--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月05日 (日) | 編集 |
さくらのご飯を買いに ペットショップへ行ってきました

ついでに 気になっていた ユリヤのお手入れグッズを見ていて

これを購入してきました。

本当は muさんオススメの品が欲しかったんだけど

同じのは売っていなくって・・・

こんど注文してみますね♪

20090405215302





このブラシは 店員さんオススメの品!

こんな荒い目で 抜け毛がとれるのかな~

と半信半疑だったのですが・・・

梳かしてびっくり すっごい取れます

これなら すぐに ユリヤのヌイグルミが出来そう

あとスプレーも買ってみました

いろいろ説明されたけど忘れちゃった

なにしろいいみたいなので お試しで一番小さいのを♪

20090405215300




*****************


こちらは く~せらさんがちょっと気になっている もこもこはうす です

ハウスの名前をつけてくれたのは akimoさん

和室の入り口に置いてユリヤが和室にはいるのを 

防いでいたのだけど ユリヤはこれをどかして和室に入る術を

覚えてしまいました・・・

で 今は リビングに ド~~~ン と置いてあります
   
20090405215137



でも置いてあるところは 床暖が入っているので・・・

ユリヤには暑いみたいで入りません

すっかり レオンとルカ 専用です・・・

ユリヤが ハイになっている時も ここに隠れますょ~

レオンがおもちゃをいっぱい持ち込みます。

20090405215135





   ****************



息子がだらだらとソファーにいると・・・

すぐに くっつきに行くルカ

ガンダム ガンキャノン で遊ばれています

20090405215133





   ******************




女の子2人の食事風景 

この時だけは お互い静かです

もうぅユリヤは さくらを追いかけてばかりなんですょ

なんとなぁ~く うまくはやってるとは思ってみているんですけどね

20090405215130



   *****************



話変わって・・・

み~たん 3年半くらい 

毎日毎日(2週間くらい休んじゃった事が一度だけあったけど・・・)

DSの おいでよどうぶつの森 をやっているんです。

ここ何日か ちょっと怠けて毎晩 花に水やりしかしてなかった・・・

そしたら昨晩 お手紙が届いて・・・

最初からずっと村にいた 「セバスチャン」が引っ越してしまいました・・・

アセって ブチ切りして2日前に戻ってみたけど ダメでした

もう終わりにしようかな~ それとも 急いで誰かと通信して

セバスチャンが引っ越しするのを期待して続けるか・・・

うぅぅぅ~~ん 悩んでます


そして! 今日から 「鋼の錬金術師」 をまた放送?

最初から作り直したとか(全部夫に聞いた・・・)

ハリウッド同様 日本のアニメ界もネタなしですかね・・・

息子が幼稚園の時 すっごい流行ってましたょ。

息子にな内容的に早すぎでしたが・・・


そうそう! akimoさん~

エヴァ 次回で アスカの名字が変わるんだってね~

名前が変わっちゃうのかと思って 「あすかちゃぁ~~ん」って

アセったの

アセっても あすかちゃんがあすかちゃんである事には

なぁんにも変わらないのにね


あとあと!!!

栗本薫の小説 「グインサーガ」が今日からアニメ化!

夫が録画し忘れましたぁ

若い時からずっと読んでいたんですけどね

だんだん暗ぁぁ~くなってきちゃって 読むのがしんどくなって

何年も読んでいませんでした。

でも あれがアニメ化??? イメージが・・・ ねっ




ちょっとみ~たんのオタッキーぶりと言うか 意外な一面を

披露しちゃったかも・・・

ではでは・・・


   
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
この~もこもこはうすw いいですね~w (床暖もw
これから~毛が、大量に抜けるシーズン・・・pq
小型犬の 凱でも~ヌケヌケなにに・・ユリア茶~大変そう^^;
このシーズン来ると、凱を丸坊主にしたくなっちゃいます><
しませんけど・・・・・・・(⌒。⌒*)ボソッ

