--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月23日 (金) | 編集 |
少し前にコストコへ行って来ました
正確には私は会員ではないので「連れていってもらいました」


私がコストコへ行きたい行きたいと言うので
お友達が朝電話をくれましたょ。

9時頃に電話があって 「コストコへ行くわよ~」 と・・・

私 「えーーーーっ!まだパジャマでスッピンですけどー

なんて会話をしながらも9時半にお迎えがきてコストコへ行って来ました

コストコで何が欲しいって ユリヤのベッドです
  大きい声じゃ言えないけど ユリヤが粗そうしましてね・・・ 捨てたのですょ・・・
  いい訳すると トイレシートをかえたらどうもしっくりこないみたいで
  トイレ3個を行ったり来たり・・・ でどうしても嫌みたいで
  目を離した隙に やってしまったのです



入り口ですぐに 除雪機にひっかかり説明を聞くワタシ・・・
もうどこでも除雪機は完売らしいけど ココでならまだコレが買えるらしい!

でも小さい・・・
ってことは 融けて固まった氷みたいな雪は削れない・・・ 
ってことは いらないね
moblog_ed813144.jpg
後ろにあるのは サーフボードじゃなくて
スノーボード これに寝転がって雪山を滑り降りるので~す





3人であれこれ買いまくり 山になって前が見えなくなりました
moblog_6c652b53.jpg
ドッグベッド2個買いました~♪
長方形の大きいの品質落ちた?なんか前のより・・・どうですかー?
生地が薄くなってっていうのかな~ 


丸いのは裏がボアのを選んだのでレオンとルカが気に入ってます。
moblog_6c5cefb7.jpg
ユリヤは3日目くらいからやっと寝るようになりました。

犬と人間の子供兼用になってますー
寝転がってTVを観るのに丁度いいらしい




もう1こ お買い物~

2年使っているコンデジが・・・
電池の蓋が壊れまして セロテープでとめて使ってます
電池の交換とかブログアップするときに
セローテープを取り替えたりちょっと面倒なのよね~
moblog_808d14ae.jpg

で サンタさんに「一眼レフ 欲しいな~」なんて言ってみたのよ

ほら! 最近小さい一眼レフが多いでしょ~ 
なんか興味ありまして

で 今日 サンタさんと一緒にヨドバシへ行って説明を聞いてきましたょ。

うぅぅぅぅぅぅぅん。。。

悩む。 決まらないでかえってきました~

今のコンデジって便利でタッチパネルで文字を書けたり 
絵を入れられたり便利なのよね~

しかーし!

一眼レフには 文字とか絵を入れる機能がついたのは
1つもありませんでしたー

ワタシ 写真の圧縮とか出来ないし~ 
面倒なのダメだし~ (っていうか機械に弱い・・・)

それにね お店の人ったら すぐに
『お子さんの学習発表会とか運動会で~』って説明するのよっ!

「ワタシ犬メインで撮るんですけど・・・」 

っていうと また説明が長くなっちゃったり。

で 結果 もうこれは好み? って感じで 
頭の中が混乱して買わずに帰ってきちゃった 

どうしようかな。 

でも写真はきれいに撮りたいよね。

悩む~ 


あ それにコンデジと一眼レフのお値段違うねー! 当たり前か。

何日か前に友達とのお喋りで自分へのクリスマスプレゼントの
話題になったんだけどね!

自分へプレゼントを買うと結局は自分の首を絞める事になるんだよね~

って事で話しが落ち着いたのょ。


色々考えて 結論出さなきゃねっ





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
うげ~!捨てたの!?リッチ~!!

