--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月10日 (木) | 編集 |


朝日を浴びて

ボルって大きいけど 
丸くなるとこんなにコンパクトになるんだ~って思うよね!

DSC09520.jpg






子供が学校へ行った後 息子のパジャマの上で
ユリヤが寝ていたので 着せてみましたー
DSC09525.jpg
息子 パジャマ出しっ放しだめねー





尻尾の出る場所がないから足と一緒に・・・
DSC09524.jpg



ついでだから 上も着せてみたょ
DSC09529.jpg



なんだか人間っぽいー
   そう思うのは私だけ・・・
DSC09530.jpg
何故か 足をあげたままになっちゃった
すっごい嫌みたいで 絶対ソファーから降りてくれませんでした・・・
歩いている所みたかったんだけどなぁ




今週末から 天気予報に雪マークが出た札幌でーす。


まだ植木に雪囲いしてないよ~

あ! タイヤも交換してないー
 


そういえば・・・ タイヤで思い出したよ

今日 学校へお弁当持ちで行って 図書ボランティアの活動を

していたんだけど。

タイヤ交換の話になり・・・


『私 昨日 夫に
「タイヤ交換しておいたら?」ッて言われた』

とみんなに言いましたらね。

みんなビックリしていました。

「私 そんな事言われたら ブチ切れる」って

「えーーーーーーっ って

本当に驚いていました。


うんうん。 

そういうのって 男の人にやって欲しいって思うよね~

っていうか 私も 夫がやってくれるものかと思ってたよー!

でも うちは何故かカイエンは私担当なのでした・・・

なんで? なんでーーーーー? 

普段私が乗ってるから? 

いやぁ~ 

普段奥さんが乗っていても

みんなご主人がやってくれる

(ディーラーとかスタンドでやってもらうんだと思うけど)みたい!


ちょっと羨ましいような・・・ 

ってか 

かなり 羨ましい。

まぁ それぞれなので 羨ましがっても仕方ない。


でも よく考えたら ディーラーにタイヤを預けてあるから

日にち予約して車を持って行くだけだった

でもね 何年か前までは タイヤを預けてなかったから

私が車にタイヤ積んでやってたのよー!!!


短い記事にするつもりが タイヤで長くなっちゃったー

ちょっと愚痴も入ってしまい失礼しました~





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ユリたん可愛い~~♪♪
私もみっ君の洋服とかコっちゃんに着せてみたい~!って、いつになることやら・・・。
パジャマ姿、ほんっと可愛いね。
足と尻尾が一緒に入ってるから、動きにくくて固まっちゃったのかしらん?(^^)

み~たんほんとにタイヤ交換するの!?って思っちゃった。
うちのM君、職場の事務員さんのを真っ先にタイヤ交換してあげるの。
で、妻の私のはいっつも後回しよ・・・。大雪になってから・・・。

「み~たん、旦那さんにタイヤ交換したら?」って言われたらしいよ~ってM君に言ったら、
「人間として認められてる証拠だよ!」って意味不明なこと言ってたよ(^^;)

無理して重いもの持つと、また腰やられちゃうよ。
これからは、僕さんにタイヤ積んでもらって、そしてディーラーに行ってね(^-^)v
2011/11/10(Thu) 21:26 | URL  | akimo(アキモ) #-[ 編集]
パジャマ、意外と似合ってますね~。

タイヤ交換は免許取った時、何かあったら自力でできないなんてダメな女だ!と思って、ずっと自分でやってましたよ。
車が大きくなってラジアルタイヤで重すぎて持ち上げれなくなってからは、持ち込みでディーラー。
結婚したら、当たり前のようにだんなが全部やっておいてくれてます。ありがたい。

何でも一人でできないと、何かあったら困る~と思って生きてきたら、何でもできるようになったわよ~(笑)
2011/11/10(Thu) 21:37 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
大人しくパジャマ着せられている光景を想像したら、なんだか可笑しくなっちゃったー(笑)
ママ、動きにくいでーす。という感じかなぁ??

