--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月01日 (月) | 編集 |
警察から お呼ばれがあった日の午後。

娘とモエレ沼公園へ遊びに行く約束をしていたので

行ってきましたー



息子が 友達と遊んでいたので 

友達と息子も行くかな? と思って 携帯へ☎したの。。。

そしたらね・・・ その友達 4人兄弟の長男で・・・

なんと 全員行きたいって


え~~~~~~~~~~っ

私ったら まさか4人行くと言うとは思っていなかったので

あまかった・・・

車にぎゅうぎゅう詰めで行ってきましたょ

うちの子供は 小6男 小3女

それに加えて 小六男 小5男 小3男 小1女 (しかもインドネシア人) 

プラス ユリちゃんを連れていってきました




ユリちゃん モエレ沼ですよ~~~

DSC08055.jpg





ユリヤには暑かったかも・・・

その日の最高気温30度 でも湿度がなくて気持ちよかった



ユ) 遊具で遊ぶですか・・・  はいはい待ちますよ~


DSC08057.jpg




ユ)ハイハイ 待ちますよ~~~

DSC08059.jpg




お友達ね イスラム教。

犬は触れません
もし触っちゃったら 砂で7回手を洗って なんたらかんたら
おまじないして 清める? 事は出来るらしいです。


なので 4人とも ユリヤが近づくと逃げるんですよー!

でもね! 水遊びしてて(犬入っちゃダメなの) 

ユリヤが暑そうだから 『お水かけてあげて~』

って言ったら かけるかける

ユリちゃん 予定外に濡れすぎちゃったよ~

DSC08054.jpg




休憩している娘の髪の毛をみて笑っちゃった~

屈むと水に入っちゃうから

自分なりに工夫してるのね

DSC08053.jpg

Tシャツに インしてました






今度は 水着を持ってこようね~と約束しちゃったょ

DSC08060.jpg
あ・・・ うしろのまっ裸なボーイはお気にならさずに・・・






次は 噴水ショーをみました♪

ユリちゃん 大きな噴水が出たら

びっくりして 帰ろうとしました・・・

DSC08052.jpg








みんなでジュースを飲んで休憩

うちの子供達は 両サイド。

DSC08051.jpg





ユリちゃん 氷を食べてました

DSC08050.jpg






その後・・・

全員で 転がって遊んでました

DSC08049.jpg

すっごい勢いで転がって 草を掴んだけど

とまれなかったとか 言ってるし・・・



ま みんな 楽しそうでよかったわ~


今度は水着持ってこないとね

その時は ユリヤはお留守番だわ

日陰少ないし 待っている時間がきっと長いだろうから・・・





帰りの車。

みんなとっても静か。





「ちょっとぉ~ みんな 静かだけど 疲れちゃった?』 

って 聞いたら 

『まわりすぎて気持ちが悪い・・・』 と



きゃぁ~~~~~




次は まわるの禁止ねっ




私一人で 子供6人 プラス ユリちゃん で

ちょっと 疲れたけど 楽しいかったです





では~ 
関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大人数をおひとりで・・・ お疲れ様です!
キッズも大満足だったでしょう(*^_^*)
夏休みだからか、円山も家族連れや子どもが多いです。

ユリちゃん、噴水の音にびっくりしたのかなぁ?
2011/08/01(Mon) 16:05 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
楽しそうですね!
でもみ~たんは子供いっぱいで大変そう^m^
イスラム教の方は、ワンコに触れないんですね。
初めてしりました!
異文化を知るのって、すごく興味しんしんです★

みんなでジュース飲んで石垣に座っている写真。
W子ちゃん、小5小6のお兄ちゃん達と比べても
すごく足が長くないですか(^v^)
スタイル良くなりそう★
2011/08/01(Mon) 18:05 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
りんさんへ 
りんさん 
私 がんばったよー! 
でも みんな手がかからないからなんとかなりましたi-229
帰りの車はちょっとアセっちゃって
「吐きそうなら早めに言ってよーー」と何度も言ってしまいましたi-230

ユリちゃん 音とびよ~~~~んと大きいのがのびてきて
ビックリしちゃったみたいi-201
夜のライトアップしたのが見てみたいです♪
2011/08/01(Mon) 18:08 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ 
次回は 人間だけ連れてがんばってきま~す♪
イスラム教ね。 色々聞くと面白いですよ。
インドネシアの家ではマンゴーが庭になるけれど
丁度ラマダン(断食)の時だから いつも食べれない!とか
色々教えてくれました。 

娘ね・・・
短いズボンだったから長く見えたんだと思います・・・
2人とも背が低くてi-241
いつ伸びるのかな・・・ 伸びなかったらどうしようi-238
2011/08/01(Mon) 18:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
イスラム教の子はみんなインドネシアの子?中東出身の子っていないの~?
コーランでは、サルーキは神の遣いとされてて、不浄なものとされる犬とは違うのよ。
サルーキの捕らえた肉だけは食べてよい、ってことらしいんだけど。
サルーキは触れるよね?つーか、イスラムではそれで狩りしてるんだから聞くまでもないか?
あ…、インドネシアの子だったら、サルーキって知らないかもね。

海外の人と会話すると、いろんな違いがあっておもしろいですよね~♪
2011/08/02(Tue) 00:26 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiropuriさんへ
イスラム教のコはインドネシアが多いかな~
今度会ったら サルーキの事知ってるか聞いてみます! 
インドネシアは犬がいないって言っていたような・・・

うんうん。いろんな人がいて面白いんだけど
子供は結構遊ぶから話すんだけど 
親同士って意外にお喋りしないので残念です~~ 
2011/08/09(Tue) 11:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
