン)がいいわぁ~!って思ってしまう・・・

他所様のブログ拝見してると(み~たんとこも)
クッションとかベッドに毛が落ちてない!(ように見える)
なんで~????って思いながら見てます。
我家なんて、写真に撮れないくらい毛だらけだよーe-447
掃除しても掃除しても・・・体ぶるっと1回ふられたら終わりーe-455
・・・ボルゾイがいるんだもん・・・・仕方ないよね~e-271

ルンバの話・・・ごめん、笑ってしまったー!!
過去話ってことで許してー。
場面が想像できちゃって(苦笑)
大変だったね。

ルンバ、欲しいなぁって思うんだけど、効果の程と、ボルゾイ多頭飼いに対応できるのか!?っていう不安で購入に踏み切れない私。
結構いいお仕事してくれるのかなぁ??
み~たんが気になっている、ルンバじゃないけどお掃除ロボが気になります!!
2011/07/25(Mon) 09:22 | URL  | えり #-[ 編集]
うちもちょっと前は、まさに2頭の換毛期!!
今やっと落ち着いてきたけど、毎日3回は掃除機かけるもん(^^;)
朝、ご飯作る前の夕方、寝る前・・・。
いやーーーになるッ!
でも、可愛いから許すけど(^m^)

うんPルンバ・・・ブフフッ(>m<)
うんP話、私好きよ♪ ってそんな問題じゃないねー。
2011/07/25(Mon) 20:05 | URL  | akimo #-[ 編集]
hiropuriさんへ
ほんとに泣けました・・・
途方に暮れるってこういうことだって思ったような~

息子がロボットやっているから何となくわかるんだけど
障害物をタッチセンサーでぶつかってから方向転換するのではなくて
超音波センサーで障害物にぶつかる前に方向転換して避けてくれたら
いいのになぁとか思っちゃったりして・・・

もしそのウンチが超小型犬のコロコロの小さ~~~いのだったら
うまく吸い取ったかもしれないですね・・・
回転ブラシがついているから ゆるいウンチならまずそこでもうアウト!
ユリヤのウンチの量って多いし・・・
i-190普通の掃除機の回転ブラシの毛がもうちょっと長くなって大きめで
回転がもう少しゆっくりで 緩めのウンチ(しかも量が多い)を引きずったのを想像して下さい。
悲劇です・・・ 

hiropuriさんのところはサルーキだから大丈夫かもしれないですよー!
和室にカーペットを敷いているのですがキレイに掃除してくれていました。

コメント頂いたアレッサさんのところはボル2で1週間でお蔵入りですって~i-240
あ、私はルンバのお手入れのためにダイソンのハンディークリーナーを買いました。
バッテリー(約1万円)を年に1度くらい買い替えないと稼動時間が短くなったり
あと半年に1度メンテナンスに出して最低6000円から費用がかかったり・・・
かなりお金がかかる掃除機ですi-230

蛍どうでした~?
行かれなくて残念でした。。。 あそこは有名ですよね~ でも遠いかも。。。
2011/07/25(Mon) 21:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
はい~ 笑ってくれれば嬉しいです~~~
多分ウンチを取ろうとはしてくれていないような・・・
ゴミを感知して動くものではないので。。。

フローリング専用のロボ売ってますよ~
http://item.rakuten.co.jp/yosage/8070721-2/ これとか!
「お掃除ロボ」で検索かけると結構でてきます。
ダメもとで http://item.rakuten.co.jp/sacomdo/aim-rob01/ これって
どうかな~って思ってます。 
お掃除ロボットって稼動させる前に床にあるものを片付けないと
ダメなんですよ・・・ ワンコのオモチャとかコード類とか。。。
やっぱり地道に掃除機ですかね・・・
実は マキタのこれ http://www.cataloghouse.co.jp/cleaning_washing_sewing/cleaning_supply/1101022.html?cid=A01ovr0402 が何年も気になってます。
通販生活でおすすめならいいものかな~とか。
掃除機ばかりかけていて掃除機が出しっ放しになってしまうから
コレならいいかな~とか。
色々考えちゃいますね~ 
2011/07/25(Mon) 21:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
アレッサさんへ 
どうも おひさし振りです~(こっちではi-278

お蔵いりは聞きましたi-201
わたしも いつもブラシのお掃除していました。
ボルの毛をハサミで切らないと取れないですよね!
機械の奥にも毛が行っちゃうからその為にダイソンのハンディー買ったり・・・

最近のダイソンって小型化でゴミがすぐいっぱいにならないですか?
私 1度日本メーカーのサイクロンにしましたが
やっぱりダイソンの吸引力は一番!とわかりましてダイソンに買い替えました。。。
ダイソンがもうちょっと軽くて小回りがきくといいですよねー!!!

