--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月28日 (日) | 編集 |
積丹へ行った2日後。

お天気がいいし 出掛ける事にしたんだけど

ルスツリゾートの遊園地へ行こうかなと思って ネットで調べたら
身長制限がある乗り物が多くて うちの子たちひっかかる・・・

で 取りやめ
子供達がそれなら行かないっていうし
ジェットコースター系に乗りたがるのって私だけ。
なので 遊園地って行ってもあまり楽しめない




あ~だこ~だ悩んだあげく行った場所が 

また 積丹デス

一昨日 行くのを忘れちゃった洞窟と

ウニ丼 リベンジですっ




私) ユリちゃ~~~ん
   一昨日 おいてけぼりで おこってる?? 
   お出かけするよ~ 

DSC08458.jpg
  ユリちゃん人間っぽすぎな座り方~



ユ) 行くのっ?

DSC08457.jpg


今回は ユリヤも一緒にいきました~


朝 急に決めて出てきたので 朝ご飯がとらやの最中・・・
遠出するなら 一刻も早く家をでなくてはっ
ご飯なんて ゆっくり食べていられないわ~

DSC08442.jpg




一昨日 通り過ぎていかれなかったフゴッペ洞窟 デス。
札幌からだと 小樽を過ぎて少し走ったところかな。

DSC08441.jpg


ユリヤがいるので 男子チームと女子チームに別れて順番に見学。
娘と「ドキドキするね~ あっち暗いし・・・ こわいね・・・」と
と手をつないで 歩いていったら 行き止まり 
え~~~~~~~~っ! 洞窟はいって 5メートル歩いたっけ??? 
わざわざ また来たのにぃ~ 
いやはや いろんな意味でびっくりでした

DSC08440.jpg






次に向かったのは 一昨日浮気して食べれなかった「なぎさ食堂」へ。

見た目はちょっとアレですが とても美味しいですよ~ 

DSC08439.jpg

12時頃に到着したんだけど。
なんでのれんが中にしまってあるかというと、
私たちで ウニが終わりになってしまったからですー
いやぁ~ ギリギリセーフっ  まだお昼なのにっ!

他のお客さんたちは 予約してきてるみたいなので
私たちよく食べれたわ~
10分到着が遅れたら 食べれなかった
お店のお母さんが「ウニ取に行ってきま~す」って
浜のほうにウニを取に行くんですよー!
せっせとウニを剥いている(?)んですね~
本当に獲れたてのウニですよー
1つ残念だったのは この日もエゾバフンウニが獲れてなかったこと・・・

DSC08466.jpg

超小食の息子が 美味しい~~~って 1人前食べた
獲れたてのウニって本当に美味しいんです
はじめて積丹のウニを食べた時 
今まで 私が食べていたウニってなんだったんだ?
って 思いました。
皆様 ぜひ ウニ丼食べにきて~~~





食後は 海で遊びました

DSC08417.jpg

ず~~~っと 海岸沿いなので 「ここがいいかね?」って
ポイントで海で遊びました~

プライベートビーチです

下の画像を見る前に・・・
私の声が大きいので要注意です



ユリヤも 慣れてきて 少しずつ海に入りましたょ

DSC08382.jpg



誰もいなくて ホントにプライベートビーチ



ユリちゃん 海満喫です。


DSC08464.jpg


 この画像・・・
「ユリヤ 波と戯れる」なんて題名つけちゃったけど。
うそうそーっ
ユリヤのお尻あたりにすっごい大きいアブがきて
私が超焦っているので笑えます



この後 叫びながら岩から 飛び降りてユリヤと逃げましたー



子供達も 海が大好きで 私は嬉しいデス

DSC08465.jpg

こんな 海で遊んでいたら 湘南の海とか行ったら
びくりするだろうなぁ~




敷物・・・
ユリヤが出入りするので 砂だらけ 敷物の意味あるのだろうか・・・

ユリヤが 「はっ!!!」 っと見ている物

DSC08462.jpg



それは コレ・・・ 

DSC08463.jpg

ユリちゃん 自分にゴミが付くとすっごい嫌がります



そんなこんなで 一昨日とまた違った積丹を堪能しました



帰りにまた 毛ガニ買っちゃった~
こっちで買うと 札幌のデパートの半額くらいですよ~
どうせ買うなら一番大きい800g超えの毛ガニです!

DSC08348.jpg

毛ガニって美味しいわぁ~

家族は 私が一生懸命切ったのを食べるだけでいいな。
わたしも誰かに蟹カットしてほしいよぉ

これが 蟹の片側の足。
DSC08461.jpg
息子が意外にも蟹みそがスキなので 私はあまりたべれません
奪って食べてもいいんだけど。。。 一応 大人だし 譲ります




ユリヤは 疲れたようで 帰って来たら
ソファーで どか~~~んと ヘソ天 で寝てました

DSC08434.jpg

ユリちゃん 女の子なのに すっごい格好





しかも 

白目むいて 寝ておりま~す 

DSC08436.jpg


ユリヤも 楽しかったようで よかったよかった




札幌は 22日から学校が始まって 

私はやっと 普段の生活に戻りました



朝晩は 結構涼しく(ひんやりするときもあり)なって 

夏も終わりかなと思うと ちょっとさみしいな・・・


また 海 行かれるかな 



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No Subject
積丹に行ってきたんですね~
なぎさですか。行った事ないです。
うちはいつも「みさき」なんですけど
混んでて僕は去年も今年も入れなかった(T_T)
プライベートビーチ、いいですね。
今年はもうそろそろ海水浴も最後ですかね。
夏の終わりはいつも悲しいですよね…(^^ゞ
カニ!大きくて美味しそうですね!
僕も週末に食べましたよ★
み~たん家は、み~たんが「剥き役」なんですね。
うちは僕は剥くんですけど、剥いてるそばから
子供2人が「ミソちょうだい」とか「ミソと身ちょうだい」
とか言いながら食べていきます^m^
2011/08/29(Mon) 08:29 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
