--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月02日 (水) | 編集 |

いつのまにか パン教室は上級になってしまいました


少し前だけど 上級1回目


モーレ
DSC08675.jpg



サブマリン

これは長いクープを入れるのがむずかしかったぁ




焼きたてをサンドイッチにしてランチ
DSC08676.jpg
デザートはマンゴープリンでした。
後ろにね 白い生クリームが沢山乗っているのがそれです。
よくばっていっぱい生クリームをデコたので
肝心なオレンジ色のマンゴープリンが見えてません・・・





2回目は  アニーズブレッド 
アニーさんが考えたパンなんだね
DSC09336.jpg
クルミとレーズンたっぷり入った美味しいパンです。




ダッチタイガーブレッド
DSC09339.jpg
よくヒビの入ったパンが売ってるでしょ?
アレです。 あのヒビって米粉を塗ってたなんて
知らなかったー
お願いして 上にバターをのせました




デザートは チーズまんじゅう
DSC09337.jpg
まんじゅうって言うけど 洋風なお菓子です。
クリームチーズの酸味がサックサクの生地とマッチして
とっても美味しかったデス♪



先生が美味しいサイドメニューを用意してくれて
焼きたてパンで美味しいランチを頂きました
DSC09338.jpg



次回が楽しみだわ




パン教室は札幌の自宅パン教室『ルリジューズ』 です




関連記事
コメント
この記事へのコメント
み~たんのパン教室日記も
回を追うごとにどんどんグレードアップ
していきますね!!
もうプロが作るパンと遜色ないように見えますけど、
やっぱりこういうパン教室を卒業してから
パン屋さんを開く人も多いんですか?
2011/11/02(Wed) 17:13 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
きゃぁ~っi-183
パンはグレードアップするんですけどね・・・
実際自分で全部やったら出来るのかなって思います!

パン屋さんはどうなんでしょうね~
ちなみにパンの先生は パン教室で資格をとって先生をやっているようですよ~
2011/11/07(Mon) 23:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
