--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月27日 (日) | 編集 |

昨日からすっごい降るはずの雪は 
なぁ~んにも降らなくて 嬉しいでーす

道路に雪がないっていいわぁ~ 


仲良くひなたぼっこのユリヤと楓
仲がいいのか悪いのか・・・
DSC09629.jpg




お友達のつぶやきでミュンヘン・クリスマス市がはじまっているのを知り
早速行ってきました
DSC09636.jpg



大通りのライトアップがきれいですよ~
DSC09659.jpg
今年はLEDにして 場所も縮小しかなり電気代節約らしいです。



ミュンヘンクリスマス市なのに毎年あるマトリョシカショップ

つい行っちゃうのよね~
で 家にマトリョシカが増えて行く・・・
DSC09640.jpg



今年はお店のおねーさん(外人)に聞いてみましたよー!
『犬のマトリョシカはないの?』って
どんな犬?って言われたから ユリヤ見せたら・・・

持ってきてくれたのが2種類のマトリョシカ。

中身を全部出してくれたんだけど
DSC09641.jpg



もうひとつも ボルゾイいなかったー ロシアなのになぜ 
DSC09642.jpg
でも・・・ もしボルゾイの絵があっとして
一番最後の3センチくらいのだったら 買うのかな~
ちょっと悩む。




クリスマスショップが沢山あるので 色々みてきました。
娘に何か買ってあげるって言ってるのに 何も欲しがらない・・・
ん~~~ 大人好みのものを置いているショップが多いのかな~
DSC09665.jpg




スパイスでできたオーナメント
DSC09651.jpg
これで2500円だっけな~ 何でも高いですっ
「自分で作れそう」ってまたいけない事考えちゃうし




それから 腹ごしらえして
DSC09652.jpg
ジャーマンレモン&パセリなんたらソーセージ
と ジャーマンポテト!




ユリちゃん お腹が空いている時間で
ソーセージお裾分けしました。
DSC09653.jpg
すっごい人なのに ユリヤがんばったわ~
ユリヤが一緒なので 人が集まってきちゃって・・・
まるで見せ物のように人に囲まれて娘と食べました



それから お気に入りのアーモンド菓子を買って
DSC09658.jpg
ホットワインを飲みたかったけど車なので
ホットココアを飲みました



サンタさんと記念撮影に挑みましたが
ユリちゃん サンタさんに挨拶したものの
ヒゲにびっくりしてしまい 『ヤダーーーーー』 と
DSC09666.jpg
娘とサンタさんのアップでもう1枚撮ってきました。



今年はあと何回行かれるかな~



今回のお土産。

ツリーのマトリョシカです。
中は サンタさん と 娘(娘ってショップのおねーさんが言ったの)。
ロシアではサンタさに娘が付いてお手伝いするんですって~
DSC09664_20111127004731.jpg
あと カエルの置き物。 




大通りは街路樹がライトアップされて
クリスマス気分が盛り上がってきました
DSC09663.jpg





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当は行く予定だったのに、急に具合悪くなって行けなかった~。
規模小さくなったんですね。
マトリョーシカのお店が不思議でした!
ワタシ、犬のマトリョーシカはそのうち作るつもりでいるんですよ♪

ロシアって、サンタさんに娘がつくんですか!?娘ってサンタの娘?それとも他人?気になるー。
2011/11/27(Sun) 07:21 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
ミュンヘンクリスマス市はわたしも毎行きます(^^)
グリューワイン、ソーセージ、アーモンドのお菓子、これは絶対食べます!
アーモンドのお菓子、高いけどおいしいですよね(*^_^*)
いつ行こうかな~♪
2011/11/27(Sun) 11:01 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
み~たんが買ってきたマトリョーシカとカエルさんが
一番カワイイですね!
ソーセージも美味しそう!
このイベントって、数年前に1回行った事あるだけ
なんですよね~。また行きたいです(●^o^●)
2011/11/27(Sun) 12:16 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ツリーのマトリョーシカ!
昨日買うか、迷ってやめてきたの!!!
ツリーのってそのまま飾っててもカワイイし、いいよね。

こっちもドイツなのに、マトリョーシカの店でてるよ~!
2011/11/29(Tue) 12:37 | URL  | まさこ #-[ 編集]
hiropuriさん
行く予定だったんだ!
メールしようか迷ったけど具合が悪かったらしかたないですね。
まだまだやっているので何度でも行けますよ~
私は子供の習い事があるので息子を待ちながら娘とユリヤと行って来ました。
えーーーーーーーーーーっ
やっぱりhiropuriさんもチャレンジャー!!!
わたしもマトリョシカ作りたいよー!
作る時は声掛けて下さい。 キュ~~~~~~ンって木を削って作ってみたいi-203

サンタにつく娘ってお手伝いみたいで他人っぽい言い方でしたよ!
行ったらまた聞いてみようっと♪ 
でもロシアなのにボルゾイのマトリョシカがないってねー!!!

2011/11/30(Wed) 09:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさん
ミュンヘンクリスマス市 楽しいですね~
アーモンド美味しいですよねi-277
でも高いですねー。 
娘が一番大きいカップの色んな味が入って言うのが欲しいって
言うので焦ってとめてしまいましたよi-229
で息子と違う味を1つずつ。 行くたびにかわされるから大変ーi-201
近いし何度でもいかれるし楽しいですよね~
あー!hiropuriさんたちと集合しても楽しいですねーi-194
2011/11/30(Wed) 09:12 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパ♪
あら!そうですか?
カエルね~ つい買ってしまいました。
ちなみに娘は何故かイルカを選んでいましたi-201
りんさんもhiropuriさんも行くみたいなので
みんなで集合したら楽しいですねー!
集合したくなってきちゃったi-237
2011/11/30(Wed) 09:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさん
えーーっ
やめちゃったのぉ?
もっとペイントが可愛くて豪華なのがあったんだけど
大きさが同じなのに高くなっちゃうからこれにしたよ~

そっちもドイツなの? 同じ感じなのかな~
私ね今年まで ミュンヘン市なのになんでマトリョシカがあるのか疑問に思わなかった!
こっちは場所柄かロシア人が結構いるから不思議に思わなかったのかな。。。
2011/11/30(Wed) 09:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
