--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月29日 (月) | 編集 |
息子事ですが・・・

来年のロボカップ2012に向けて動き出しました


今回のルールで 

なんと 昨年(今年2011)で 決勝リーグに進んだ人は

同じリーグには 出場できなくなってしまいました

なので・・・

もう1つ上の リーグである サッカーAオープンリーグ

で出場しなければなりません!
(ちなみに 今年はサッカーAライトウエイトリーグでした)


でもね、 そのリーグは 世界大会がないらしい・・・

いや 世界大会に行かれるつもりはないけれど。。。

それに まだ全国大会にも行かれるかもわからないけど。。。

世界を視野に入れて オープンB で出場する人もいるらしい。
    (北海道の話しね)


去年 初出場のサッカーで たまたま全国に行かれて

全国大会で たまたま決勝リーグに残って 

ジュニア16位になった息子たち。

ハードル高すぎっ


いやぁ~  

今度は大変ですっ


ちなみに オープンA の決勝の模様。



ひぇ~ ロボット 4階建て


完全に ロボット作りかえなくてはならないです!

しかも C言語で プログラムを組まなくてはなりませ~~ん

もう 無理無理ぃ~

息子 キーボードのタッチから やらないとならないよー!!!

てか C言語を理解しなくてはならない~

夏休みから 本買って 自分で勉強してるみたいだけど どうなのぉ?

わたし ちんぷんかんぷんで 教えられないし


息子が通っているロボット教室は クレファス といって

レゴの教材NXT を使うカリキュラムです。

NXTは素晴らしいんだけど だけど・・・

今度の大会に出場するなら もうNXTだけじゃ ダメダメーーー


さぁ どうしましょ・・・ 





あと・・・  

どうせやるなら やっぱり全国大会行きたいよね。


いろんな人の いろんな思いが渦巻いています

息子の思いもね。



2011年の ロボカップ全国大会は 兵庫県 尼崎市 デス。


ロボカップの全国大会に息子が出場できると

年1度は旅行に出掛けられる私


息子は私を 年に1度の旅行に連れていってくれるのかな~~



はぁ・・・ 気が重い 

けど がんばらなくちゃ




ユリちゃんとは 関係ない ロボカップ記事でした



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いえいえ、サッカーAオープンリーグも世界大会ありますよ!メキシコ目指して頑張ってください
2011/09/01(Thu) 23:13 | URL  | 某メンター #-[ 編集]
某メンターさま
え~~~~~~っ! そうなんですか? あるんですか?
間違った情報が・・・
ありがとうございます。

こちらは、ロボットもさることながら
誰と組むかでバタバタしていますー!
なにしろ基本クレファス教室なので色々な条件のもとあちらで決められます・・・
一昨年ダンスで大阪に行っているので ダンスに誘われたり。
なんだか先行き不安で・・・ 
2011/09/05(Mon) 06:45 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
