--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月10日 (水) | 編集 |
先週 アップしたつもりが

下書きのままでした


とほほ・・・


1週遅れですが よかったら読んで下さいマセ。





夏はやっぱり海ですよね~

と 朝 思い立って 子供と3人で行ってきました。

行き先は いつもの 石狩浜あそび~ち

今回はワンコなし!  夏の海に行っても 走れないし

暑いし ワンコにはいい事ないよね・・・




海に着いて ビーチでテントを作ろうとテントを出して

呆然 

肝心な骨組み忘れました・・・ とほほ

仕方ないので 海の家でパラソルを借りましたょ。

チェアーは持って行ったので よかった~~~ 

DSC08160.jpg




子供達 海に入って 出て来ると 「寒~~~い」と

砂に寝転がってました。

このあと 私が砂をかけて 砂風呂

DSC08151.jpg

後ろの方をみるとわかると思いますが

海と言ったら パラソル って思うでしょ?

北海道は テントが常識みたいです

どうなの? 

もうしばらく行ってないけど 湘南の海とかは

パラソルがいっぱいだったよー

北海道だけ? 





人が まばらになり 海がなんとなく貸し切り状態

DSC08152.jpg




みんなが帰ったあとの 食べ物を探すカモメちゃん
 
DSC08140.jpg


この日の 最高気温は29度。

カラッとしていて気持ちのいい日でした。

でもね・・・

パラソルの下で 風に吹かれていると 寒いっ

大きめのバスタオルを羽織っていた私デス






駐車場で車に乗って びっくりー

砂埃がついて なんと 楓の足跡だらけ

えっと 刑事ものドラマで 指紋が浮き出ちゃったみたいに

楓の足跡が出てきちゃったよ~~


気になって仕方ないので コイン洗車場に寄ってきました。

家から一番近いのがココ!


私 札幌に来て 自分でやるのはハジメテ

よく利用するけど 夫がやるので 自分では超久しぶり~な体験。


左側に 台があって 背の低い私には とっても便利

DSC08162.jpg





いつもは 洗って濡れたまま帰っちゃうんだけど

夫がいないので 気になっていた後ろのクリーニングスペースに

寄ってみました。


コレ 気になってたの~ 

ふむふむ 水を飛ばしてくれるのね!

よし。


無料ってあるけど・・・

DSC08157_20110804100437.jpg



機械の右上に コインを入れるところあり・・・

なので コイン入れちゃった

DSC08158.jpg

スタートボタンを押したら なんか吹き飛ばすっていうより

吸い取ってる・・・



ちょっと 不安になり 隣りで洗車している若い男の子に

『コレって なんですか?』って聞いてみたょ~ 

そしたら 「えっ? 掃除機じゃ・・・」 って


『え~~~ でも ほらっ そこに エアーブローガンって・・』と

言ったら 「うぅぅぅん 使った事ないんで わからないや・・』と

と 言われちゃった


と そこで 彼女が登場

彼女が色々 いじってくれて 

上にある 無料のエアーブローガンを見つけてくれましたー

彼女 頼りになるぅ

私の 頭より上の方に あるから気付かなかったよ~

で 私が手にしているものは やっぱり掃除機と判明・・・

いやぁ~~~ とくに車内は 掃除の予定はなかったけど 

海の帰りってことで 100円入れちゃったし

5分間 きっちり掃除機かけましたよっ

DSC08159.jpg

上の方のシルバーのホースが掃除機。

息子が持っている細い赤いのが エアーブローガン・・・



掃除機が終わったら 彼女が どうぞ~って 

エアーブローガンを 渡してくれた。 いい人だわぁ~ 


「私も知らなかったので 使えてよかったです~」って行ってくれたょ

その後 キレイに水を飛ばして 終了。 


すっきりして さっぱりしたわぁ~

ココ 洗車場にしては オサレ

DSC08155.jpg



可愛い 猫ちゃん 発見

DSC08161.jpg

いやぁ~~~ 洗車場で 社会勉強をしてきた 私でした






夜は 月がとってもキレイで・・・

DSC08154.jpg



涼しかったので 行きも帰りもがんがん走ったユリヤでした~

DSC08153.jpg






関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
最初の写真。
夏の海って感じでいいわー♪

砂を身体全体にのっけると結構重いよね~。
まぁ今の自分の身体全体を砂で埋めようと思ったら
相当な量の砂が必要だから敢えてしないけどー(笑)