どうぶつの森~~♪ 私も~セバスチャンいましたおーーw
今は~全く触ってないので・・・いないけど^^;
久しぶりに~DS開いてみようかぁw
2009/04/06(Mon) 02:54 | URL  | すく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(Mon) 03:00 |   |  #[ 編集]
すくちゃんへ
いつもコメありがとうi-80
嬉しいです。

凱くんも抜けるよね~
そして 花音ちゃんとレオンは抜けないんだよねi-234
こんなの初めてでびっくりしてるのi-183
家中 毛だらけです・・・

もこもこはうすは ユリヤが入ってくれないと・・・
ただの大きいハウスょ ちょっと邪魔かもぉi-201

どうぶつの森は・・・ どうしましょi-229
昨日も一応 水やりだけしましたょ。
2009/04/06(Mon) 06:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: こんなの買ってきました~
私も muさんの スプレーやブラシの購入 考えてます~
毛は 命だしね♪

モコモコハウス♡
そうなっちゃいましたか・・・
でも あれいいよね~(*^_^*)
ユリヤは 暑いのか(^_^;)
以前より 少し小さくなってるように思いますが。。。

DS は わからない~(>_<)
子供は やってるようだけど。。。
やり方すら わからないデス(T_T)

鋼の錬金術師は 前に見てました(*^^)v
今回また あると 息子達が 言ってましたよ。
前回の 続きとか・・・?
ドラゴンボールZも 画像がきれいになって 来週から あるとか・・・
新しいものを 創り出すより 確実で簡単なのか・・・
それとも 要望が多いのか・・・
いづれにせよ アニメは 不可欠ですよね(#^.^#)
私達の子供の頃は もっとたくさん ありましたよね~
私は ハイジ・ラスカル・日本昔ばなし あたりを よく見た記憶が あります♪
他にも 色々 それこそ 昔ばなしになっちゃいます(^_^;)
2009/04/06(Mon) 07:21 | URL  | く~せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
朝早くからコメントありがとう~♡

もこもこはうす 小さく見える? 
同じものですょ~
やっぱりバリケンの500買おうかなぁ・・・
結構お金かかるなぁ・・・と思ったりしてi-229

ドラゴンボールZもですかぁ~
子供達が喜ぶょ! 実写版もあるよねi-203
私もハイジ好き♡ あと 赤毛のアン♡
何回観てるかわからないけど涙します・・・i-240
あとね~ ハイジのその後の本があるのは知ってますか?
ペーターと結婚するんだょ~ 
ほんと!昔話になっちゃいますi-237
2009/04/06(Mon) 08:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: こんなの買ってきました~
そのブラシって、よくホームセンター等に売られているヤツですか??
すごく抜け毛がとれるらしいですよね!
僕も試してみたいんですけど、ジーナがハゲになりそう…(汗)

後半のDSからアニメは…
ごめんなさい、ついていけませ~ん(苦笑)
2009/04/06(Mon) 09:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
Re: こんなの買ってきました~
み~たん!  
ハイジとペーター 結婚したの??
その本のこと また教えてね~

モコモコハウス 実は 私が入りたいの。。。
(*^_^*)
2009/04/06(Mon) 14:15 | URL  | く~せら #-[ 編集]
Re: こんなの買ってきました~
モコモコハウス、私も入りたいッ♪
でも、閉所恐怖症だから入口閉めちゃ嫌よ(^m^)
あすかも床暖苦手だったんだけど、大人になるにつれてだんだん大丈夫になったきた~★
今じゃ電気ストーブの前にいる・・・汗。
コスモはお子ちゃまだから床暖つけるとハァハァ言いながら部屋を出ていくよ(^^;)

私も結構ゲーマーなんだけど、DSはレイトン教授かFFぐらいしかしないのよ~。。
プレステ派なの(^m^) どうぶつの森、分かんない~(>o<)

鋼の錬金術師ってガンダム00の次にやってるやつだよね?
私観た事ないんだけど面白いの~?
一応録画はしてあるの(^^)
そいえば、ガンダム00の「Prototype」って歌良くない?セカンドシーズンの前半のエンディング♪♪
これとUVERworldは私の携帯の着うたなの★←かなりヲタクの域。。

アスカ、「惣流」から「式波」に変わるね~。
何でなんだろ~!!
親が再婚?アスカが結婚?それとも全くの別人?双子?劇場版観てこの謎を解明せねばッ!!

