fc2ブログ
2011年12月04日 (日) | 編集 |


夜といっても 夕方6時の散歩 札幌は4時には暗いです。

昨日は結構 降りまして 道路も歩道も真っ白~

moblog_56adf9cd.jpg



帰りには 湿った雪がいっぱい降っていて・・・



すぐ近くの公園でユリヤを走らせました

moblog_a4c0f114.jpg




ユリヤをもっと走らせようと 私も走って遊んだのよ~

moblog_e5db8c2e.jpg



そしたらね 悲劇が・・・



・・・



・・















ウンテイにオデコをぶつけました

走っていてぶつかったから その衝撃ったら

コンッと金属的な音がして 

ピカッと一瞬光りが見えて

気付いたら 上を向いてひっくり返ってましたょー



公園から1分で家なので 急いで帰宅して

撮った写メがコレ

moblog_6fb5f10c.jpg

新聞で 夜間救急病院を探しながらも

 友達のお主人が整形外科医なのを思い出して

さっきの写メ送信 

で 半ベソで 電話して 色々教えてもらい

とりあえず大丈夫というのが分かって一安心

で 氷で冷やすように言われたんだけど

わたし 氷が大好きで食べてばかりで身体が冷えるので

最近『氷断ち』をしていまして 氷がなかったのー

外から 雪でも持ってくるか~って思っていたら

ぴんぽ~~~~ん とチャイムが鳴って なんと

お友達が家にある氷を全部届けてくれました

ありがたや~~~


眉毛動かせないし・・・

笑っても痛い!

鼻水かんでも痛い!

下向いても痛い!


はぁ・・・

私らしいといえば それまでで・・・

笑っちゃうんだけどね~


今思うと 帽子をかぶっていてよかったょ~

帽子がなかったら 流血だわねっ

傷が残るだろうし・・・


もう少し背が高かったら 鼻の骨が折れてたかも・・・


この程度ですんでよかったのかも と思うしかない。


もう少しすると たんこぶの血が降りてきて

顔半分が青くなるかもだって~ その後 黄色に・・・


ひぃ~~~ 


お化けぇ~~


皆様 夜の散歩には どうか気をつけて
関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
絵に描いたように見事なたんこぶで、痛々しいですね。
金属の棒に強打して、たんこぶで済んだみ~たんは、ホント運が良かったのかもしれないですよ。
ワタシは、マーだけの時、元旦の散歩初めに、凍った路面で後頭部を強打し大きなだんこぶ作りましたヨ。
30秒歩いたところのだんな実家に戻ったけど、だんな親戚の誰も大して心配もしてくれず、放置されてました…。
こういうときに、宝くじを買うと当たると聞いたことがあったのに…もう時期が終わってたしぃー!

そういえば、み~たんが倒れた時、ユリちゃんは、一体どうしていたのかしら?
2011/12/04(Sun) 17:51 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
み~たん、大丈夫っ!?
すごい腫れ・・・痛そうi-241
たんこぶの血が降りてきて顔半分青くなっちゃうかもなの!?
しばらくは痛いんでしょうねi-181
1日も早く痛みと腫れが引くよう祈ってます。

わたし最初「ウンテイ」って書いてあるのを、「ウン○」を「ウンティ」って
可愛く(?)書いてるのかと思って、思わず笑っちゃったよ、ごめん^^;

あーそれにしても、見れば見るほど痛そう(>_<)
ホントお大事に。
2011/12/04(Sun) 22:56 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ごめん・・・
himiyukaさんのコメにワロタ(^m^)
ウンピにおでこぶつけたの想像しちゃって(^^;)

昨日はくみもんと笑いながら心配して、家に帰るとM君と心配して・・・

とにかく、すっごく痛かっただろうけど大丈夫でよかったー(>_<)

もし良かったら、青くなったとこと黄色くなったとこも写メしてね(^m^)なーんて(^^)

み~たんお大事にしてね。
2011/12/05(Mon) 00:20 | URL  | akimo(アキモ) #-[ 編集]
うわうわ~(>_<)見ただけでイタイ~!!
思いっきりいっちゃったのね・・・。
こんなに見事なたんこぶは初めて見ました(>_<)

週末までに少しは良くなってるといいけれど・・・。
首は大丈夫?むち打ちっぽくなってない?
路面つるつるで怖いし、しばらくおとなしくしててね!

















































2011/12/05(Mon) 08:22 | URL  | Ladybird #-[ 編集]
もう、腫れはひいたかな(;ω;)
この程度ですんでよかったって思えるみ~たん、偉いよ(V^-°)
小さい頃、たんこぶが出来ると、さとう水つけておけ!と言われたけど、効くのかな(;^_^A

私も、その時、ユリヤちゃんがどうしてたのか、気になります!
2011/12/05(Mon) 10:42 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
うわぁ~~!!
これは痛そうなコブですね…。
でも大事にいたらなくて、本当に良かったです。
打ち所が悪かったら…かなり怖いですよね。
ジナママも心配していましたよ。

み~たん、氷が好きなんですね!
氷が好きでよくボリボリ食べてる人は
貧血の人が多いって、この前TVでやって
ましたよ!
2011/12/05(Mon) 11:22 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
うわぁ~あぁ~あぁ~あぁ~(>_<)
痛い!! それは痛い!

