--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月24日 (月) | 編集 |

北大のイチョウ並木です

DSC09225.jpg



もうちょっとかな~

DSC09226.jpg





曇りだったので残念
肉眼では黄色の葉がとってもキレイなんだけど
写真ではこんなでした
DSC09224.jpg






2頭いると 写真が大変~
それと この時期 銀杏並木の写真を撮りに来る人が多いので
話しかけられて散歩がすすみませんですぅ。。。

この写真もね・・・ 私が写真とってるのに
一生懸命ユリヤとルカを横から呼ぶおじいちゃんがいまして・・・
2頭ともソッチ向いてますー
DSC09230.jpg





今日は 曇りだからか ちょっと暖かかったからか
虫がいっぱいでしたー
歩いていて 目に入るし まつ毛にはつくし
洋服も虫だらけ・・・ とほほ・・・
雪虫ならね 風情があるっていうか 季節ものっていうか
まぁ 許せちゃったりするんだけど・・・
この虫が多かった! 
DSC09228.jpg
小さいのわかります???
みんな顔の前 手で払って歩いてるし~

北大の学生が話しているのを聞いちゃった
いえ 聞こえちゃったんだけど 
この虫は 雪虫じゃなくて アブラムシの成虫だってぇ~~~
洋服に付いたのをはらうとね つぶれちゃうんですよっ 小さいのっ。
家について 洋服のフードをみたら 20匹くらい入ってました




紅葉がキレイな木って毎年同じとは限らないんですよね~
イチョウはもう少しってところだけど
もうすっかり葉が落ちてしまった木も多いです。
DSC09229.jpg




ボルとイタだと体高が違いすぎて写真が撮りづらいです
DSC09227.jpg





ルカ 6歳半・・・ ちょっと年取ってきたかな~
DSC09187.jpg



いろ~~~んな人に声をかけられたけど
今日多かった質問は 『親子ですか?』でした。
うぅぅぅん 体型は似てるんだけどね~
ルカが仔犬でこれから毛がのびるのかと思うのかなぁ


気持ちいいくらい青空の日にまた行きたいな



虫避けに眼鏡してね



関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No Subject
やっぱり平地はまだ緑の葉っぱが多いですね!
こっちはもうほとんど黄色 …っていうか
もう大半が散ってしまいました!
今日は南区の山々の山頂の方は
白く雪が積もっているのが見えましたよ。
もう冬ですね~。
2011/10/26(Wed) 13:12 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
いちょう並木、歩いてみたい(●^ω^●)♪

写真撮ろうとしてるのに、話しかけてくる人、いますよね!
んで、目線がそっち行くんですよね(笑)

たしかにユリヤちゃんとルカ君、一緒に撮るの大変そうだ(;^ω^)

我が家もピレスが子供って言われます!
ルカ君は、ボバンと歩いたら、ますます親子だね(≧▽≦)
2011/10/27(Thu) 14:25 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
No Subject
もう少しで、物凄く綺麗な並木道になるんだろうな♪
えー???あの小さな虫って、アブラムシの幼虫なの???
顔のまわりにまとわりついてくるあの嫌なヤツだよね。
アブラムシ・・・きゃー!聞きたくないこと聞いちゃったかも(苦笑)

うちも、ボルゾイとイタグレは親子って言われます(笑)
2011/10/27(Thu) 16:28 | URL  | えり #-[ 編集]
Re: No Subject
そうですね~ こっちはまだ紅葉が見れるかな・・・
イチョウは今がいいっていうかこれからっていうか
そんな感じですね。 でも楓とかはもう茶色くなってきて
キレイではなくなってきてしまいました。
山に雪ーi-282
憂鬱になっちゃうな・・・
マンション暮らしで「雪ってきれい・・・」なんていいながら
雪を眺めてみたいものです。
天気予報とにらめっこの日が近いですね~  ぎゃーーi-240
2011/10/29(Sat) 17:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ~
イチョウ並木 歩きにきてぇ~
常磐公園のイチョウもキレイですよね♪

もうね。イラっと来ちゃう事ばかりで このブログは
自分で読んでなんか暗いかも・・・って思ったんです~
紅葉がきれいな木をバックに写真を撮ろうとしてるのに
ルカが震えてるだの抱っこしろだのず~~~~~~~~~~っと
話しかけてくるおじいさんがいて 他の人もそこで写真撮りたいから
待ってたりするのに もうね~ホントに困っちゃった! 

ユリヤとルカを一緒に撮るには離れないとならないのでむずかしいです。
ユリヤは撮れてもルカが入ってないとか ルカが撮れるとユリヤの顔が
入ってなかったりi-229
ボバン君と歩いても ピレちゃまと歩いても ルカは子供にみられそうだわ~i-278
2011/10/29(Sat) 17:21 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