グインサーガー??
うぅ・・・、これは知らない・・・(・_・;)

でも、み~たんとはほんと気が合いそうだね~♪♪(^▽^)
2009/04/06(Mon) 14:59 | URL  | akimo #-[ 編集]
Re: こんなの買ってきました~
こんにちは~☆

シェッドバスター、そんなに取れますかぁ?!
うちも かなり抜け始めました。
いちおうスプレーはしてますが もっと良い香りのがないかなぁ・・と思っている所です。通販だと解らないですものね。v-390

ところで私も けっこういい歳をしながら アニメ好きです。v-402
「鋼の錬金術師」、かなり好きだったのですが 始まることを昨日知って慌てて録画予約!! 新しいストーリーなの?と とっても不思議でした。
「グインサーガ」は 興味あったのですが、最近目が疲れやすいので本離れしてしまった。 アニメなら ちょうどいいかも~♪ 何チャンネルですか?
2009/04/06(Mon) 16:43 | URL  | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集]
ジナパパさんへ
これはテンテンで買ったのですが 
きっとホームセンターにもあると思いますょ~

すっごいとれます! 
説明書きには一応「2日後から2週間(だっけ?)に抜ける予定の毛だけがとれます」って書いてありましたょ。

ユリヤもハゲになりそうで ドキドキしてますi-238
2009/04/06(Mon) 20:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
もこもこはうすは 最初家族全員入って遊んじゃったi-237
でも 今は 犬臭くなってきて・・・
あまり入りたくないですi-201

ハイジはね 音楽学校へ行くの。
そして山に帰ってきて ペーターと結婚するのょ。
で 村の学校の先生になります!
でね、おじいさんの昔のドラマもあり~で
なかなか面白かったですょ。

小学校の図書室で見つけて借りて読みましたi-87
2009/04/06(Mon) 20:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
閉所恐怖症なの?
私もそんな感じ・・・ 
実はトイレとかドア閉めるの嫌いi-237

ユリヤもまだおこちゃまだからなぁ~
一人で ハァハァしてるょi-230
ボルゾイっていつもハァハァと口を開いてるイメージです!

鋼はね・・・グロな場面が沢山あるょ~i-282
でも見ると面白いかもね。
うちはね~ ガンダムの歌を夫が気に入ってしまうと・・・車はそればっかりなのょi-201
SEEDの時はすごかった!
OOはラルクアンシェルでひいちゃったみたいi-201
UVERworld 多分車でかかってる♪
私たち 女の子なのにねぇ~i-236

エヴァ 劇場行っちゃう?
どうなるのかな~ 知りたい!!!
アスカのキャラ結構好きょ~♡

会うのが楽しみだわ~ 
きっと 話す事が尽きないねi-237


2009/04/06(Mon) 21:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
アレッサさんへ
アレッサさん こんにちは~♡

ジェットバスター びっくりです!
ユリヤは今スカスカなのにこんなに取れるなんてi-229 
アレックスくんは立派なコートなので きっと
コレやったらきっとすごいと思いますi-201

アレッサさんもアニメ好きですか?
嬉しいi-233
「鋼・・・」は同じストーリを作り直したらしいですょi-201
ゲゲゲの鬼太郎を作り直すとか そこまで昔じゃないのに不思議です・・・

「グインサーガ」は NHK BS で日曜の23:29からです!
小説は 126巻まで出ているそうですね。
びっくりですi-183
1回目の昨日の放送を見逃したので・・・
2回目から頑張ってみます~ 
2009/04/06(Mon) 21:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: こんなの買ってきました~
今 テレビ欄を何気に見ていたら、グインサーガの再放送、今夜10:30にやりますよ~!v-355
2009/04/07(Tue) 11:34 | URL  | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集]
アレッサさんへ
きゃぁ~ 
情報ありがとうございます♡

早速予約します♪
どんなのか楽しみですねi-237
2009/04/07(Tue) 12:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
