--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月09日 (日) | 編集 |

休日は ワタクシ お寝坊さんです
だって休日しかゆっくり寝れないんだもん。 みんな同じか...

で 3連休初日の土曜日 朝8時に起きてきたらいいお天気

この日はRera Seta! SALUKI のオフ会があるんだけど
子供の習い事があるので 断念していた私。

でも とってもいいお天気で つい つぶやいた。
『子供達休ませて どこか行きたいな~』 と。

そしたらねっ 
夫がねっ
『えっ ぼく 出掛けるけど』 って。

え~~~~~~っ

なにそれ? 
子供が習い事あるから 私も家にいるだろうと思って
1人で出掛けるつもりだったのねっ
( いやぁ~ さすが自由人な夫。 
  友達やジナパパから「旦那さんって自由人」
  って言われるんだよね~ アハハ 
  ・・・ それは置いといて )

なんだか 非常に悔しいっ

なので くっついて行ってきました。 ニセコへ。
(くっついて行ったメンバー 私 息子 娘 ユリヤ) 




ユリちゃん 行きますよ~

DSC08975.jpg





高速を降りたら 隣りに停まったのが「YUJIROU号 Ⅱ」
という名前のトラックでした! さすが北海道
で 隅っこに貼ってあった写真発見 意味もなく写真撮っちゃった
DSC08976.jpg





ユリヤ 外見てるの好きなんだけど
鼻水垂らすので ドアに沢山鼻水のあとがたら~~~って
付きますですー
DSC08903.jpg
窓を開けると車内が寒くって~
      寒さこらえて編んで乗ってま~すぅ




いや~ 道のりは長かった

ミルク工房に到着
どうやら 夫はココに来たかったらしい。

とっても気持ちのいい場所で まずは撮影会
DSC08978.jpg





トラクターの荷台に乗ってみた
あぁ~ 羊蹄山が 切れちゃった
DSC08981.jpg




上の写真を 前から撮ると こんな感じ
DSC08980_20111009215019.jpg





ユリヤ 気持ち良さそう~です
DSC08979.jpg





なんだか合成写真みたいだわ
DSC08977.jpg






ミルク工房へきたので 美味しいもの食べなきゃね


まずは アイスクリーム
DSC08982.jpg





ユリヤもどうぞ~
DSC08983.jpg
子供達 情けないったら 寒いといって 日なたへ移動して食べてました・・・




次は シュークリーム。
すっごいトロトロのクリームで カウンターにストローが
置いてあった訳が食べてわかったょ~
DSC08984.jpg




それから カフェラテ
DSC08985.jpg
羊蹄山をバックに写真撮ってみた。


夫がお土産に買ってきた チーズケーキがすっごく
美味しかったぁ~  何個も食べたくなっちゃう美味しさでした

えっ? 「夫がお土産に買ってきた?」 一緒に行ったのに?
そこ突っ込まないでください
お土産も勝手に別々に買う夫婦・・・デス。
ってかね ユリヤがいるから 一緒にお店に入れないんですー!!!
なので 別々にね 好きなものをね 買う事になるのですぅ。。。






次の目的地へ移動中。 

ユリヤ ガン見してました~。
DSC08986.jpg


次の目的地は 神仙沼 だったらしいけど・・・
すっごい混んでて 駐車場の外にも路駐いっぱいで
警察が交通整理してて 駐車場すら入れてもらえませんでした・・・ 

とほほ~ 

急に くっ付いてきちゃって その時はどんなところか
わからなかったけど 調べたら とっても良さそうなところ。
紅葉がきれいになったら リベンジしたいわっ





で また ロングドライブして 娘が馬に乗りたいというので
トンデンファーム に寄ってきました。
DSC08989.jpg




サム(馬の名前)に 乗せてもらったので人参をあげてました
DSC08990.jpg




色々動物がいるんですよ~ 


ヤギ ↓のヤギ。すっご人間っぽい顔~
DSC08988.jpg






ユリヤに似てる?  よく似てるって言われるけど・・・ 
DSC08992.jpg





ビーグルの赤ちゃんが生まれてました
すっごく小さくて可愛い~~~
DSC08991.jpg
10月下旬から引き渡し可能だそうです。 
ちなみに1頭2万円でしたー!




