--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月06日 (火) | 編集 |



今朝のお二人~ともだち 

よく遊びま~す遊

DSC08526.jpg




我が家・・・
いろいろいます。


えっと 今日の新入りは こちらアゲハちゃん
アゲハの幼虫です顔・小悪魔
娘が学校帰りに歩いていたら 肩にいたそうで汗
喜んで連れて帰ってきましたキャー

DSC08543.jpg

アゲハってみかんの木にいるのかと思ってたけど
北海道ってそういえばみかんの木ってみないよね・・・
で 山椒の樹にいるそうです。 
びっくり~  びっくり

すっごい かっ可愛いぃ~ 萌え





あといるのは カエルとその餌のコオロギかえるフタホシコオロギ


並んで置いてあるから 
カエル君お腹がすくとコオロギのケースをガン見してます目
DSC08528.jpg
   何にも気にしないで寝てるレオン・・・

昨日 餌をあげるときに 1匹脱走してしまい大変よ~aya
何が大変って 楓が喜んじゃって猫

人間にはどこに行っちゃったか わからなくなっちゃったけど
楓が 執念で見つけてくれましたっ偉い

でも 猫パンチされてコオロギは気絶しましたpiyopiyo*
死んじゃったかと思ったけど 数秒後に元気になってよかった~やった

DSC08524.jpg

元気でよかったとか言ってるけど・・・
カエルのご飯なの・・・ご飯
ちょっと複雑です・・・
ケースの中で コオロギの赤ちゃんが孵ってるし~きゃー!




やんちゃな楓ちゃんアキラ

今日は エコバッグに入って遊んでました遊 

DSC08527.jpg



疲れたのか のびて休憩おつかれ。
足 ラグに入ってますけど・・・ 
DSC08529.jpg

ラグのめくれたところに入って 暴れそうだから
ヤメテ欲しいな・・・





さくらは タグがついてるコレが好きドキドキ
DSC08532.jpg

猫特有のあの手でチョイチョイやって遊びます肉球。







あら

ルカの出番がなかった






関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No Subject
皆さんお元気そうで何よりー^^
(あっ、ルカちゃんいないけどね^^;)
レオン君の発作は治まりましたか?

ホントにみ~たんちには色々いるねー!
アゲハの幼虫・・・か・・かわいい・・・で・・す。
知らないうちに肩に乗ってた幼虫を
喜んで連れて帰る娘ちゃんの様子を
物語り的に想像するととっても微笑ましくて
可愛いんだけど、実際の話としてもし私や娘の肩に・・
と想像すると、と・・・鳥肌がー(>_<)
虫やカエルを可愛いと言える女の子。。。
かっこよくて憧れるんだけどなー。
蝶になるの楽しみだね♪
楓ちゃん、お手柄でしたっ!^m^
久々のさくらちゃん、なんだか奥ゆかしい性格が
お顔に出てる感じ。素敵よー★★
2011/09/07(Wed) 10:37 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No Subject
うううう…
爬虫類・両生類・昆虫など
すべて好きな僕ですけど、
イモムシとケムシだけは…(T_T)
昔はキアゲハの幼虫とか
よく集めてきたんですけどね~。
年とともにダメになりました…。
アゲハの幼虫って家の中で暖かくして育てると、
春を待たずに冬に羽化しちゃうんですかね?
2011/09/07(Wed) 18:15 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
himiyukaさんへ
うちって本当に色々i-101いるね・・・
私も カエルにアゲハの幼虫にと好きだけど
場所とるしなんともいえないわ~
カブトムシの幼虫も成虫になるまで玄関にいたしね...
アゲハの幼虫ね サナギになってるところだよ!
サナギになるところを見守るってなんだか子供達と
お母さん気分よ~ 

さくらってなんだかキララ姫と似てる。
そして 楓はヘランちゃんーi-101
なんだか毛並みも似ているようなi-80
2011/09/12(Mon) 22:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ 
あ~~~ ジナパパ 毛虫系ダメでしたね~
私も毛虫は刺されちゃうから嫌だけど
青虫とかアゲハの幼虫は嫌いじゃないですよ~
小さい時によくカイコ飼ってたし!

ジナパパにコメントを頂いて はっ!!!っと気付きました。。。
今年羽化させちゃうの???なんて悩んでいる間に
今晩 サナギになる準備をしています~
きっと今年羽化するんですね・・・ 
蝶になってお友達もいないまま・・・なんだかかわいそうですi-240
蝶になったらお花いっぱい買ってきておいておかないとダメですね。
その前に楓が・・・
2011/09/12(Mon) 22:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