最近 レストランとちゃんねる さぼり気味でi-229 
2011/07/25(Mon) 21:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
え~~~ ヒート後に抜けるのぉ?
ユリヤをお迎えしたショップのママ(と言ってもオバアちゃん?)に教えてもらったの。
ユリヤ ヒート間隔が5ヶ月になってるし・・・
もうそろそろだわ。 とほほ~~~ 
うんうん。 イタグレも結構抜けてるけどめだたないからいいですよね~

うちはすっごい抜け毛だらけの中で生活してますよ~~~
わたし マメじゃないから掃除機なんどもかけないし・・・
扇風機で毛が飛んで行くしi-232
ユリヤがブルンとすればそこは毛だらけ~
ソファーで寝てて どいたら ソファーは毛だらけ~
そして、食べ物落としたら毛だらけよ~ 

ルンバの悲劇は笑ってねi-194
結構お仕事してくれるけど・・・
稼動させる前に床に物がない事が前提です!
犬のオモチャとか 人間靴下とかコード類があると 吸い取ってエラーよ~
もしお出掛け中に稼動させておいて 出掛けて5分で何か吸い取っちゃってエラーに
なっていたら帰って来たら何も掃除していないことになります。
私が気になっているのは http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e106562h?s-id=browsehist_top_normal とか これなら 失敗してもまぁいいかな
お値段かなって。 あと「お掃除ロボット」で探すと色々でてきますよ~
でもルンバは高いしいらないかな・・・
2011/07/25(Mon) 21:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
え~~~ 3回掃除機かけるのー?
akimoさんキレイ好きだからな~ 
もうね 掃除機を毎度片付けるのが面倒で廊下に出しっ放しだよ~
ホントに嫌になっちゃうね~ 
でもさ ボル飼っている人はみんなそうだよね???
子供達がアレルギーじゃなくてよかった~って よく思うよ。
産まれた時だらペットがいるとアレルギーになりにくいとか
研究結果が出ているところもあるけれど・・・

コっちゃんたち なんで洋服きてるのかな~って思ってたけど
換毛期だったからか! ユリヤも着せようかな。
でも抜ける量はかわらないよね・・・ 
1日で抜けたらいいのにねi-237
抜け毛の時って シャンプーすると結構ゴッゾリ抜けるけど
うちは家の中で乾かすから それを考えると 今やる気のない私には
つらいわ~ で トリミング予約したら 1週間以上待つ事になっちゃった。

ルンバの悲劇は笑ってね~ ぷぷぷi-237
2011/07/25(Mon) 21:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ぶわっはっはv-408
ごめんなさい、笑い事じゃないけど、笑っちゃった!

「ルンバ、捨てた!?
 高いよね、あれ!!
 捨てる前にわたしがいただきたかったよ!」

って思いながら読み進み・・・

事件内容を知り・・・

「あ、それなら、いりませんv-222


電気屋さんでルンバで遊んだけど、高いですよね。
我が家は地道にダスキン・モップと掃除機でお掃除です。
風太が来たから、毛の量は増えるだろうなぁ(-_-)
2011/07/26(Tue) 21:23 | URL  | りん #DZt/AAWE[ 編集]
アハハハハハo(>▽<)o
すっかり良い?思い出だけど、ウケてしまいました!!
ルンバ、頑張ったんだよね(┰_┰)
お掃除ロボ!
私も欲しいなぁ...
できればドラえもんくらいの(笑)


ラベンダー、見に行ったんですね♪
スポーツカーにユリヤちゃん!!
想像しただけで、カッケ~(´∀`人)
見たかったわ私!

ラベンダーも綺麗に咲いてるわぁ♪
ユリヤちゃん、膝に(*´艸`)
甘えん坊さんだなぁ♪

ユリヤちゃん、良い顔(^0^)/
犬ばかり撮って...
大丈夫!
我が家もだから(= ̄▽ ̄=)V
2011/07/27(Wed) 17:47 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
りんさんへー
おほほほほ~ 

笑ってくれたら本望ですi-278
月日がたち やっと記事にかけたよ~

ダスキン活躍してくれるかな。
最近 CMでやってるのって ゴミを吸い取ってくれる
機械がついてますよね?! 
でもユリヤの毛を取りきってくれるのか・・・

風太くん 抜けそうですね・・・ 毛! 
ユリヤだけでこんなに大変なのに いつら2頭目のボルを~
なんて思ってる私デス。。。

どうなることやら~ 
 
2011/07/28(Thu) 21:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ 
ボバピママの笑い声が想像できちゃったよ~
笑えるでしょ?! 思いっきり笑って下さいマセー! 
ルンバ 頑張ったんだけど
違う意味で頑張っちゃったよね・・・ 
あの時は 私泣いたょ。。。 
薄く伸びちゃったから すぐ乾いちゃって パリパリよ~
はぁ・・・ 雑巾がけしてもなかなかとれなくってさっi-241

ラベンダー行ってきましたよ~
日の出公園に行きたかったけど
タイムリミットがきてしまい行かれませんでしたi-240

今日もお出掛けして 子供そっちのけで
ユリヤを撮りまくってきました~i-80
おほほ。
みんな同じね。 嬉しわぁ~i-237
2011/07/28(Thu) 21:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