人参あげたら 私の指までくわえちゃって~
馬の唇 やわらかい
DSC08987.jpg



子供の習い事・・・ 夜10時頃までやってるので
帰りに寄って来週分の宿題だけもらってきました



私 ニセコってはじめて行きました

もっと時間があったら いっぱい楽しめたかな~

来年は ワンコオッケーの宿を探して泊まりで行きたいな




いいお天気で とっても気持ちのいいドライブでした


オフ会・・・ 残念
みなさんのブログを拝見して参加した気分になりますデス。



これから紅葉でお出かけいっぱいしたくなりますね~







関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ええ~
僕、旦那様に対して「自由人」なんて言いましたっけ??
もし言ったとしても決して失礼な意味ではないので
旦那様にそうお伝えください… m(_ _)m

ニセコ、楽しそうですね!
僕もニセコってあまりゆっくり観光した事がないです。
自然いっぱいで子供達も楽しめそうですね!

YUJIROU号と、人面ヤギに爆笑ですっ!!
ていうかあのヤギのニヒルな口元とドヤ顔、
なんか妙にムカつくぅぅ~~~!!

息子ちゃんと娘ちゃん、あんな高い所に
どうやって登ったんですか!?
怖くないんですね~すごいなぁ!
2011/10/10(Mon) 12:51 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
えっへへ~
ブログのコメントでね 自由人って!
でも友達にも言われるんですi-202
ほら 自分の車のオフ会とか行っちゃうでしょ~
あと函館に1人でドライブとか~ 
もう慣れちゃったけど 新婚だったら プンプンですよね!!!
子供が大きくなってきて それぞれ用事が入るから
家族揃ってっていうのもなくなってきちゃったなぁ・・・ 

ニセコは遠かったです!!!!!!!
でもキレイ(のどか?)なところでしたよ。
泊まりで行って 計画的にあちこちまわって遊ぶのがいいかもです。
来年はカヤックやりに行きたいな~

YUJIROU号は笑っちゃうでしょ?
あの写真ね ブロマイドくらいの大きさなんですよ。
アップで頑張って撮りました。
あのヤギも 何とも言えない表情で~i-229

あ・・・ あの巻き巻き芝は後ろに梯子がありまして・・・i-230
オホホホホホ~~~ 
降りる時はジャンプして降りてました!
ユリヤに乗って欲しかったけど 梯子はさすがにね・・・ 
2011/10/11(Tue) 10:10 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
No Subject
ニセコいいですよ~。
犬OKの貸し切りコテージとか、ランつきお宿とか、犬OKの川下りもあるんです!!!
わんこなしでは、よく行ったもんですが、いつか、犬連れで泊まりで行きたいです。
2011/10/11(Tue) 16:07 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
No Subject
おぉ~!!
ニセコだ♪
我が家は去年の7月に行ってきましたよ(^^)v
あの牧草ロールの上に乗って、写真撮りました!
ボバンものせました(笑)

川下りも、ワンOKのがあるんですよ(^^)
我が家も川下ってみましたが、子供も一緒に下れちゃうくらいだから、み~たん家で遊べるよ(^^♪

ゴンドラにもワンが乗れるんですよ!
ワンと一緒にお出掛けするには、なかなか良いところですよ(^v^)
2011/10/13(Thu) 15:26 | URL  | ボバピママ #sSHoJftA[ 編集]
hiropuriさんへ
そうなんですかー?
来年行く気でたでたー!!!
そういえばミルク工房のすぐ近くにランがありました~
レオンとルカが 車に乗っているのが1時間半が限界なので
そこをなんとかして ぜひ行きたいわ~
家族旅行してみたいi-80
2011/10/16(Sun) 12:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママ 
え~~~~
去年行ったんですか???
私も来年行きたいー!
ひろぷりさんも教えてくれたけど
ワンズに優しいところみたいですね~i-80

私川下りしたかったの~ 楽しみだわ♪
ゴンドラ乗れるんだ!!! 
麓からゴンドラをみて「乗れないよね・・・」って諦めたの。
とほほ~ 急にくっついていったもんだから下調べが・・・
今年もう1回くらい行かれるかな~
でも 遠いわ~~~~~
2011/10/16(Sun) 12:53 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
