--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月06日 (木) | 編集 |
10月4日 いい天気
   ちなみに息子12歳の誕生日


DSC08877.jpg




動物病院へ行ってきました。

Mシュナのレオンが 発作を起こして・・・
土曜日に病院へレオンのてんかんの薬をもらいに行った時に
涼しくなったので 薬を減量しようと言う事になり 
医師の指示で 朝晩1包ずつ飲んでいる薬を
まず 3日6回のうち1回を抜いて行く方法にしました。
で 日曜の朝 抜いたら 夜の薬を飲んだのに 23時50分頃
発作を起こしました
とほほ・・・  
1回発作が起きると 何度も立て続けに起きるのが最近の
レオンの発作。。。 
今回も4~6時間置きに 4回発作が起きました。
医師に☎連絡して 薬の量を増やしたり。 
っていうか 夜間だと病院と連絡つかないので
発作が起きたら 冷静に見守って 薬を増やして投与しないとならないです。
それができちゃうほどレオンって発作起きてるんだ・・・と
ちょっと凹んだり







病院へ行く 車のなか。
レオンくん背が低いから写ってなーい

ついでと言ってはなんだけど 夫が休みだったので
ニャンズも一緒に連れていって 予防接種をしてきました。

ユリヤは・・・ 車大好きでレオンを連れ出す隙に
するりと玄関から出てしまい 勝手に車に乗り込んでいるので
一緒に行きました
DSC08875.jpg


レオンは 薬の減量はしないほうがいいという事になり
朝晩1包ずつの薬は続行。

ユリちゃん体重測定 
ちょっと体重が増えて 嬉しい


そして
楓ちゃんの注射
通っている病院で 猫で 凄さナンバー2の称号をもらっている楓。

ケージから出すとき 先生が 夫に「これどうぞ」と
スキーの手袋をだしてきたよー
先生 よほど 楓の避妊手術の時に 参ったのねぇ

さくらは ドキドキしちゃって 肉球から汗かいてました




帰りの車で。
DSC08881.jpg
出せ出せと ニャーニャーやってました




発作が落ち着いて 横になってるレオン & ルカ。
DSC08871.jpg








ソファーを 断捨って やっとソファー1つに慣れたユリヤだけど・・・
こんなに場所とっちゃうから 人間の座る場所が・・・
私は ユリヤの頭かお尻のほうに余った狭~いところに座ってます
DSC08887.jpg





すっかり寒くなって ルカはマイムートン愛用デス。
楓ちゃんは この場所がお気に入り 
DSC08886.jpg

あ! ルカ! ユリヤから奪ったガム持ってるー
ユリヤはすぐに自分のを置いてウロウロしちゃうので
誰かにとられ・・・ 『ひぃぃぃ~~~ん とられちゃったぁ
私に言いつけにきま~す。 
それか ガム中にどうしてもお水が飲みたくなってガムを置いて
飲みに行くんだけど とられそうになって急いで戻る
もちろん 水は飲んでない
で ガムキープして またちょっとすると水飲みに・・・
で レオンにとられそうになり 急いで戻る~
なんてやっているうちに 忘れちゃって レオンにとられちゃうんだ


レオンは てんかんの薬で食欲が出ちゃってるので
ガムなんて 目を離したすきにすぐ奪いにきます
食欲あるのに 食べれないってなんだかつらい。
でも太ると心臓に負担がかかるって言われてるし。

うまく薬と付き合ってやっていかないとね~




では




関連記事
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No Subject
息子君、お誕生日おめでとう★
12歳ですか~(^v^)
来春はもう中学生ですか?

レオン君、心配ですね…。
お世話をするみ~たんも大変とお察しします。
お体には気を付けてくださいね!

ユリヤちゃん、体重増えたんですか?
何キロになったんですか?
うちは相変わらず21キロのままですよ^m^

ところでみ~たん、ブログに載せる写真を撮るカメラ
変わりました?
最近の写真がなんか前よりキレイになったような(^v^)
2011/10/06(Thu) 14:45 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
No Subject
Kくん、お誕生日おめでと~♪
来年は部活とかやるのかな?
今もすでにいろいろやってるから、大変か…。

レオンくーーん!あぁ、同じような状況なので、
レオンくんもみ~たんも心身共に疲れたと察しします。
副作用と心臓への負担軽減、この両極をどう乗り越えるか…難しい問題だわ。
レオンくんはお腹空いたー!ってすごいアピールとかウロウロとかしませんか?
マーちゃんはあの体でじたばたするので、大変です。
2011/10/06(Thu) 20:09 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ 息子にありがとうございます。
そしてそして 私も母親年齢12歳ですよ~ 
歳取ってるけど 母親としてはまだまだ若いですねっi-278

レオン 心配です。
今は落ち着いたけど 発作の心配はいつもしています。

ユリヤは22.7キロですよ~
あと2~3キロ増やしたいところですが
なかなかね・・・ 私なら簡単なのになぁ~ 

カメラは変わってないですよ!
光の案配かな。いいお天気だと室内でも良く取れるんです。
家の中だと暗~~~い写真になっちゃいます。
だからといってフラッシュつけると周りが暗くてヘンだし・・・
一眼レフほしいな~ でも画像処理ができないからダメだ。
2011/10/06(Thu) 21:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
息子にどうもありがとうございます。
部活とかやるのかな・・・ 運動系まるっきしダメだし
楽器もダメな息子なんです~  
で 中学はあまり部活の種類がないときてるので・・・ 帰宅部??? やっだー!

マーちゃんと同じ日に発作でしたね。。。
発作・・・ 見てるのすっごくつらいけど怪我しないようにとか
見守る事しかできないです。
ホントにもっといい薬でないんですかねー!!!
食欲は凄いですよ~  いつも台所のワンズのおやつの引き出しの前を
ウロウロして あと人間がお菓子を食べていて床に落としちゃったりしたら
「カツン」という音ですっ飛んできます。
ユリヤの大きいガムを凄い勢いで食べちゃって あとで吐いたり。。。
で 結構きれいに吐けちゃったりすると それをまた食べようとするんですー
なので目が離せません・・・
発作のあとは うまく歩けなくてフラフラ転んだり・・・
しばらく徘徊して お水飲んで ぼーーーーーーーーーっと ただ突っ立ってる事が
多いです。 
見てるのつらいですね・・・ 

hiropuriさん マーちゃん がんばろうねi-80

2011/10/06(Thu) 22:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