うちなんて…うちなんて、何度洗って使ってることか(照)

今日、コストコ行ったら、すんごい人で、あんなにいたの初めて見ました。
丸焼きチキン2時間待ちなので、整理券もらって10分でレッグチキン買えましたよ。

コンデジで文字とか絵とかめんどくさくって逆にワタシは無理ですぅ。
デジイチはコンパクトなのも出てきたけど、やはり小さいデジイチはレンズに限界がありますね。
爆走~暴走~をいつも撮るのでなかったら、コンパクトデジイチでもいいかも。
普通の重いし。うちは、あの暴走族のハイジャンプ息子を撮るのに、望遠レンズに変えたりしながら撮らいないと、ぶれて仕方ないんですよ。
そこまで必要ないから、コンパクトでいいかもですよ。

デジイチは本体よりもレンズが高いのです。商品代はほとんどレンズ代かと…。

写真の圧縮(縮小)は、フリーソフトとかで超お手軽なのとかありますよ。
2011/12/23(Fri) 22:25 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
ユリヤちゃん、粗相しちゃったんですね。
でも僕、ジーナには「粗相でもいいから家の中でおしっこできる子になってほしい」って思います(^_^;)
帰りが遅くなっちゃった時とか我慢させるの可哀想だし、漏らしてくれた方がまだ気が楽な時もありますからね…。

除雪機、あったら便利でしょうね!
もっともっと年をとって、除雪が辛くなったら考えます(笑)

デジイチ、我が家も使ってますけど、ハッキリ言って普段使いにはデカいし重いしで不便です(汗)
デジタル一眼(一眼レフじゃないよ)なら画質も綺麗だし、お絵かきとかの機能も充実してるし、なにより小さくて軽いし!そっちの方が良かったなーなんて最近思ってます(^_^;)
それに、子供とかワンコの「お!可愛い!撮りたい!」って言う瞬間には、たいていデジイチみたいなデカいカメラは手元に無く、ほとんどケータイの写真になっちゃうんですよ(汗)
み~たん、たしか旦那様がいいデジイチ持ってらっしゃいますよね?
いざという時はそちらに頼んで、普段持ち歩くのはデジタル一眼の方が手軽かもしれませんよ(^^)
って、持ってない僕が言うのもナンですが(笑)

圧縮は、僕は「縮小専用」っていうフリーソフトです★
2011/12/23(Fri) 22:43 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
コストコベッドすてちゃったの~!?
ファスナー壊れてなかったら中だけ捨てて、カバー残しておくよ~って思っちゃった貧乏性な私。

丸いボアのは愛ゴン、お外用に使ってるよ~
おそろいかも~!
2011/12/28(Wed) 12:59 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。

あ~~~ カバーだけでもとっておくんだったー! 失敗i-241
愛理ちゃんとお揃いの柄気に入ってたんだ。
今回の生地は薄めだわ。カバー掛けて使ってるよ。
丸いのは ボアがみんなに人気なんだけどね
レオンがドーンと真中で寝てるからユリヤが遠慮して乗れないの。
あれをリビングに2個置くのはちょっとね~
 
次回からはカバーをはずして中身だけ捨てるわ♪
捨てる事にならない事を祈るけど~
2012/01/09(Mon) 21:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさん
えーー!
hiropuriさんの家の洗濯機大きいのかな~
我が家のは6キロタイプでしかもドラム型なので 絶対入らないですー!
でも まさこさんが書いてくれたみたいにカバーだけでも取っておくんだった・・・大失敗!

カメラは悩んでまだ買ってないです。
うぅぅぅ~~~ん。
コンデジ機能がデジイチにもあったらな~と
思っちゃう!
夫は一眼レフを使ってるんだけど 私ね・・・
普段ユリヤと一緒なのは私なのでうぅぅん悩むなぁ・・・
夫とパソコンとか別だしデータ共用しないからな・・・
もうちょっと考えてみます。
2012/01/09(Mon) 21:26 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
ジナパパへ
そっか~ 外でしかしないっていうのも大変ですね。。。
これからシートはちゃんとストックして置くようにします♪

カメラね~ まだ悩んで買ってないです。
ジナパパ言う所のデジタル一眼がちょっと分からないのですが・・・
お店の人に聞いたらコンデジ以外ではカメラでお絵描き機能が付いたものはいっさいなかったです。。。
コンパクトのデジタル一眼レフが欲しいんですよ~
でも圧縮は面倒でしたくない・・・
デジイチで画像サイズを小さく撮ったら意味がない・・・
どうしようかな~ 悩みます~
あ!いざという時って子供の学習発表会とかですか?
そういうのは夫がバッチリやってくれてまーす!
2012/01/09(Mon) 21:31 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