ボルゾイに服、着せたことがないなぁ・・・
2枚ほど購入したけど着せてないです。
我家、サルーキも年中裸だから、ボルゾイにも必要ないわけですね(苦笑)

タイヤ交換、私生まれて一度もしたことがありませんー!!!
実家でも父親の仕事だったから、当然のように男がやるものだと思ってしまってます(汗)
これじゃあ、1人で生きていけないねー(苦笑)
・・・タイヤどころか、電球すら換えたことないんです・・・(爆)
2011/11/11(Fri) 08:35 | URL  | えり #-[ 編集]
パジャマ、似合いますね(笑)
ユリちゃん、案外そういうシックな感じのも
似合うんじゃないですか(^v^)

タイヤ交換の時期ですね。
えーと…え~たんが言うタイヤ交換っていうのは、
ディーラーまで車を持って行って、タイヤを
交換してもらう、という意味ですか?
それなら、僕もうちのセレナをジナママに頼む
事があります…。
もちろん僕が持ってった事もありますけど、
昼間に自由の効くジナママが持ってってくれる
事もよくありますよ(^u^)

あ、もちろん車にタイヤを積む作業は僕です(笑)
2011/11/11(Fri) 16:29 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ユリヤちゃん、似合ってる(*´艸`)
人間みたいだわ♪
かわいい(*^ω^*)

タイヤ交換、大きくない車の時は、夫婦でしてましたよ!
今はディーラーに頼んじゃいますけど。
2011/11/14(Mon) 10:50 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
akimoさんへ
あ~
ほんとだね!みっくんのが着れるね!
でもいつの事やら・・・

いや~ タイヤ交換はできないんだけどさ~
エーーー「人間として認められてる」ってどういう意味ー?

まぁね ディーラーにねタイヤを預けてあるから
車で行って30~40分待ってればいいんだけどさ。
前はね 自分で大きいタイヤを積んで持って行ってたんだよ~
爪ははげちゃうし大変だった・・・
あ。交換当日はぼくとわたしと娘とユリヤで行って来ました♪
2011/11/15(Tue) 15:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
パジャマ似合ってるよね? 
人間っぽいわ!
ってことは? ロミたんも似合いそうi-237 

hiropuriさんえらいっ! 自分でタイヤ交換できるの?
私が行っているのはディーラーに持って行くレベルなんだけど・・・
タイヤ思いですよね・・・
ちょっとお金がかかっちゃうけど 仕事とかであまりあてに出来ない夫なので
預けておいて☎予約ですぐにやってもらえるほうがいいのかな~

わたしダメだわ~ 1人で生きていかれるのかな?
家の大工仕事みたいのとか結構私なんですよー。
2011/11/15(Tue) 15:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさん♪
あはは~
そのとーりですねっ!動きにくかったんだと思います・・・
尻尾と足一緒だしi-201

私は家では遊んで着せるけど 散歩では冬でも着せた事ないですよ~

えりさん 電球換えた事ないッて・・・
うちはそういうのはぜーーんぶ私っ! 
自分からはやってくれないからいちいち言うのも面倒だし
自分でやっちゃうよ~ 
車はね・・・ 私が運転するようになってからは・・・
結構わたしが行って来るのがおおいかな。。。
もう1台のはやってあげませんけどね!
でも ディーラーにタイヤを預けてからは☎で予約して
車で行けばいいだけなので楽ちんです。
それをやっておけば?ッて言われたんだけどね~あはは。
ディーラーはユリヤもオッケーなので嬉しいです。
2011/11/15(Tue) 19:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ユリヤ パジャマ似合ってますよね~♪
ジーナちゃんも何か着てみたらいかがですか?

うぅぅ~~~ん。タイヤ交換はその家庭によっていろいろかな~
私は関東育ちでタイヤ交換なんてない所で育っているのでなんとも・・・
それにこういうのって男の人にやって欲しいな~って思っちゃう。
ジナパパ仰るように昼間時間のある私が行くのがいいんでしょうけどね~
前は自分でタイヤ積んですっごい大変でしたよ・・・
でもさ 夫が腰痛いとかいってたら乗せてって言えないしね。。。
ぐきっといっちゃって仕事に支障がでたらとか考えちゃうし。
はぁ~ 愚痴になっちゃいますねー! 
2011/11/15(Tue) 19:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ
あはは~ ユリヤ似合ってますよね!
歩いて欲しかったな~ 

ディーラーでやってもらうのが楽ちんですね。
今はタイヤを預けてあるので車でいくだけなんですけどね~
でもさ「タイヤ交換しておいたら」っていうのはどう思うぅ? 
まぁ ☎の予約も当日も一緒に行ったので
私1人でじゃなかったんですけどね~。 よかったー! 
2011/11/15(Tue) 19:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