オサレな洗車場の頼りになる彼女。
さりげない気遣いとか言葉とかがかっこいいね!
素敵な人に出会うとすがすがしい気持ちになるよねー^^

海・・・今年は一度も行ってないな~。
2011/08/10(Wed) 13:23 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
たしか、秘密のケンミンショーでやってましたよ。
「北海道の人は海水浴でテントを張る」って。
会場の人はエ~~?って言ってましたけど、
生まれも育ちも北海道の僕としては、
それの何が珍しいのかわからないという感じでした^m^
海水浴は、海から上がると寒いですもんね~。

コイン洗車。実は僕もいまだに未経験です。
ていうか、自分で車を洗ったこと自体が
今まで数えるくらいしか無いです…(^^ゞ
2011/08/11(Thu) 14:50 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
湘南の海もテントが主流になってますよ。

私は知り合いが海の家をやってるので、
パラソルを借りてます。
ちなみに、北海道でのお値段は?
鎌倉では1日1500円、半日1000円。
なかなか良い値段だわぁ。

近所で歩いて海に行く人は、行く回数が
多いだけに毎回は借りられないしね。

あっと、鎌倉の海ではトンビとカラスが
食べ物取り合ってます。怖いのよ~。
2011/08/11(Thu) 18:31 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
No Subject
海水浴場で、テント張るし、ジンギスカン食べるし、海の家で熱々おでんとか売ってるし、それって、こっちではかなり普通ですよ~。
だってね、海から上がったら寒いんだもん。
海の家に温水シャワーとかあるしね。
2011/08/12(Fri) 15:45 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
himiyukaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさーい!

こっちはもう朝晩涼しくてなんだかもう秋の気配・・・
暑いのはいやだけど 涼しくなるとなんだかさみしいわ。

大阪にの知り合いが 京都に遊びにいったら
すっごい暑かった!!!ッて言ってたけど
京都ってそんなに暑いところなのぉ??? 
2011/08/27(Sat) 18:34 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
お返事遅くなってごめんなさい。

うんうん。秘密のケンミンショーのこの話は
去年もブログで話題にあがったような・・・
ジナパパが小さい時からテントが主流だったんですか? 

ジナパパ・・・ 自分で車 洗わないのぉ? 
コイン洗車は 高速を降りたあととか融雪剤を落とすのに
使ったりもしますよ~ 
結構楽しいです♪ こんどお試しを~
2011/08/27(Sat) 18:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ひーちゃん♪
お返事遅くなってごめんねー。
メールもありがと。

湘南も テントが主流なんだ!!! 
なんだか 安心したよぉ~
こっちね パラソルね。 1500円払って 1000円は保険で
パラソルを返すと1000円が戻って来るから 500円ってところです。 
半日とかはないみたい。 湘南と比べると安いねーーーー!

ひーちゃんの家は海が近いからいいなぁ~
私だったら毎日散歩コースだわ。 
ユリちゃんと毎朝砂浜を走れたら素敵ーi-176 あ 夏は暑いね・・・
トンビとカラスが喧嘩したら怖いね。
カモメだけでよかったかも!
2011/08/27(Sat) 18:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログ放置しすぎました。
夏休みが終わって やっと毎日ダラダラゆっくりしています!

北海道の海は私にはビックリな事がおおいですよー!
でも空いているからいいですよね~ 
もうちょっと涼しくなったら また遊びにいきたいです♪
2011/08/27(Sat) 18:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