わたしも「ウン○」に頭から突っ込んじゃったのかと思っちゃいました(^_^;)
「衝撃!? 心の衝撃のことかな?」なんて一瞬思っちゃいました。

大事にしてくださいね。

2011/12/05(Mon) 15:26 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
hiropuriさん
えーーーーー! 宝くじ買いに行かなきゃー!
やっぱり三越近くのあそこですかね?!

大人だと子供ほど手厚くしてくれないし心配してくれないですよね・・・
うちの夫は家にいたんですけど出勤準備で「救急病院へ行ったら?」って
言われましたよー! ぷんぷんっ!!!

ユリヤは 公園散策ちゅうでした・・・
娘は入り口付近で遊んでたー!
雪が積もってると 転んでも音がしないから気付かないみたいです。
私は ぎゃーーーーと叫ぶ事もできずに転び上向いてころがってましたので・・・
2011/12/05(Mon) 16:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさーんっ
もぉーーーー
笑うと顔が痛いのに笑っちゃったよーーー!
ウンテイって漢字でどう書くの? 運堤? カタカナがいけなかったねーi-238

外科医の奥さん(友達)がね お正月までに治るといいねって・・・
そんなにかかるのかな~ 
びっくりよー!
でもね 今ね 目頭が青くなってきて たんこぶが目と目の間に
降りてきてるんだよ~
こわいっ!
2011/12/05(Mon) 16:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
私も笑ったー! オデコ痛いー! 

オデコにウンティって・・・ もう立ち直れないよ・・・

今ね 右目の目頭が少し青くなってきて
目と目の間が腫れてきたの・・・ これからどうなるのかな・・・
今週学校へ行く用事が多いのよー!こまったぁ~  
2011/12/05(Mon) 16:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Ladybirdさんへ 
びっくりでしょー!
装飾の時 見てね~♪ なんて言ってるけど
きっとこわ~~~い顔になっちゃってると思うよ・・・

なんとなく後頭部に違和感があるといえばあるんだけど
元気なの! 雪が積もっていてよかったわ。

吹雪いてたのに路面がツルツルだね。
もう怖くて転べません! 気をつけます。
2011/12/05(Mon) 16:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ
腫れはひいたんだけど 下にたんこぶが降りてきたよー!
で 目と目の間が腫れてプニプ二です・・・

友達に 眼球だったら おいわさんだったねって言われたよ~
整形外科医のご主人は私がパニクると思ってあまり言わなかったみたい。
あの時はほんとにパニックだったわ~~

砂糖水? はじめて聞きましたー。 次やったらつけてみる!

ユリヤ? あははー
公園散策しておりましたです!!!
2011/12/05(Mon) 16:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
なんだか 漫画の一コマみたいでしょ?!
痛かったですー!っていうかまだ痛いんだけど・・・
本当に帽子を被っていてオデコでよかったです!
ジナママによろしくお伝えくださいね~ ありがとう♡

氷ですね・・・ 大好きなんです。
冷蔵庫で毎日タンク1回分くらい軽く食べちゃって・・・
友達に「氷食症」っていうのを教えてもらって調べたんですけど
食欲がなくなるとか痩せている・・・っていう項目があって
私には当てはまらないようでした・・・
貧血はどうなのかな。今度健康診断で調べてもらいます!
氷がないと大好きなコーラも飲む気がしなくて
最近はコーラも飲んでないんですよ~
2011/12/05(Mon) 16:44 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ 
りんさんまで うん◯と勘違いするなんてーー!!!
心の衝撃・・・ 
うん◯だったら 一生ものの心傷だわね・・・(それにブログに書けない!)
でも気をつけないとやらないとも限らないですね!

それにしてもすっごいたんこぶでしょ?!
救急病院に行く所を写メを友達に送信してご主人に見てもらえて
よかったですー。 携帯様々です。
あ。友達にも感謝。氷まで届けてくれて。
2011/12/05(Mon) 16:48 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック