--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月28日 (日) | 編集 |
ブログアップ さぼってしまいました・・・

子供の夏休みだったのと
22日から夏休みが終わり学校が始まって 
これまたのんびりしちゃって えへへ いい訳だ



夏休み中 ちびちびお出かけしていました。

今年は ワンズ3連れて お盆にお泊まりしちゃおうかな!

って思いついて 予約予約ぅ と張り切っていたら

まさかの レオンの発作続きで やっぱりやめました。


なので お出かけはいつもと同じく近場の日帰りです。



お盆中は 札幌 雨が多かったです

晴れた日に 朝突然行き先を決めてお出かけ。

今回は 積丹です

海が見えるとテンションあがるわぁ
DSC08284.jpg





今シーズン まだ行ってなかったので 行かなきゃね

ウニ丼 食べに

積丹にこないと 味わえないこの美味しさったらもぉ~

シアワセです

DSC08358.jpg


夫は ウニ丼

私は 海鮮丼。 
奥のお刺身は ブリで 一本釣りで釣り上げたものだそうです~

DSC08355.jpg



娘は ウニが苦手なのでマグロ丼。 
1人で1人前食べれないので息子とはんぶんこ。

DSC08356.jpg

今回 いつも行くお店とは違うお店に行ってみました!

実は 積丹でウニ丼といったらココと 13年前から

通っているお店があるのだけど 他のお店の味を知らないので

ちょっと 気になってしまって・・・

で 結果は やっぱり 浮気しなきゃよかったー デス。
 
あと 残念だったのは 昨日まで雨(嵐?)だったので

エゾバフンウニが獲れていなかったのですぅ

なので ウニ丼のウニは ムラサキウニのみです。

でも 美味しかったぁ~





食べ終わった後は 観光船に乗ってみました

DSC08353.jpg

そこのアレで どこもたちに 裕次郎のポーズをお願いしたけど

拒否されました・・・

コレがあったらポーズとらないとねー! 




船の底から 海底を見れました!

でもね・・・ 岩場・・・ で ウニばかり...

DSC08352.jpg




積丹のこのキレイな海の色って 積丹ブルー ッて言うんだって。

DSC08320.jpg




観光船で一番楽しかったのは ・・・

カモメの餌やりです

パンのミミをくれるので 手にもって海側に出すと

ひょいっとカモメが持っていきます。

DSC08334.jpg

何度か 指も一緒にパクっとされちゃったけど

カモメも心得ているみたいで 痛くない

DSC08336.jpg




カモメってキレイね~

空飛んでいいなぁ~  あ そういえば 私ッて何年潜ってないかしら・・・

すっごくダイビングしたくなっちゃったー!

でも ここで潜っても 岩ばかりでウニばかりかぁ~ 





今回はユリちゃんはお留守番だったので 

ゆっくり食事ができました~。 

あと観光船も乗れたしね


曇ったり 晴れたりと 変な天気だったけど 

雨が降らなくてよかった~。


DSC08342.jpg
      *帰りの高速から

帰りに フゴッペ洞窟に寄ろうねって 言っていたのに

見過ごして 行かれなかった~

ぶーぶー言う息子に「またくればいいよ~」と言って帰って来ちゃった!

戻らない私たちって・・・


帰りに余市で 毛ガニをお土産に買ってきて 夜ご飯に食べました

久しぶりの毛ガニ美味しかったぁ~





次はどこへ行こうかな




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
楽しく過ごしていたのですね~。
レオンくんの発作が心配ですね。やっぱり、調子悪い時に置いていけないし、かといって連れ回せないですもんね。

積丹ブルー!!昔、ダイビングで潜りましたよ~。
本当に水中でもブルーで綺麗です!!!
あ、でも砂カレイばっかりでしたけど(笑)
2011/08/28(Sun) 11:53 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさんへ
はいー! ブログアップもせず 楽しく過ごしておりました!
レオンの発作はなんだろう・・・ 
ここ何ヶ月か 発作が起きると1日に4~5回立て続けにおきて
発作が起きない時はしばら~く起きない! これがレオンの発作です。
なんだろう~~~ 
今回ははじめての家族旅行か!!!と思った矢先だったので
子供達がちょっとがっかりしてましたが、レオンの発作が理由なので
文句もいわずガマンしてくれました! 

積丹ブルーキレイですねi-189
砂カレイばかりというのはちょっと・・・ でも キレイなブルーだから
水中から上を向いて水面を見ているだけでもいいですねー!
はぁ~ ダイビングしたいi-203
2011/08/31(Wed) 23:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
