--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月04日 (土) | 編集 |



今日も 北大に散歩に行ってきました!

雪がほとんどとけたので これからは北大がメインの散歩コースに

北大へ行く前に お友達の家にちょっと寄りました

ご主人と子供達もユリヤに会いに出て来てくれました

ご主人が 「羊だ~」 メェ~ って

えっ?? ひつじ??

友達が「ヤギでしょ~」って言ってくれました。

私も心の中で 『うん そうだそうだ! ヤギだょ~』 と。

でも・・・  違うよ 犬だょ・・・


まっ あくまでも 何に似てるかの会話なんですけどね

思い出して ちょっと笑っちゃった  プププッ

*それに車! びっくりぃ~ 黄色いフェラーリが予定変更でもう一台
 ボルボ購入かと思ったょ~ でお車購入はどうなったの? 





北大はよく行くけど ここは入った事なかったんです!

なので はじめて 入ってきました。

20090404214446





ちゃんと看板を何度もチェックして『ペットダメ』って書いてないか

確認して入りました。

入る時 名前と住所と電話番号を書かないといけないんですょ

近所の人は 私たちだけ。

他の方は・・・ 群馬県とか 高知県とか 観光客のようでした。

20090404214442




人がほとんどいなくて 広くて周りは柵で囲ってある!

ユリヤのリードを外してみたくなりましたが・・・

やめておきましたょ~ 

20090404214444




結構 雰囲気あるでしょ?

やっぱり サイロがあると 北海道っぽいよね!

20090404214440



どの建物も 近くに寄って説明をみると 『牛舎』 ばかりでした。

20090404214438




ちゃっかり 娘に 処理袋を持たせてます

ユリヤは散歩中  おしっこはしないんですけど・・・

処理袋は 一応持って歩いてます!

そうだ! ユリヤ! 来る時 お友達の家の前で撫でてもらってる時に

お座りしてるのかと思ったら ちびってました

おうちの前で ごめんなさい

赤ちゃんの時から 会ってるのに何をビビってしまったのかな

20090404214455




『マミー』 

屈んで写真を撮るとすぐに戻ってきちゃいます

20090404214453




ちょっと カメラマン気取りで 一枚撮ってみました

20090404214449


出口で また看板をチェック!

自分でも 「本当に犬いいのかなぁ~」って気にはなっていたんですょ。

入っちゃったけどね

そしたら 小さく 『ペットお断り』みたいな注意事項を書いた看板発見!

きゃぁ~ ごめんなさいっ

入る時に気づかなかったから 入っちゃった

管理の人もなんにも言わなかったし・・(言い訳モード)

ユリヤは 最初で最後だね


今日は最高気温が13度。

これから散歩が楽しくなります♪
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Re: 娘と散歩 ♪ 
自分が更新終わってみ~たんのとこ覗いたら、もう更新されてる~ッ!!
早い~ッ(^▽^)

北大ってすっごい雰囲気あるとこだね~。
どうせなら、ノーリード出来ればいいのにね(^m^)
ってか、ペット禁止だったね。。汗

今日13℃??
金沢より気温高いよ~(*θ*)
しかも雨降ってたし。。
明日から1週間は晴れで暖かいみたい♪わ~い♪♪
2009/04/05(Sun) 00:14 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoさんへ
違うの~

akimoさんのバトンは 朝からやっていたんだけど
やっと出来たのが夕方で・・・
でこの記事はバトンを公開した後に書いて保存しておいたのを
「公開」しただけなのでした!

今日行ったところはペットダメなんだけど、
他はokなんだょ。
一緒に行こうね~♪
 
広いところではノーリードで訓練してる人もいるんだけど~ 
うちは ルカ以外は絶対心配i-181
ランもそろそろ雪がなくなったと思うから
ランで呼び戻しの訓練してからユリヤを放してみるゎ!

ではこれから ぼるぼるDay's に行ってきます!
ドキドキ!
2009/04/05(Sun) 00:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NoTitle
北大 いいところですね~♪
北海道の雰囲気 バッチリですね(*^^)v

うちは 空が写真撮ろうとしたら 戻ってきちゃいます(^_^;)
なかなか いい顔とれません。

ペット禁止なんて残念だね~
ゆったり散歩できそうだし ボルが歩くと いい絵になるのにね♡
ウンチ袋もってても娘さん可愛い(*^_^*)

いよいよ ランドセルだね\(^o^)/
2009/04/05(Sun) 18:19 | URL  | く~せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
北大いいところなんです~
でもこれからは みんな考えるとこは同じ!
散歩でワンコばっかりなんですょ!
去年は i-100の生e-283を踏んでショックでしたi-282

空さん 戻ってきちゃうのねi-68
全身黒いから表情を撮るのも大変そう~
だからいつもよく撮れてるなぁ~って見てますょ。

娘がやっとランドセル~
入学式 ドキドキしちゃいますi-237
2009/04/05(Sun) 21:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
